ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2006-01-01から1年間の記事一覧

数奇にして有限の良い年末を

笑ってはいけない警察を見ながら一年を振り返ってみたり。 アニメ 魔法少女リリカルなのはA's よみがえる空 舞-乙HiME 蟲師 SIMOUN[シムーン] 涼宮ハルヒの憂鬱 桜蘭高校ホスト部 うたわれるもの ZEGAPAIN[ゼーガペイン] BLACK LAGOON ハチミツとクローバーⅡ…

明日も知れない

アルバイト先の忘年会に参加後、高専時代の友人らと合流して徹カラへ。これが終わったら僕は一体どうなるのか、それは僕にもわからない。年末になっても相変わらず行き当たりばったりである。 というか、今年の総括できてないね。できるのかな。どうかな。ま…

誰に断って仕事納めてるんだ

本屋の客足が休日並に多いじゃねえかバーロー。出版社も取次も止まってるから新しく取り寄せは出来ないんだよバカヤローちくしょう。 コゲどんぼの新作よりPEACH-PITの新作のほうが多く入ってきた 時代を感じずにいられない。というか、どっちもなかよしのコ…

こちらは幾つか越年あり

お隣の魔法使い 始まりは一つの呪文 (GA文庫)作者: 篠崎砂美,尾谷おさむ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/05/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (42件) を見る前に購入したやつが二作目だったので、急い…

今年の感想今年のうちに

ゼーガペインXOR (電撃コミックス)作者: 矢立肇,伊東岳彦,せたのりやす出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見るゲーム版のコミカライズ。正直、ちょっとイマイチだった。…

大掃除

をしようと思ったけど、結局しなかった。やっぱ仕事以外じゃ掃除したくねえわ……。 クリスマスの約束 もはや毎年恒例。まさかいきものがかりが出るとは思わなかった。 背番号あれこれ 巨人が大規模に背番号変更。5年前くらいなら40番台まで背番号と選手名が一…

昨日とはうって変わって非常に暖かい一日だった。今日のような日が続けば、暖冬という言葉にも素直にうなずく事が出来る。バイト中も暖かくて参ってしまったよ。 掃除 をまだ全然していないのに、明日が燃えるゴミの最終収集日らしい。勘弁していただきたい…

なんか記録的大雨だとか。忘年会だってのに、まったく難儀なことだよ。 忘年会では課題のこと、バイトのこと、ドラマのこと、映画のこと、J-POPのこと、女優のこと、アイドルのこと、女のこと、結婚のこと、就職のこと、卒論のことと、非常にいまどきの大学…

時刊 わたしのサンタさん3

パートタイマー 「いらっしゃいませー」

時刊 わたしのサンタさん2

つとめて 吐いた息がまるで雲のようだった。そのまま空の高いところまで上ってくれればどれだけいいだろう。そうしたらきっと、私の思いが雪になって降ってくれるのに。

自分を追い込ませてみるテスト

つづくって書いたってことは続きを書かないといけませんよねあっはっは! できんのかよほんとに! このまま何も無かったらかっこわるー! あっは、あっはっはっは! ひーはっ……はぁ。 今から寝ます 続きはおきてから。 寝すぎました あと2作くらいを予定。 …

時刊 わたしのサンタさん最終号

finale 不意に目が覚めた。 俺はどうやらコタツに突っ伏して眠っていたらしい。腕が凄くだるくなっていた。痺れて当分動かせそうに無い。 ぐるりと部屋の中を見回す。テレビ、冷蔵庫、パソコン、テレビガイド、ティッシュ、財布、携帯、PS2。そんなものばか…

時刊 わたしのサンタさん

Introduction 「メリー、クリスマース!」 目の前に知らない女が立っていた。

時刊 わたしのサンタさん4

輝く赤 真夜中すぎ、もう消灯時間は過ぎているだろう。こんな時間に起きているなんて初めての経験だ。でも、私は寝れなかった。 サンタさんの話が、とても面白かったから。

メリー

クリスマスイブということで今日の晩飯は豪華に海軍カレーでした。それと塩味チキン。デザートに森永牛乳プリンでなんという贅沢なのかしら。 M-1 個人的にはザ・プラン9に期待していたんだけど、残念な結果だった。まあ、今回はチュートリアルがよすぎたよ…

冷や汗だらだら

なんか撮るべきビデオが撮れてないんですけど……。あっれこれちょっと……えー……。 ……ピーンチ。 今日はやたらと忙しかったなあ、バイト 新刊多いしお客さんも多いしでてんぱりまくり。今日マリみてを買って行ったお客さんが男性だけで、ああまだ男性人気あるん…

今日の晩御飯はほっかほか亭のミックスとじ弁当

各ウェブサイトでサンタコスのCGを見るにつけ「ああ、もうそんな時期か」と季節感を感じ取るのは僕だけではないはず。しかし、本当にもうこんな時期か。今年はどうしようね……。うーん、まあ、コードギアスを見ながら考えよう。 1面のボスにここまで苦戦する…

激しく3D酔い

聖剣伝説4出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/21メディア: Video Game クリック: 49回この商品を含むブログ (87件) を見るこのパッケージを見ていると癒される……のだけれども! 操作が! 非常に! むずい! というか癖ありすぎ! で! …

かーちゃん元気で留守がいい

母が本日より渡道。帰宅は五日後。今回の目的は上杉謙信です。 そんなわけで気ままに寝てたら15時になってました。そこから飯を食べたり電車に乗ったり池袋きたついでにとらのあな寄ったりアドアーズでQMA3やったりアイマスが脳トレになってたり帰り際バイト…

23:46に快速がある東西線は狂っている

何でこんな時間に電車一本待たなきゃならねえんだよ! おかげでストレイン生で見れなかったぜ。くそう。 久しぶりに喘息発作おこした しかも寝てる間に。起きてもまだ続いてて辛かったぜ……。やっぱあんなほこった場所にいたからだろうか……。 結局聖剣伝説4買…

いやされたー

よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (662件) を見るamazon画像出てないよ、何してんの! というわけで6巻。当初、夏…

代価が欲しいのだなあ

めったにやることの無い大掃除をやりました。バイト先で。「ああ、僕はここを掃除するために雇われたんだな」と思ってしまうほどに過酷な場所でした。まあ、掃除することでお給金をもらうわけですからしっかりとやりますよ。埃のひとつぶも許しませんよ。お…

なんとかせな

今年が終わるまでに後一作くらいはなんとか世に出したいと思いつつ、書いてて「これおもしれー」と思えないのが痛い。というかid:asadukiくんは人の嫌いなジャンル狙って指定してるんだってことをもう少し理解していただきたい。やるけどさ。でもどうだろう…

感想溜り

嘘つきは妹にしておく (MF文庫J)作者: 清水マリコ,toi8出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2002/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (84件) を見る君の嘘、伝説の君 (MF文庫J)作者: 清水マリコ,toi8出版社/メーカー: …

予定は未定

日曜日にやろうと思っていたこと 携帯の機種変更 服を買う 掃除に着手 レポートの郵送 執筆 日曜日にやったこと 徹夜でゲーム 起きたら15時 起きてもゲーム FIFAクラブワールドカップをながら見 今ここ さよならーはわかーれーのー、ことばーじゃなくーてー…

ノロウイルスめ

バイト先に行ってみたら、1階に1人、2階に2人しかスタッフがいなかった。もちろん、バイトを含めた数である。しかも、最近は雨が多かった中で久しぶりの晴れ間だったからかお客さん異様に多くて、全員レジから動けなかったよ。どうも風邪で2人くらい休んだら…

月末の予定が埋まり始めた

23日、26日、30日で飲み会が。別に24,25でもいいんだけどね。なんで埋まらないんだろうね。シフトの関係でバイトも無いんだよね。暇だね。暇だね。 1400円はちょっと、その、高いと ゲームラボ特別編集 現代視覚文化研究出版社/メーカー: 三才ブックス発売日…

雨ばかり

学校へ行く時間を狙っているかのように降っている。まったく勘弁していただきたい。 CNCが面白い というか玉木宏がいい。いま俺に巻き起こっている玉木宏ブームは一体なんなんだ。 でも一番面白かったのは谷原章介がゲストの回だと思う。 すぽるとで聞いたの…

Cさえあればいい! Cさえあればいい!

落としてなきゃ評価なんてなんでもいいんですよお! というわけで今月中の山場は終わりました。しかし来月はすぐに山場なのでほんと12-1月は地獄だぜ。つーか林芙美子の放浪記は長い上につまらんなあ! 明日までなんて読み終わらないぜ。 奏光のストレイン …

面白い夢だった

遅刻しそうなほどに。7時に起きて二度寝して10時に起きて三度寝して11時30分に起きたよ。夢の内容はすっかり忘れたけどな。 つーかレポートばっかですよー。これだから期末は嫌なんだ! しかしガンガンは読むのがなくなったな 鋼、ハレグゥくらいしかちゃん…