ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル #8 夏祭り、そして果し合い

やはり男の子に生まれたからには、たとえ何歳であろうとも、女子の浴衣姿というものには勝つことが出来ない定めと申しますか、なんともはや、果たしてあの姿にはいかほどの魔力があるのか皆目見当が付きませぬが、しかしやはり私などといたしましても、彼女…

人間に戻ります

バイトのため一時的に。とりあえず4時間働いて、帰ってくる時にバッテリーの1〜6を買ってきたので、今日の分の仕事代はそのまま無くなりました。おのれ角川め。時間をかけて読みたいと思います。 そういえば今日から母がエアロゲイターを追って3日ほど海外へ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS #13 命の理由

トラップカード発動! なのはさんの伏せカードオープン! これはシスター・シャッハを生贄にささげることで自らを安心できる存在に見せることが出来る魔法のカード! ヴィヴィオの恐怖ポイントはもう(見かけ上)ゼロよ! ってそんなことはどうでもよくて、…

人間やめてます

昨日(早朝6時)のうちにビアン博士を倒して、今現在30話。イングラムが裏切りましたよ。残すところ10話前後ということで、さっさとOG2に入りたいことです。 しかし明日はバイトだ……めんどうだな……。

おおきく振りかぶって #12 応援団

人間やめてもおお振りは見る。見なければならぬ。 ということで一話まるまる使って練習。なんという贅沢な使い方だ。というか練習シーンを見て和むってどういうことよ。しかし、実に和む……。 うーん、いいなあ練習。嫌いだけど練習。でもやりたいなあ、野球。

『スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS』バンプレスト

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/06/28メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (248件) を見る今現在、えーっと17話? アイドネウス島までもうすぐです。首洗っ…

人間やめます

というわけでスパロボOGsが発売されました。皆さん元気に引きこもってますか? 私はバリバリ引きこもってます。買いに行くときは電車が止まったり遅れたり色々とファッキンなイベントが多かったのですが、帰ってきてからは平穏無事なプレイライフを楽しんで…

らき☆すた #12 お祭りに行こう

ばかやろう(笑) というわけでほんともうバカとしか言いようのない前半。考えた奴は頭わいてんじゃねーのって思ったら賀東じゃねえか! いいから長編書け! もしくは短編にもこれくらいのキレを取り戻せ! しかしこなたもつかさが戦力になると本気で思って…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #13 動機

シンゴがいい感じに吹っ切れたというか、悟ったというか、境地に達したというか。果たしていいことなのか悪いことなのか。 そして復活のピーピング紀行、本日はイタリア編。小さな傭兵と英仏横殴りの真相。まあ、真相といっても、結局大事なところは分からん…

ながされて藍蘭島 #15 会いたくて、行人

からあげが、喋った――。 その渋すぎる声に俺の中の全女の子が濡れた。やばいわー、からあげ。夫婦揃って素敵過ぎる。 そしてEDのとんかつソングに噴いた。誕生日だからってこれはねえよ(笑)

夏の100冊

角川の該当する本を2冊買うとハルヒのブックカバーがもらえるというので、折角だから何か買ってみようかと。というかまあ、バッテリーを買う予定だったので渡りに船とも言う。他にも時をかける少女とかDIVE!!とか気になるんだけどね、そこまで買うのもどうか…

キスダム #13 明暗

ナナオとユノ復活。それはそれとして、どうしてヴァルダに失格と言われると心安らぐんでしょうね。不思議です。

ぼくらの #12 血のつながり

「二週間もあるのに」という単語がここまで悲しく響くとは……。しかしマチか、意外だな。いままで目立ってなかったのに。まあ、その分、二回に分けて書かれてるか。それにしてもいい家族だなあ。泣けてくるぜ。 ゲームの方のルールも次第に開陳され始める様子…

新機動戦記ガンダムW #8 トレーズ暗殺

全編に渡って戦闘シーン多目で嬉しい。ヒイロと五飛の二人が敗北を喫するという点でも大きな意味を持つ回だったね。 そして五飛とトレーズの蜜月はここから始まってたんだな……。長い付き合いだな、ほんと。

湿気の季節

まじだるいっす。どうして俺の部屋には冷房器具がないのか……。 ふたを開けてみたら 交流戦を3位で終了。まじで意味が分からん。確か、交流戦に入った時はドン底にいたはずなんだが……。まあしかし、相変わらず先発が足りないし、3割バッターが2人しかいないし…

エル・カザド #13 隠す女

真実の一片が明かされる話。L.Aがエリスにこだわる理由がようやくわかったけど、それを告げてもなお「大嫌い」と真正面からぶった切られる様はいっそもうすがすがしいな。 そしてヘイワードさんのお尻ショットに噴いた。いじられまくりだな、ヘイワードさん。

携帯狂想曲

目が覚めたら枕元に携帯がない。あれ、昨日充電しなかったんだっけとその場では特に気にしなかったんだけど、飯食ったりパソコンしてる間に周りを探してみたが見つからない。いよいよまずいかと思って本格的に捜索を開始するもまったく見つからない。電話を…

ヒロイック・エイジ #12 破滅の炬火

ヴィジュアルが圧倒的だった。OVAや映画のような質で、感動しっぱなしだったな。もちろん内容も映像に負けない展開で、実に素晴らしい30分だった。 いや、本当、いいアニメを見たわ。幸せになったぜ。

天元突破グレンラガン #13 みなさん、た〜んと召し上がれ

ヨーコが復権をかけてグレンに乗り込む話。しかし、結局はシモンやヴィラルのかませ犬になってしまっているあたりに現在のヨーコの立ち居地が見て取れそう。それはそれとして、力技過ぎるジェットスクランダーゲットに噴いた。こんなこともあろうかとどころ…

電脳コイル #7 出動! コイル探偵局

ヤサコとイサコが揃うと不思議なほどに場面が緊張するのだけれど、今回は二人とも罠につかまっているという間抜けな絵面のせいでより一層微妙な緊張感だったな。イサコが話していた内容はどこまでが怪談なのかどうなのか気になるところ。 それにしても「幼女…

僕が望む優雅

優雅に昼過ぎまで惰眠を貪って、優雅にカップ焼きそばを味わって、優雅に撮り溜めたビデオ(アニメ)を鑑賞して、優雅にプロスピ4を嗜んで、優雅にインターネットを駆使する。なんて優雅な一日なのでしょう。どっとはらい。

あ、だめ

ごっつ疲れた。3時に床について(寝たのはもっと後)、9時に起きて、4時間はたら手、すぐにフットサルのために有明へ移動して、2時間フットサルの試合して、18時から呑んで、キンキンに冷えたビールがかなり効いてて、最後にラーメン食べて、帰ってきてネッ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS #12 ナンバーズ

ま、また増えた……。 クアットロはルーテシア嫌いなのかしら。なんかそんな感じがするけど。あと、ヴィータ(というかなのは)の過去を知ってるってことは、なのはが大怪我をした際のアンノウンとなんか関係が? そして、お約束とはいえ、なのはさんの限定解…

著/宮村優子 原作/磯光雄『電脳コイル 1』

電脳コイル〈1〉 (トクマ・ノベルズedge)作者: 宮村優子,本田雄,磯光雄出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/04メディア: 新書購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (138件) を見るアニメの補填として購入したのだが、知りたいことは特に書かれて…

瀬尾つかさ『クジラのソラ 03』

クジラのソラ〈03〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 瀬尾つかさ,菊池政治出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (57件) を見る風呂敷がものすごい勢いでmove onしだした。次回でどういう畳…

新井輝『私の愛馬は凶悪です』

私の愛馬は凶悪です (ファミ通文庫)作者: 新井輝,緋鍵龍彦出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/03/30メディア: 文庫 クリック: 46回この商品を含むブログ (65件) を見るファミ通文庫の新井輝というと苦い思い出が強いのだが、やはり昔とは違うの…

熊谷雅人『ネクラ少女は黒魔法で恋をする 4』

ネクラ少女は黒魔法で恋をする〈4〉 (MF文庫J)作者: 熊谷雅人,えれっと出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (35件) を見る短編集。どうもイマイチだった。特に、湊山の話は必…

きつくなってきた

バイト先の人がまた一人やめることに。朝の時間帯の人で、直接の影響はないかも分からんのだけれど、それでも減り続ける一方で増える傾向はないってのはなあ。せめて昼にもう一人いれてくれ。

おおきく振りかぶって #11 夏がはじまる

神経性の下痢を持っている同士として栄口にとてつもないシンパシー。僕も世界的になりたい。そして阿部はほんと酷い奴だな。でも、あんなでかい櫓で去年の優勝校引き当てるんだから、やっぱ花井はくじ運悪いのかな……。 しかし朝5時から夜21時なんて、俺なら…

鋼鉄神ジーグ #10 囚われたつばき! 邪悪なる妃魅禍の儀式!

いきなり設定がとんでもないところへ飛んでいったな……。いや、まあ、こういう作品で宇宙人ってのはお約束ではあるか。 それにしても剣児が「バルバ!」とか叫ぶと、声の関係上どうしてもキスダムを思い出しますね。「バルバ! 電撃!」とか違和感ゼロですよ…