ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつう

今日もお仕事。特にこれと言った問題も無く、まあ、普通の一日でしたね。11月最後の日だったので頑張って本読もうかとも思ったんですけど、まあ、焦っても仕方ないよなあということでいつも通りアニメ見てゲームしてと過ごしました。 明日は映画行くぞー。

体調悪化

お仕事があったとかそんなものはどうだったよろしい。 免許を取得して早二ヶ月、これまで一度もハンドルを握っていなかった我が方ですが、今日は久しぶりに車を運転しました。そしてまずエンジンがかけられなくて四苦八苦。トランクが開けられなくて四苦八苦…

反省

さすがに14時まで寝るのはどうかと思った。 今日は引きこもってゲームしたりアニメ見たり。本はまだ読んでないなー、寝る前に何か読もう。あと、久しぶりに1日が休みになるらしいので何か映画を見に行きたい。スクライド行こうかな。

因果

お仕事後に六本木へ。なんだかお洒落な響ですが、映画を見に行っただけです。というわけでUN-GO因果論を見てきたよ。六本木ヒルズ初めて行ったけど「あー、なんか見たことあるわー。テレビで見たことあるわここー」っていう東京人にあるまじき感想でした。ひ…

ド寝坊

会社からのモーニングコールで起きる 1点 いやあねえ……なんでこう起きられないんでしょうねえ……。ほんと凹みますわ。どうにかならないかなあ、ホント。 そんなこんなで若干ダウナーになりながらお仕事してました。明日こそはちゃんと起きます。ホントに。マ…

いろいろ

お出かけしたりアニメ見たり本読んだり。よくある休日でした。それにしてもアイマス最新話でOPの千早部分が修正されてて、それだけで泣けてくるって話ですよね。なんだよあの笑顔、たまんねえ。本編の方も再び千早回かと思ったらまさかの小鳥さんで二度美味…

おでかけ

いろいろと雑用を片付け。アキバ行って買い物とかできたので満足。しかし今月はやたらと消費してるなあ…節制しないと。 今日はトライアウトがあったらしい。古木が7打数で1安打1四球だっけ。ほとんどセンターフライ製造マシンになってたらしいけど、ブランク…

学んだか

今日はANIMAX MUSIXへ行って来ました。去年行ったときは15時始まりの22時終わりで(もう電車が)無いじゃん…という感じでしたが、今回は14時始まりの20時終わりということで、ああ彼らも勉強しているのだなとしみじみ思いました。何様か。 ライブ自体は非常…

よる

今日は夜当番。ということで普段よりのんびり仕事が出来ました。心地よい。他の人とやることが被らないのが幸せよね。 明日は新横浜でANIMAX MUSIXのライブ。去年は8時間くらいやって頭おかしいんじゃないのと思いましたが、今年はどうなるのか。期待してい…

少人数

今日はシフトの関係で人が少なく、いろいろと大変だった。そんなにひと多くなくてもいいよなあと考えている方なんですけど、やっぱり少ないとちょっとはきついね。何事もほどほどが一番すなあ。 明日は昼からお仕事。出勤するまでに3つくらいはアニメ見てお…

ていれい

今日はいつものボドゲ会へ。10時に着いたときは3人くらいしかいなかったので、だらだらと『このライトノベルがすごい! 2012』の話をしてました。まあ、個人的な話をすると今年のランキングは一目見て面白いので好きです。とりあえず読んでない作品は読もう…

めでたい

ネットでお知り合いになった方が結婚され、今日はその結婚記念オフ会という、一見「なんだそれ?」と突っ込みたくなるような会へ行って来ました。まあ二次会のようなモノなんですが、新譜側の友人が大抵コスプレしてたりとかそういう感じで、なんかほとんど…

あきばびより

久しぶりにアキバへ。マンガとかラノベとか色々と補充できました。幸せ。それでも買い逃したものがあるので、次は忘れないようにしないと。また来週にでもCD買うついでに寄ろうかな。 明日は結婚式のオフ会。なんか変な響だけど正しいので気にしない。この間…

寝まくった

なぜか14時半まで寝てしまいました。なぜだろう。やはり寝る前にFate/Zero4巻を読み始めたのが拙かっただろうか。気がつけば4時頃になってたしね。まあそんなわけでFate/Zeroようやく読み終えました。いやあ、面白かった。直ぐにでもFate/Stay nightやり直し…

なにごともなく

無事に終わって安心、してたら午後からめちゃ眠くなって大変。30分くらい船漕いでた気がする。いやあ、ねえ? 今日はのうりんをのんびりと。パロネタが多かったりフォントや挿絵を弄ってるのでそっちに目が行きそうになるけど、意外と根っこがしっかりしてる…

のんびりと

今日はあまりサボらんとお仕事頑張ってたなあ。感心感心。明日は久しぶりに本を読まなきゃいけないので大変。無事に終わりますように。 明日働いたら4連休という状況なんだけど、木金はやることないんだよなあ。どっちかでアキバでも行って買い物するか。土…

羊羹美味しい

職場に羊羹の食べきりサイズがあったので、原稿を打ちながらもそもそと食べていた。羊羹は凄い。空腹がどこかへ飛んでいく。そして体重さんがやってくる。羊羹め……美味しいなあ……。

今日もカラオケ

友人らと8時間ほどカラオケしてきました。この間もしたけど、他にも歌いたい曲が多かったので良かった。やはりカラオケは気持ちいい。例え上手に歌えないとしても。いやまあ、上手に歌えるに越したことは無いんだけど。 その後は結婚式に出ていた人たちとも…

気がつけば

日本シリーズが始まってるわけで。なんか前日にどこかの球団が壮絶な内ゲバをしててついそっちに目をやっていたけど、もう始まるんだねえ。そして完全にソフトバンク有利だろうといいながら先勝する中日はさすがであった。パねえっス。 あとはFate/Zero読ん…

さ、むーい

朝から雨。雨だったけど出張。たるい。 ということで午前中は出張して会議してきました。まあ、そこまで重要な話はしてないけど、他は面白そうなことをしてるなあとは思った。うちもいろいろやりたい。 帰宅後はアニメ。なんだかんだでましろ色を楽しみすぎ…

ねむねむ

今日も遅刻しそうになったけど自転車を飛ばして事なきを得た。あぶないあぶない。しかし自転車使うと本当に息が切れるなあ、体力なさすぎだわ。 今日は帰宅後に時間があったので漫画雑誌を崩す、つもりだったけど途中で寝オチした。あかん。まあ、続きは後日…

アニメ充

13時くらいに起きて、そこから4時間くらいアニメ充。頑張った。けどピングドラムがまだ溜まってるのでいつかどうにかしないと。あと借りてる漫画をはやく読まなければ…借りてる品まで積んでたらいけないぜ。ぜ。

ベン・トー

お仕事後に新宿のパセラへ。パセラでやってるベン・トーコラボの弁当を食べに行って来ました。本編は半額弁当を奪い合うのに、僕らは880円もする弁当を原価のまま注文ですよ。もはや犬ですら無い。僕等は豚、そう、豚だったのだ…。 ともあれお弁当おいしかっ…

今月は

購入しているシリーズのラノベがでない割に、新人さんが多めでちょっと困ってる。面白そうな新人さん割といるけど、そんなに読めないしなあ。それに新規開拓ばかりしてても読めない本が増えていくだけだし……なんとかしなきゃなあ。

のんびり

休日だった割にはそこまで忙しくなかった一日。有り体に言えば暇であった。 帰宅後は読みかけのラノベを読んだり。問題児シリーズは神話が上手いこと溶かし込んであって本当に面白い。作者の知識量には頭が下がるわ。今回は溜め回だったので、次のお話が早く…

がいしゅつ

カーシェアリングの説明を受けにいったり、洋服の買い物をしたり。なんかしらんけど洋服ってのはホント買い物に体力を使いますね…大変でした。 帰ってきてからはでるコモUstで笑ったり辱められたり。酷い奴らだまったく。

重労働

予想以上に忙しいお仕事でした。もっとサボれる予定だったんだけどなあ。ともあれ一生懸命に働いたので許してください。 明日はカーシェアリングの説明を受けにいってきます。もしいいようだったらカード作ってもらおう。気楽にドライブするんだぜ。 あ、あ…

とり

アキバでお買い物をした後、文学フリマへ行った友人らと合流して飲むことに。最初は3,4人くらいだったはずなのに、気付けば10人前後になっていたよ。不思議! とりあえず16時過ぎくらいから4時間くらい、鳥食ったり電気ブラン飲んで良い気分になったりしてま…

10月読書まとめ

マンガ10冊、ラノベ4冊、その他4冊。少ない。またラノベ4冊だし。まあ今月はFate/Zeroとか読んでたけど、これ外で読んでないからなあ。いまいち外出時の読書時間が少なくなっているような気がします。おのれTwitter。それとは別に今月はマンガも少なめ。積ん…

のんびり

アニメ見てゲームして本読んで、って休みの度に言ってますけど、まあそんな感じ。明日は文学フリマですね。僕は行く予定無いんですけど、行かれる方は頑張って。今回は場所が太田PioじゃなくてTRCらしいんで間違われませんように。