ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃ飽きるさ

今日は朝からクリスマスツリーと格闘してました。設置、オーナメント付与、バランス確認等々。朝から晩まで、ほんとそんなことばっかりやってたぜ。しかし12月、12月か……はええなあ……。 清原が入院とか そんな体悪いのか。長く入院しても良いから、おとなし…

まったくリンコは!

ちょっと目を離すとすぐに丸く盛って! 可愛くないって何度も言ってるでしょ!! というわけで今日もデートしたり本を読んだりマンガを崩……せてないな、うん。どうしようこのタワー。仮面ライダーWとハガレン、ZZは見た。Wとハガレンでスーパーマダ男タイム…

はっけよーい、のこった!

働いたり働いてる振りをしながら一日を過ごす。そして買い物をしようと本屋へ向かう途中で、金を卸し忘れていたことに気づいた。ちくしょう、時間外手数料なんて無駄なものを取られてしまった……。 というわけで、帰宅後はよつばとを読んだりぷちますを読んだ…

エイラが可愛すぎてご飯が美味しい

ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版)出版社/メーカー: ラッセル発売日: 2009/11/26メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (22件) を見る正直、システムはあんまよろしくないとは思うんだけど、まあ…

今日が小春日和でよかったな、雨だったらお前死んでるぞ

8時ごろに目が覚めて、次に目が覚めたときは10時50分。お仕事開始が11時30分で、モルダーあなた疲れてるのよ。 ということでお仕事の帰りにTSUTAYAへ寄って買い逃していた武士道シックスティーンと15×24を購入。しかしBUMPの新作は売り切れでした。次に寄っ…

お土産は自分のためでもある

ままどおる美味しいです。 本屋へ行って15×24とか武士道シックスティーンとか買おうと思っていたのに、どちらも売り切れていた。ショックを受けて帰ったらKNOTSさん(若干P)のヘルメンマロンティックと、bakerさんのfilmstockが届いていたのでテンションが…

がんばった

撮り溜めていたアニメ全部と、ニコニコ動画で見たかったものをいくつか見た。旅行に出ると、普段やっていることが出来ないのが残念ですよね。ネットブックがあれば違うんだろうけど、そのためだけに買うのもなあ……。 お土産で買ってきた長門屋のおまんじゅう…

帰ってきてしまった

現実はまるで牢獄のようだ……。 というわけで帰宅しました。朝起きたときは寒気がする上に頭が痛くて風邪かと思いましたが、風呂に30分ほど浸かって強制的に身体を温めることでなんとか回復しました。温泉パワーまじパねえ。 お土産を買って高速に乗ったのが1…

人をプギャれば穴ふたつ

大内宿を見て、喜多方でラーメンを食い、軽くドライブするという当初の計画は、半分達成し半分残念な結果に。 大内宿は大変素晴らしく、途中のダムなんかでも写真とったり騒いだりして堪能しました。そして帰り道で大内宿の駐車場に車を停めるための長蛇の列…

いろんな一日過ごしたけれど、最後に私が言いたいのは

人が集中しているときにオナラをするのは良くないことですよー。 ということで会津旅行です。友人の車に乗せてもらって数時間。虹を見たり雨にあったりしながら、着いた頃には晴れと曇りの境界でした。そのままおそばを食べて、城と庭園を散策してから旅館へ…

忙しいくらいがちょうどいい

だって寝ちゃうから。 ということで、お仕事が終わり次第に友人宅へ行き、だべったりゲームしたりしながら気付けばこんな時間。まあ、泊まるだけだしね。 明日は早く出掛けるために、さっさと寝なければなあ。

遅れたり降られたり

出張だったもののバスに乗り遅れ会議に若干遅れる。まあ、良くあることです。そして帰る段階になったら急に雨が降り出し、しかも初めての土地でバス停がどこにあるかも分からず右往左往している間に濡れ鼠になってしまった。まったくついてない。 明日の夜か…

寒いんじゃボケが

明日から完全防備で仕事行く! やってられるか! というわけで家の中を漁りに漁って、去年の冬に購入した帽子というか耳当てというかを探し当てる。手袋はいっぱいあるけど、問題はマフラーだなあ。まあ、まだ使えそうだし、わざわざ新しいの買う必要ないか……

あいにく

マンガを買いに行ったりいろいろする予定のはずが、お天気の関係で出来ず。仕方が無いので掃除の続きをしたり、放置していたプラモ作成を再開したり。最近のプラモは色分けだったり関節だったりがよく出来てる一方、それに伴ってパーツが多すぎるのが難点だ…

安心なさい、市民!

完璧な動画であるところのパラノイア×アイマスシリーズを視聴。このような素晴らしい動画を楽しめるなんて私はなんと幸福なんだろう。 続掃除 読んでないG'sマガジンが2年分くらい出てきた……どうすんのさこれ。 専用機 DSのロムを入れ替えるのが面倒なので、…

改善を思う

昨日は日記を書いた直後に寝てしまい、結局8時間ほど眠ったわけですが、おかげで今日の仕事は特に眠くなるということはなかったな。あくびはよく出たけど。やっぱり寝る時間はやくしたほうがいいんだなあ……。ううん、次からはすぽるとが終わったら寝るように…

ぬおー

眠いでござる。 どうしたものか 「お口くちゅくちゅモンダミン」って、考えれば考えるほどに卑猥なんですが。どうしましょう。 次に行きたい観光場所 仙台、松本、伊勢、彦根、岡山、四国、熊本、沖縄。 今の仕事は時間の都合がつきやすいので今のうちにあち…

早起きを夢見て

失敗する。今日も12時起きで平常運行。まあ、特に何するってんでもないんだけどね。そろそろちゃんと朝に起きる生活サイクルを手に入れたほうが良いかなあ、なんて思い始めたにじゅうちょめちょめ歳。 一区画ずつ 掃除をしています。縦一列に積みあがった某…

お客の来ない木曜日

※ただし二週目に限る。 というわけで有意義に働いたり有意義にサボったりする。絵本を読んでいるだけでおやつがでるこの職場は最高です。でも労使闘争は勘弁な! トライアウト 古木の話題が一向に来ない……。今岡はどうでもいいんだよ山に帰れよ……古木どうし…

芋虫のように

布団に包まりながら半日を過ごす。主にマンガを読んだりラノベを読んだりパワプロをやったり。ラノベが一冊読めたのは、まあ良かったかな。 明日はお仕事で、あさっては再びお休み。んでしあさってはお仕事と、休養のサイクルをとるのが難しいです。困ったも…

お出かけ

予定通り秋葉原へ。マンガを買ったりラノベを買ったり、シュレッダーは見るだけでやめておく。また後で検討しよう。しかし評判につられてまた新しいラノベを買ってしまった。いい加減、さっさと読んで積読を崩さないとなあ。 冬春ケータイ あ、あれ、アンド…

疲れてるんです

きっとそうなんです。だから絵本を読みながら寝ていたとしてもそれは仕方の無いことなんです。 判決、GUILTY。 あした アキバへ行って電撃の新刊を買ったりマンガを買ったりシュレッダーを買ったりする予定。服……はいいか、別に。

仕事の疲れは陰陽鉄で取るに限る

いい最終回だった。 今日もけなげに掃除。マンガ雑誌の山3つ(2年分)をまとめる。明日の朝にはトイレットペーパーと交換してやるぜ! しかし着実に物は減っているはずなのに、大して広くなったと感じないのはなんでなんだぜ。

日本一決定

ということで、読売巨人軍ならびにファンの方、おめでとうございます。ツイッター上では巨人ファンのように振舞っていたけど本来は横浜ファンの僕ですから、って言おうと思ったけどやっぱうん巨人も好きだ。やった! 日本一だよ! 北海道日本ハムファイター…

お疲れ様でした

パソコンラックの周囲30センチを片付ける。すっかりきれいになったよ! やったね! 31センチから先については次のお休みまで見ないことに。

大掃除計画

今年こそは大掃除をしよう、ということで、11月のこの時期からちょくちょく始めないと新年には間に合わないという気がするので計画を立てる。とりあえず明日は周囲をきれいに。そうやって部屋をきれいにしたら、今度こそ大きな本棚を買うんだ……。 現状、本の…

野球ネタいくつか

松井さんパねえっす。 大道さん泣けるっす。 信二ェ……。 かwwwwwwwwwめwwwwwwwwwwwwいwwwwwwwwwwwwwww サヨナラ男ktkr!!!!!!!!!!!!!! 以上、自分のツイッターからほぼそのまま流用。 ていうかまあ、本当に凄いよね松井…

季節の変わり目の風物詩

寝ようと思ったらくしゃみと鼻水が止まらなくなりまして。僕は風邪が鼻から来るので、ああやっちまった、という感じです。最近寒かったからねえ……毛布導入のタイミングを完全にミスったがゆえの現状です。お仕事だったけど半ドンもらって病院へ行ってきまし…

日本シリーズ

とかの話をしてないなあと思ったんだけど、ちゃんと見てます。野球おもしろい。やっぱり巨人に勝って欲しいなあと思いながら見てる辺り、根っこのところはまだ巨人ファンですね、僕。このまま札幌に戻るようだと日ハムが優勝しそうなんで、なんとか東京で決…

どうするか

隠しダンジョン的なものに挑戦するか、素直にラスボスを殺しに行くか。どうもこのまま隠しダンジョンに行っちゃうと、そのままずるずるとクリアしなさそうな気がするんだよなあ……。いつものクセで。しかしクラウンは全部あつめたいし……と悶々。どうしたもの…