ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多いほうが得に思えて何でも抱え込んでしまう

コメントの返信とか。 P3一日プレイ時間の平均が大体10時間で安定してきました。安定っていわねえよという突っ込みもあるかと思いますが今は平にご容赦を。なかなか捕まえられない至高の手が悪いんです。武器の値上がりについていけないのです。勇気がMAXに…

自由に空を飛ぼうとするには腰の荷物が重すぎる

Nickel(id:neko_kotetsu)くんが文社町の魔法少女を終わらせていた(まだ2話が書きあがっていないので実際はまだ終わっていないらしいが)。とりあえず3-3までは読んでいたのだが、そっからついていけなくなっていた。なぜか。3-4が発表された7月25日の俺の日記…

統一を打破する力

どうも日記のタイトルを連続して似たような感じにさせてしまう癖がありますね。考えるのが面倒に感じはじめた頃にやめるわけですけどね、考えるのが楽しい期間というのもあるわけで、まあ、なおらんでしょうなあ。 本日は池袋で映画鑑賞。デスノート前編を見…

末期

昨日、P3を24時間もやっている、と書きましたが、あれはどうやら間違いだったようです。なぜって、いま時間を確認したら、36時間を越えていたからです。おかしいでしょう? 睡眠とって、バイトにいって、飯も食ってとしてる人間が、一日で12時間もゲームしま…

典型

P3総プレイ時間が24時間を越えました。 いやー、なんだろうね。階層潜るのめんどくせえよとかぐちぐち言いながら何度もタルタロスい挑むこの姿、醜いとはこのことを言うのだろうね。あ、いまコップの中の氷が『カラン』って言いながら崩れる瞬間を目撃した(…

萌芽

いきなり暑くなった。正確に言うなら一週間くらい前に戻ったになるのだろうが、とにかく暑い。うちの店はそんなにクーラーとか効いてないから、レジにたってるだけでも割と汗が出る。客商売なのにひどい話だ。 ところでここ二日、連続してアルバイト中に知り…

そもそもペルソナってどういうゲームなのさ

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見る俺は女神転生とペルソナとウィザードリィの違いが分からないんだけど、なんか面白いらしいので買ってみた。 よくわ…

観察

バイト中でレジに立っている時は、だいたいお客を見ている。 これには四つの理由があって、本を探してる人を助けるため、レジに来られる前に気合を入れるため、万引きを防止するため、そして、暇だからの四つである。基本的にレジは暇なときとめちゃくちゃ忙…

衝動

大学にて卒論の面談。時間通りに行くも多少の遅れ、ルーフにてしばし待機。空は鉛のような雲。悪くは無い。 面談終了後本を求めて池袋へ。ジュンク堂、とらのあなと巡る。目的は達成できず。ビックカメラへ寄りペルソナ3を手に取る。2分後購入。未だプレイな…

されどB級

バレンタイン上等。 (MF文庫J)作者: 三浦勇雄,屡那出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/01/25メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (54件) を見るなんかあいのりとかそういうのを思い出してしまいますよね。 説明のくどさもス…

藤本空気嫁

MVPにも格というものが(ry まあ面白かったですよ。森本とか中島とかシーツとかよう打ってた。ただパリーグ屈指の救援陣であるはずの福盛-馬原-小林雅で3点取られた(福盛は打たれてないけどね)のが残念だったねえ。まあ、コバマサは劇場だからいいとしても…

よいB級

クリスマス上等。 (MF文庫J)作者: 三浦勇雄,屡那出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (85件) を見る説明がいちいち冗長でやぼったいところが作品全体のスピードを遅める結果に…

確かに土曜のその時間はいつも眠いんだが

まさかテスト中に寝るとは思わなかったよ俺。しかも論述途中でだし。シャーペン落とした音で目が覚めたぜ。いやー、ばびった。 オールスターが雨で順延だそうで、これで明日も生で見られるわー。二戦ともオールスター見られるなんて何年振りかしら……。 いろ…

これもユウに影響している

学園キノ (電撃文庫 (1283))作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/07/10メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (160件) を見るグッドスパッツ(なんて第一声)。 木乃かわいいよ木乃。これが萌えだよNickel…

エラーでMVP

数年ぶりくらいにオールスターを生で見た。生、といってもテレビ中継だけど。 フランチャイズだからか、いきなり青木ががんばってた。見事にMVP取ってたけど、一番記憶に残ってるのがエラーってのはどうなんだろう。見事すぎる「青木あーっと!」「自分のお…

これも上半期に投票してもいいくらいの出来だったなあ

戦う司書と黒蟻の迷宮 BOOK3 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 山形石雄,前嶋重機出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (81件) を見る毎度毎度、神溺教団側のキャラ(下っ端)がいいんだ…

有給

どうも有給ってよくわかりませんよね、なんで休んで給料がもらえるんだろう。いやまあ、僕もできることならニートで生きてゆきたいと願う一生命体でありますから、休んで給料がもらえるって何そのシステムばんじゃいしちゃうって感じですけど、どうも理解し…

感想待ちが5冊、読んで無いのが4冊

我が聖域に開け扉〈下〉―魔術士オーフェンはぐれ旅 (富士見ファンタジア文庫)作者: 秋田禎信,草河遊也出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2003/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (45件) を見る僕が最初に読んだライトのベルと…

ザ・物欲

今日は行くときから雨が降っていたのでぬれませんでした、と言いたいところでしたが、傘が無意味なほどに降りまくってたから結局ぬれねずみでした。なんなんでしょうねまったく。 仕事帰りに見当をつけてたラノベを買おうとしたんだけど、文学少女が売り切れ…

絶対にばれてはいけない職業2

優はその時ちょうどお風呂からあがったところでした。 番台に座っているお姉さんや牛乳をおごってくれたおじいさん、扇風機のそばで涼んでいるおじさんたちに挨拶をしてから銭湯を退出します。臨海湯という町内唯一のこの銭湯は、昔はその名の通りに海を臨む…

なんだかなあ

バイト行くときは晴れてるのに、終わって帰るときには雨が降っているというのが梅雨に入ってからのお約束になってしまっております。しかし久しぶりに涼しくて一年中こんな気候ならいいのになあ、と農業関係の方の苦悩を差し置いて考えてしまいます。 そろそ…

ラスト

D.Gray-man 8 (ジャンプ・コミックス)作者: 星野桂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/04メディア: コミック クリック: 23回この商品を含むブログ (124件) を見る拍子の雰囲気が変わったなあ。というか本編には一コマも出てきてねーでやんの。 一巻丸々…

諸事情

君はホームページを持っているのにどうして日記に小説を載せるんだって言われたのですが、FTTPの設定がクリアされてしまってパスワードをきれいさっぱり忘れてしまったから、というのがその理由というか真相です。割とヤバイっす。 ここ最近の暑さに耐えかね…

四コマの日

ねこきっさ (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: ととねみぎ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/06/27メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (47件) を見るぱくがすごい勢いでキャラを立てていた。海洋生物恐るべし。 個人的に一番好きだ…

大概にしろ

サトエリとしょこたんの区別がつかなかったよ!\(^o^)/ というわけでNHKでやっていた、正直ラジオでもいいんじゃねえかと思えるテレビをぼんやりと見ていた。三石琴乃が意外と若かったのがびっくりだった。 (追記)なんかこの5日は日記がやけに長いな……。

影響を受けやすい男として有名でした

そんなわけで、魔法少女です。なのはを見たあたりからいつかやろうと思っていたのですが、Nickelくんがやり始めたこともあって「んじゃ俺も書くか」と行動を起こしてみました。向こうの1-1を見てから書き始めたのですが、向こうの1-3の内容とこっちの1-1(な…

絶対にばれてはいけない職業1

それは夜のことでした。夜といっても、まだ20時を少し過ぎた程度の時間です。小さな一軒家や集合住宅の窓からは暖かい光があふれ、家族団らんの楽しげな声が聞こえてきそうな夜でした。 そんな夜の住宅街を、一匹の猫が歩いていました。ご自慢の、先っぽがち…

2286を入れてコミケカタログキー

コミケカタログ入荷。全部で300冊以上はあった気がする。さっそく何冊か売れていったのだけど、あんな重いものを立ち読みで済ませようとするなよ、な。 パワプロは1チーム分のキャラ(レギュラーのみ)を作りました。あとは控えを充実させる出巣よ。聖タチバ…

2006年上半期ライトノベルサイト杯

暫定の結果を見ていて第一位が納得の作品だったから別に投票しないでもいいかと思っていたんですが、個人的に今期ベストに推してもいい作品が2票しか入っていなかったので寂しさとあさましさと意地汚さとで投票してみんとしてするなり。さよなら、いもうと。…

だるいっす

とダルビッシュって似てるよね。 38度を記録した日本を憂いて寒いジョークで始めてみましたけどどうでしょうか。やった本人は恥ずかしさで体温が上昇して嫌な汗がだらだらと流れています。ホント博愛精神にあふれているなあ、僕は。 ところで、40を過ぎたで…