ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ11月は30日で終わってしまうの?

非常に気合が足りていないと言わざるを得ない。一週間くらい増やしてみろ。

井上賢二『バカとテストと召喚獣 2』

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/04/28メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 145回この商品を含むブログ (174件) を見る思わず買ってきて思わず読みきってしまった。相変わらず…

漫画/森小太郎 原作/GAINAX 監修/中島かずき『天元突破グレンラガン』1巻

天元突破グレンラガン 1 (電撃コミックス)作者: 森小太郎,GAINAX,中島かずき出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (49件) を見るgao掲載中のグレンラガンのコミカライズ。あ…

広島はアホの子なのか

404 Not Found 404 Not Found 今朝未明にかとりんから広島とベイでトレードというのは聞いてたんだけど、小山田の相手が投手+内野手とだけしかその時は分からなかったから、まあ多分先発が出来る奴とサードが守れる長打力のある奴かなと思っていたのだけれど…

CLANNAD #9 夢の最後まで

風子による岡崎/古河夫妻弄りが素晴らしかった。いいぞもっとやれ。 ということで風子編終わり。捻ることのないド直球な展開が心地よかったよ。

上杉匠『ショショリカ』10巻

ショショリカ 10 (ガンガンWINGコミックス)作者: 上杉匠出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/27メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る分厚すぎわろた。分巻したらよろしかったのに。 うーん、素敵に終わ…

安彦良和『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』16巻

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編 後 (角川コミックス・エース 80-19)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11/26メディア: コミック購入: 9人 クリック: 24回この商品を含むブログ (102件) を見るアムロがなん…

卒論

書き始めた。不幸な未来しか見えない。 久しぶりのトリビア やはり溜めてるだけあって面白い。しかし一目惚れの企画は見てるだけで悲しくなってくる。どうしてどちらも傷つくのは男なんだ……。 しかし一番悲しかったのはバットを折れなかった人。あの人はいま…

軽く本屋ネタを

フルメタを一気に十数冊買ってった人がいたのは、このラノの影響かしら 小学生女児が「銀魂」って言うのを聞いてるとむずむずする ガチホモ本を男の人が買っていくとガチで引く ショショリカ最終巻分厚すぎわろた dear最終回で俺涙目 んがぐぐ。 ネットスタ…

逆境無頼カイジ #9 回生

土壇場でこそカイジは輝く。ということで裏切り落とされまくった末の逆転。いやー、凄いね。あそこであれだけ頭が回るってのは凄いよ、ほんと。しかし、最後におっさんを助けるあたりがカイジの甘さだよなあ。いい奴過ぎるぜカイジ。 しかし長い4時間だった…

井上賢二『バカとテストと召喚獣』

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/29メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 503回この商品を含むブログ (340件) を見るこのラノ、ラノサイ杯、ラ板大賞と高評価だったので手を出…

顎どころの話じゃない

体中が痛い。おかしい、そんなに動いてないはずなのに。やはり衝突の影響か。ゴレイロはやっぱ大変だなあ。 少し興味が出てゴレイロの方法論みたいなのをネットで読んでみたんだけど、簡単に体を横に倒しちゃダメなのね。僕、横に倒してばっかりだよ。まあ確…

スケッチブック 〜full color'S〜 #9 ナニかの為に

まさかの二コマ続いての試験ネタ。捗ってるなんて、今の俺に聞くなよ……。根岸先輩は意外と普通の人なんだよな、うるさいだけで。しかし空閑先輩とフラグ立てるのか朝霞とフラグ立てるのかどっちかにしなさい。あと部長は完璧超人過ぎ。 しかしまさかビオトー…

BAMBOO BLADE #9 コジローと運命の分岐点

コジロー、まさかこんな理由で……。可愛そうにな……。しかしダンくんが出来る男過ぎて噴いてしまう。どんだけだよだよダンくん。次回予告でも輝きすぎだよダンくん。次回予告といえば、東がそれなりに話しに絡んできてたね。合格祈願はどういった伏線なのかし…

みなみけ #8 ほさか

気w持wちw悪wいwwwwwwww まさか単独サブタイトルになるとは、さすが気持ち悪いことに定評のある保坂先輩。今日もとことん気持ち悪いぜ。でも一見かっこよく見えるのはなぜだろうね、こんなに気持ち悪いのに。 というか、だんだん三姉妹よりその…

『このライトノベルがすごい!2008』

このライトノベルがすごい!2008作者: 『このライトノベルがすごい!』編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/21メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (78件) を見る読み終わった。一番意外だったのはイラスト部門の2位。ま…

大西科学『ジョン平とぼくと 4 ジョン平とぼくときみと』

ジョン平とぼくと4 ジョン平とぼくときみと (GA文庫 お 3-4)作者: 大西科学,銀八出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/11/15メディア: 文庫 クリック: 107回この商品を含むブログ (41件) を見る終わったと思っていたらまさかの短編集。…

顎いてえ

フットサル。2試合で9失点とかどんだけー。まあ、1試合目は勝ったし、よしとしよう。それはそれとして相手のプレイヤーとぶつかりまくって身体中が痛いです。特に顎が。まさか顔に入るとは思わなかったんだぜ。

電脳コイル #25 金沢市はざま交差点

タマアアアアアアアアアアアアアア! 旧式の癖に頑張りやがって……タマ、お前ってやつは……。メガビーを撃ち、空を飛び、そして……。初めて出たときは畏怖の対称だったというのに、ああタマ、きみの電脳魂に幸あれ。 とタマだけで盛り上がってしまったけど、で…

機動戦士ガンダム00 #8 無差別報復

ロックオンの兄貴がテロを憎む一方、カマルくんは今日もどこかでガンダム宣言。というかカマルくんアホ過ぎるわー、まじたまんねえ。というか偽名使うなら沙慈の時から使えって。 それにしても水着でしたね。水着って言うかおっぱいでしたね。スメラギさんの…

仕事と変わりない

友人に誘われて東方不敗小町4へ行ってきたよ。今回もサークル側で。最初はぶらっとうろついてた(その際なぜか3000円が財布から消失した)んだけど、戻ってみたらサークル主がスケブに追われてたので急いで売り子へ。結果3時間くらいずっと売り子で、友人は…

久しぶりに本屋へ

どうもバイトの時間外に本屋へ行くのが忍びなくなってきていて、しかも他店で買うのも損だと思ってしまうので欲しいものがあってもバイトの暇で我慢という生活をしています。だから最近、バイトへ行くたびに本を買っているんですけどね。 僕が図書館戦争に望…

CLANNAD #8 黄昏に消える風

なんか春原がえらく男前で、え、オチは? って思ってしまった。ごめん春原、ギャグ担当としてしか見てなくてごめん。まさか春原でプチ感動するとは……。 近しい人からも風子の記憶が失われ始めて、とうとう次回で風子編は締めか。それにしてもヒトデ以下ウミ…

野村克也『野村ノート』

野村ノート作者: 野村克也出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 86回この商品を含むブログ (121件) を見る現楽天の野村監督による教えがまとめられた一冊。読んでいくと野村克也のイメージが微妙に変わってくるから面…

ビフ酒です

追い込めー、追い込めー。追い込んだ先に何が待つのかー。いかんNDSの罠だー、避けろー。わー、だめだー。寒いー、寒いんだぜー。冬物のズボンを僕にー。これきよー。 ところで長谷部くんを見たよ 面白い投げ方をする子だね。背格好が石川に似てた気がしない…

愚民

跪くだけで生きていけたなら。 ところで新井は阪神ですか つまらん。早いとこ広島発西宮行のレールが廃線にならないものかしら。 そしてコバマサはインディアンズとか ドゥームですよ、ドゥーム! サッカーU-22五輪出場決定とか 試合が終わった後の、平山と…

漫画/伊藤悠 原作/佐藤大輔『皇国の守護者』5巻

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 117回この商品を含むブログ (212件) を見るまったく面白くて涙が出てくるぜ。なんなんだ…

逆境無頼カイジ #8 鉄槌

ああ、あのとき便所に流したやつ、引かれてなかったのか。なんという伏線。 しかしカイジはまず船井に裏切られ、ここに来て安藤に裏切られと、裏切られ続けだな……。まったく性根が甘すぎる。

なぜかしらん

なぜ今、僕の手元に降魔霊符伝イヅナがあるのだろう……。不思議だ……。 すぽるとで巨人横浜の開幕戦特集 見れば見るほど甘いボールだったなあ。しかし由伸、待ってるボールちがかったのか。それで反応してあんだけ飛ばすんだからなあ、恐ろしい話だ。その後は…

スケッチブック 〜full color'S〜 #8 ラジカセと少女の二本立て

さすが涼風コンビ、良く分からない空気を作らせたら右に出るものはいねえな。いつのまにカセット用意してたんだか不思議で仕方ないぜ。 んでデジカメ少女は無名のままですか、そうですか。最初のうちはちょっとウザかったけど、最後のほうはとてもふくふくし…