久しぶりに本屋へ
どうもバイトの時間外に本屋へ行くのが忍びなくなってきていて、しかも他店で買うのも損だと思ってしまうので欲しいものがあってもバイトの暇で我慢という生活をしています。だから最近、バイトへ行くたびに本を買っているんですけどね。
僕が図書館戦争に望むたった一つのこと
電撃大王を買ってきた。新連載の図書館戦争が実に良いコミカライズ作品で、図書館戦争の魅力が十二分に詰まっている良作だと、この一話を見ただけで判断したとしても間違いではないと思う。
んでその図書館戦争がノイタミナ枠でアニメ化。ノイタミナ枠と聞いて「ああ、なるほど」と納得。作者は元々月9を意識していたというしね。まあ、I.G.だし、めったなことにはならないだろう。
そんなわけでメディアミックスが好調そうな図書館戦争なのだけれど、僕が望んでいるのはマンガでもアニメでもなく、さっさと文庫化しろというその一つに尽きる。ハードカバーなんか買ってられるか。
このライトノベルがすごい2008も買ってきた
半分くらいまで読んだ。そろそろバカテスに手を出すべきだろうか……秀吉……。
一位は以外であり、納得の作品でした。ちなみにBEST60中、既読(途中で放り投げたもの含む)は20作でした。1/3かー、結構な割合だな。TOP10に限れば6作と半分以上読んでました。まあ、うち一作は途中で放り投げたやつですけど。
オーストラリア代表の4番
名前がなんとライシンガー。守備位置がサードだし、ヤクルトはぜひともこの選手を獲得するべきだと思う。4番はライシンガー、エースはグライシンガー。わけわかんねー。あと、ライシンガーって言いにくいから、ライジンオーと呼ぶことにしよう。意味ねー。