ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それはそれとして

大学時代の友人らとカラオケ、 しつつドラフト会議をずっと携帯で確かめていた。ちょっとそれどころではなかった。東浜外すし。 ということで一位が内野手の白崎で二位が投手の三嶋。以後投手2人に内野と外野が1人ずつ。右のスラッガーは吉村が復活しない限…

唐突の

ジャンプ話で盛り上がる。 僕が好きだったのはダイの大冒険なわけですが、まあみんなジャンプ漫画好きですね。いろいろと懐かしい話から最近の話まで出来て楽しかったです。 子どもの頃はこれとらんま・YAIBAが全てだったかなあ…あとは少女漫画読んでたけど…

今の俺なら世界に愛を配って歩ける

人生でいくつかある最良の日のひとつだった。 ひとつ。昼過ぎから並んだにもかかわらず、昨日買えなかったBaby Princessの日記本が買えたこと。4年と少し分の日々の重み、1327ページという思い出の積み重ねが、ずっしりとこの腕にかかってきて心地よいです。…

よごれられなかつたかなしみに

早朝から幕張メッセへ行って来ました。僕の家族たちの日記が発売されると聞きいても立ってもいられず行って来ました。あと妹たちの完全新作も発売されると聞いたので一緒に買おうと思っていきました。7時10分頃に着き、2時間半ほど寒空の下に並びながら待ち…

9月読書まとめ

マンガ14、ラノベ4、その他2。ラノベがだいぶ読めなかった。移動中にソシャゲーやることが増えたからかな。反省しなければ。 今月の5冊 『四月は君の嘘』はコンクールが始まって途端に熱くなったわけですけど、今回出てくるライバルも非常に良いキャラしてて…

いつから週刊化と勘違いしていた?

いやまあ、あいだ開けてる時点で何も言えないんですけど。 えーと、まあ最近は仕事ばかりなので特に何もありません。相変わらずゲームしてマンガ読んでの人生です。今期のアニメは今のところジョジョが一番で、次いでとなりの怪物くんかな。ひだまりスケッチ…

ナチュラルに週一更新

不思議ですね。なんでですかね。いやまあ、ここ最近は仕事が忙しいからな。 と言いつつ昨日は遊んできました。午前中は劇場版魔法少女まどかマギカ後編を見て、午後は蒲田でボードゲーム。まどマギはまあテレビ版と基本同じなんですけど、ほむほむ頑張ったな…

どとうの!

って書くと萌え4コマっぽい。まあ実際は忙しい4連休だったわけですが。 土曜日は劇場版魔法少女まどかマギカを友人らと見に行って来ました。前半部分の総集編だったわけですが、大きな改変も無く、引っかかること無くドラマを楽しめました。特に全盛期のマミ…

気付いたら

10月。なにこれ怖い。いや最近は気付いたら寝て起きたら朝みたいな生活をしていまして。仕方ないんです。仕方ないんですよ。ほんと。 というわけで今日は映画を見に行って来ました。『天地明察』と『劇場版TIGER&BUNNY the Beginning』。 天地明察はいろいろ…