ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

ザ・グレイトデイズ

そんなこんなで2007年の総括。アニメが激増、マンガが増、ラノベが減、ゲームが激減という感じでした。ゲームをやる時間がそのままアニメに移ったような感じでしょうか。マンガとラノベは新規だけの比較だけど、購買数だけで見たら増えてるのかな。今年は本…

2007ゲーム総括

しようと思ったのだけれど、自分が登録サボってた所為でリストが不十分。 .hack//G.U. スーパーロボット大戦W スーパーロボット大戦OGs A.C.E 3 召喚少女 スーパーロボット大戦外伝 あたりは最後までやった。というか1年以内にスパロボが3つもあるってどうな…

2007ラノベ総括

マンガと同様。 新規に買ったもの 人類は衰退しました 大正野球娘。 電脳コイル 私の愛馬は凶悪です リヴァースキス ミステリクロノ にこは神様に○○される? 暴風ガールズファイト 時載りリンネ! は謳う クダンの話をしましょうか バカとテストと召喚獣 神…

2007マンガ総括

今年から新規に買ったもの、完結したものを列挙。 新規に買ったもの 東方三月精 スーパーロボット大戦OG ―ディバイン・ウォーズ― 教艦ASTRO WORKING!! P2! タビと道づれ サムライうさぎ あっちこっち AQUA,ARIA とある科学の超電磁砲 天元突破グレンラガン …

2007アニメ総括

とりあえず全話見たアニメを列挙 まなびストレート スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 武装錬金 ひだまりスケッチ のだめカンタービレ コードギアス 反逆のルルーシュ 月面兎兵器ミーナ 奏光のストレイン 機動戦士ガンダム第08MS小隊 ロケットガ…

野村美月『“文学少女”と月花を孕く水妖』

“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/12/25メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 274回この商品を含むブログ (245件) を見る番外編。時期的には2巻と3巻の間ということで、まだち…

みなみけ #13 恋のからまわり

オールスターで年納め。小学生グループは相変わらず鉄板の出来。そこにふらりと現れよりいっそう面白くしていく女・吉野、恐るべし。中学生グループは一番タイトルらしいことになってたね。基本的に全員がかわいそうなことになってるのがこの作品らしくて良…

バンプレスト『スーパーロボット大戦OG外伝』

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/12/27メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 29回この商品を含むブログ (72件) を見るというわけで終わりました。短いです。まさか4日で終わるとは……召喚少女の長さがつく…

年の瀬

今年ももう終わりますね。2007年を振り返ろうかと思ったんですが、OG外伝を優先してしまいました。なんせ終わりそうでしたので。明日は一応コミケに行く予定なので、年内に総括的なことが出来るかはわかりませんが、ま、分の悪い賭けは嫌いじゃないってこと…

日常って何ですか?

3時間睡眠は睡眠じゃないな。だめだアレは。 ということで6時に帰宅→睡眠→9時起床でバイトへ。最初の2時間くらいは軽く記憶がないんだけど、僕なにしてた? たぶん働いていたとは思うけど。 帰宅後はとりあえず寝ようと思っていたのに気がつけばOG外伝に手が…

忘年会らしきもの

本屋は今日も客が多い。四日まで新刊はないんだからもう休め、な! ちょろっとスパロボをやってから池袋へ。いつものメンツで焼肉&カラオケの忘年会です。焼肉は初めて行ったところだったけど、結構美味しかった。ただ、最初に出されたコースだけでおなかい…

またバルトールにODEシステムを載せる仕事が始まるお

2.5でやった部分を終わらせるのに10時間近くかかりましたよ。そりゃまあ、いろいろと新しい要素はあったけどさ。あんな人やこんな人が出てきたり、あんなイベントやこんなイベントがあったりしたけどさ、でもやっぱ迷宮の囚人はたるいって。マジで。 そして…

角川書店/VRIDGE『召喚少女 〜EternalGirl Calling〜』

召喚少女~Elemental Girl calling~ DXパック出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見るとりあえず晶ルートは終わったので、攻略本が出るまで少し寝かせようかと。ああ、…

荒川弘『鋼の錬金術師』18巻

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (256件) を見るプライド登場。まさかの存在にびっくりです。ホークアイは本…

人類多すぎ

バイト。なんかやたらとお客さんが増えた気がする。冬休みか、冬休みなのか。新刊も相変わらず多いし、台車が足りません。もう止めて、お店のバックヤードはすでにパンパンよ!

召喚少女晶ルートクリアしたYO!

最初、EDに入ったときは( ゚д゚)ってなった。 _, ._ (;゚ Д゚)って。 あのまま終わってたら思わずいろいろなものをぶん投げていたところだぜ……。まあ、ちゃんとグッドエンドで終わってよかった。いろいろと整合つかないところがあるけど、それは5週全キャラク…

逆境無頼カイジ #13 怪物

カイジが新興宗教の教主のようになっていた。変にカリスマがあるなあ、カイジは。負け犬だというのに。

White,white,white.

バイト。みんながんばった自分へのご褒美なのか、やたら大量に本を買われていく。もちろんそのこと自体は大変結構なのだが、店員としてはいささかめんどくさくてたまらない。もっとコンパクトに。 自分のクリスマスプレゼントは文学少女と暴風ガールズファイ…

スケッチブック 〜full color'S〜 #13 ひとりぼっちの美術部

大庭、いたのか……。しかしそれにしたって出番すくねえなあ、ほんと。根岸ちゃんはもうほんとなんていうか、強く生きてください。 うん、しかし、なんというか、This is 最終回という感じだったね。ほんとこうとっつかまるところが少ないBパートで、何いえば…

BAMBOO BLADE #13 先生たちと生徒たち

た、タマかっこいい……? タマきもちいい!? 小川メイ、なんという百合Mキャラ。しかし有効打突部位を外されて小手を打たれたタマちゃんがタマ不憫だったよ。 タマちゃんVS東はいい出来だったねえ。東の盛り上がって行く様がとても素敵だったよ。そりゃタマ…

ありがとう

予め言いますけど、今年は特に何も無いですよ。 というかうちよりここ↓を見ていたほうが面白いですよ。 今日の召喚少女 ばりばりやってた。無事にバッドエンド回避して晶ルートに突入、現在11章の頭。明日にでも終わりますかねー、これは。バイトですけど。…

みなみけ #12 クリスマスとかイブとか

南さんちの千秋ちゃんに比べて南さんちの冬馬ちゃんが可愛そうです。こうしてみると夏奈がいい姉に見えてくるから不思議だね。 藤岡とタケルの初遭遇がここで。原作だとちょっとギスギスした感じだったけど、今回はどっちもふられた仲間で近づいてたのがおか…

ぼろぼろ

相変わらず体が痛い。出かけようと思っていたものの、痛いし、荷物が来るしで、結局一日家に引きこもっていたよ。もうちょっとなんとかせんとなあ。 そういえばM-1を見たのだった 個人的にはトータルテンボスが好きだったな。でもサンドウィッチマンの優勝も…

機動戦士ガンダム00 #12 教義の果てに

久しぶりに刹那が主役っぽい話になったけど、それよりもグラハムがおいしいところを持って行き過ぎた。なにが人呼んでグラハム・スペシャルだ、愛してるぞバカ野郎。グラハムとロックオンの対決自体も良かったねえ、なかなかわくわくしたよ。というかグラハ…

渡道

母が北海道へ。去年の日記を読み返してみたら、同じくこの時期に行っていた。変わらない人だなあ。 そして僕は有明でフットサル。4試合ゴレイロをやって計56分で9失点。3点くらいは減らせたはずだから、そこが悔しい。1試合フィールドプレイヤーで出たけど、…

ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』9巻

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (235件) を見る三橋との意思疎通にいちいち一喜一憂する阿部がかわいくて仕方ない。…

そろそろ振り返るべきか

一年をそろそろ総括する時期になってしまった。しかしその前に掃除をするべきだろうか……いや、掃除しなくたって別に年は越せるぞ、などと思いつつ何かと理由をつけてはずるずると引き延ばしています。 本日もバイト。おお振りの9巻が発売。他にVジャンプが必…

棚上げ

大学。授業中のひそひそ声ほどむかつくものはこの世に無いと思うのですがいかがか。それが自分の席の後ろからとなると怒り倍増というもので、90分ずっとイライラとしてましたよ。 まったく、人にやられると最高にいやですね、あれ。自分でする分にはまったく…

CLANNAD #12 かくされた世界

まさかの伊吹風子復活に噴いた。というか気合入れすぎだろ、常考。こりゃ今回は風子に全部持ってかれたなおっぱいアクシデントくらいじゃ弱いぜわっふるわっふるなんて思ってたら、事故後のことみのリアクションががんばっててびっくりした。その後の蝶の演…

田中ロミオ『人類は衰退しました ②』

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/19メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 715回この商品を含むブログ (325件) を見るしょっぱなからアクセル全開で困った。ほのぼのしようと思っていたのに…