ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020アイマス楽曲10選

毎年やってて今年はまとめるの面倒だしまあいいかと思ってたら友人がやってたので乗っかります。10選の並びは実装順です。リストはこちらのサイトを参照させてもらいました。 アイドルマスター楽曲メモ https://music765plus.com/ 番外 なんどでも笑おう い…

前回から90日経過していたので適当になにか書こうと思う。 上条春菜の2枚目のSSRが出た。269連目に出て、どうせだし天井まで行くかと回してたら290連目にまた出て「おまえそういうところだぞ劇場わいどで川島さんに言われてたのは」となった。結局天井でも迎…

遅すぎる球春到来と2020年のベイスターズ

球春と言うには、じめっとして暑すぎる季節になってしまいました。誰のせいでもない日々が積み重なり、ようやくこうして日常が、ハレの日がやってきたこと、本当に嬉しく思います。 まあ雨予報なんですけどね。さすがです、横浜も今永も。 さて、そんなわけ…

CFGはメジャーコード THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ 感想

前年9月から半年に及ぶシンデレラガールズ7thライブツアーが千秋楽を迎えました。今回は3chordと銘打ち Comical Pops、Funky Dancing、Glowing Rockと方向性の違う3公演を行ったわけですが、本当にデレマスの楽曲というのは多彩というか、こんな魅せ方が出来…

知っているもので出来た愛ある知らないもの『十三機兵防衛圏』

僕たちは知っている。パンを咥えて「ちこくちこく」と走る少女を。死体のそばで目覚める記憶を失くした少年を。未知の生物と遭遇し心を交わす少女を。無限のループに閉じ込められる少年を。友と別れ、巨大な敵と戦うためにロボットに乗り込む少年を。 十三機…