ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞくぞく

疾るワン・ナイト・スタンド―フルメタル・パニック! 2 (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 1999/03メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 29回この商品を含むブログ (95件) を見る揺れるイントゥ・ザ・ブルー―…

泥のように眠った

起きたら15時だった。相当疲れてたんだなあ……。

なにがありえないかって

10時に浅草予定だったのに、10時半に起きたことだよな。 11時に会場だったので、当然の如く、遅刻になりました。本気で最悪ですねこの人。 とにもかくにもお疲れさまでした。そして、お買い上げ頂いたお客様には最大の感謝を。しかし売り上げより買った同人…

Final

東京がぐずついた空模様なのは僕が通っていた母校が学園祭を行っているからです。ごめんなさい。しかしうちの母校は今年でなくなるのですが*1その割には盛り上がっていなかったような……。いや、まあ、俺が高校についたのが16:00だったってのもあるんですが。…

略称はTOtAだと思うんだ

情報が出るたびにテイルズオブジアビスは買いたくなりますね。ただちょっとADスキルはめんどくさそう。結局リバースのフォルスキューブもうまく活かせなかったしなあ。 ジアビスは絵師のせいもあってかファンタジアからシンフォニアに連なる流れのなかにいる…

ちょ、おま

まほらば 10 (ガンガンWINGコミックス)作者: 小島あきら出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/10/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (93件) を見る恋人になってからとにかくあっちっちーあっちっちー白鳥と…

卒論の計画について先生と会話

そして「それは文学じゃなくて社会学だね」と言われる。確かに! ……考え直してきます。

原型

電撃!!イージス5〈Act.2〉 (電撃文庫)作者: 谷川流,後藤なお出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (84件) を見るあっさりと完結。一巻よりも面白かったのは、はたしてどちらが慣れ…

さようなら2005

千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとうございます。非常に良いチームでした。昨日は「これがコバマサシアターの開演だということに気がつかない奴は素人」と思ってましたが、何事もなく終わってしまいました。ただ、パワプロでこのチームを表現するのは無…

買ってるけど最初の方は持ってなかったよシリーズ

戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! (1) (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 1998/09メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 88回この商品を含むブログ (157件) を見ると言うわけでTSRが面白か…

その、なんだ

まさかここまでとは。でも、下柳はシーズンと同じ程度の内容だったと思う。問題は打撃陣っすな。

ボール一個分

世界の中心、針山さん (電撃文庫)作者: 成田良悟,ヤスダスズヒト,エナミカツミ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (136件) を見る最初の話は針山さんとの関係が薄いだろと思って…

珍しいものを見まくった

本屋にてドラゴンボールを14巻から28巻まで買ってる人を見た。6000円近くになってて、大人買いってのはこういう事を言うのかと思った。 本屋にて万引きGメンと、それに捕まった青年を見た。俺のすぐあとに出てきた人が万引きした人で、横でいきなり大捕物が…

王道

BLEACH―ブリーチ― 19 (ジャンプ・コミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/04メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (125件) を見るどこかで書かれてたことだけど、最初の話と最後の話はこの巻に入れなかった方が…

にょろにょろ

やる気でろ〜。 くだらない話 すぽるとで「山本昌投手でーす」って紹介されてたけど、本名は山本昌広なんだよね。実際ちょっと違和感。

日記についてあれこれ

正直、自分の日記にはなんの価値もないと思ってる。誰が読むんだとも、面白くないなあとも思ってる。僕が価値のある日記だと思っているスタイルは、人とは違う考え方や問題を提示するものか、小粋で小洒落た小話で笑わせるものあたり。 じゃあなんで書くのか…

日シリ雑感

やけに似た二つのチームなんだけど、個なら阪神タイガースで、層なら千葉ロッテマリーンズなのよね。個人を見たら阪神の方が圧倒的に強いんだけど、全体を見ようとするとなぜだかロッテのが強く見える。まあ、それがバレンタイン監督の戦い方だったからなん…

子供は空にひかれてる。だから背が伸びるのだろう

その足に、一緒に空へ行こうと、置いていかれないようにと、必死にしがみついてるのが大人なんだ。ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブロ…

久しぶりにTOPを更新するのこと

久しぶりて!(セルフツッコミ とまあ、最近はHPのTOPよりも日記の方が一日のHit数が多いわけで、それならこっちをTOPにしちゃった方がよくね?と思いつつもなんとか踏みとどまりつつ過ごしてきましたわけですが。更新しました。同人誌出します。 同人誌出し…

カタルシスは一気に

フルメタTSRの最終回が非常に良い出来で大変ご満悦です。 全13話のうち5話あたりからぐずぐず鬱オーラを溜めるだけ溜めて、最終回の前半でそれを解放。あとは勢いに任せてどこまでも爽快に豪快に決めてくれました。やはり爆発は短い間に詰め込むに限りますね…

Happy

そういえば今日は衛の誕生日だったな、となぜか学校で思い出した。ダメな兄であることを心より恥じる。 俺にはできそうにない 古田敦也がプレーイングマネージャーを引き受けたそうな。選手をやりながら監督もというとのが恩師の野村さん以来(20ウン年ぶり…

お悔やみ&お慶び

福岡ソフトバンクホークスの関係者の皆様におかれましては、お悔やみ申し上げます。 そして千葉ロッテマリーンズの関係者の皆様におかれましては、お慶び申し上げます。 とりあえずプレーオフはもうちょっと制度を考えた方が良いんではないかと思いますよ、…

魅せるなあ

うまいなあ。いい脚本を考えついたものですねコバマサは。これで明日は9回の裏2アウト2-3で、ランナー川崎を3塁に背負ってのコバマサVS松中という図式ですね。もちろんここまで松中はノーヒットな。うはー、みなぎってきたけど明日学校じゃねえかバーロー! …

バイトのない土曜

気づけば15時までぐっすりでした。あかん子やなあ、自分。 劇場王コバマサ さすが日本が誇る劇場主だぜ! プレーオフでだってパーフェクトだ! あとはこれで明日の試合で松中が覚醒したら興行としては大成功ですね。そんな対岸の火事を楽しみに待ちたいと思…

絶望した!

相川が鶴岡に変わっただけのスタメンに絶望した! ってまあ、そりゃかつて無いほど代打やら守備固めやらしてましたけどさ。でもなあ、やっぱ納得いかねえよなあ。貯金を目指したとか、最終戦だからだとかいうのもわかるけど。ううん、やっぱなあ。なんかなあ…

ご気分は?

グレープフルーツ! ってどんな気分やねんと小一時間。 しかし鷹は勝負弱いな 城島だけじゃ説明しきれないこのどうしようもなさは一体なんだろうね。そりゃ確かにロッテには勢いとモチベーション(31年ぶりとか、初芝とか)があるけどさ。しかし二年連続でシ…

あっつーこれあっつー

魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)作者: 都築真紀,奥田泰弘,長谷川光司,ivory出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 145回この商品を含むブログ (131件) を見る11話中程からをリファインした作品、ということかし…

白黒の映画を見た

昭和22年て、親も生まれてねえよ。しかし、そんなつまらなくなかったのがちょっと意外だった。 BUMPに関するメモ 11/23に『supernova/カルマ』を。 12/14に『カルマ/supernova』を。 なんじゃそらって感じだが、テイルズオブジアビスに関する限定版だそうだ…

古い方から順に

ショショリカ 6 (ガンガンWINGコミックス)作者: 上杉匠出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/08/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見るセカイセイフクわろす。 妹登場からコンソメ対決の流れは非常にうまいと思いましたよ…

田尾安志と青木宣親がすぽるとに出てる

どっちもさっそくだな。 青木には純粋におめでとう。でも、3位になるのは、横浜だ。 うおおい CM見てびびった。今度のテイルズ、テーマソング唄うのBUMPだったのかよ。なら買うしかないじゃないか!(VOICE:石田彰)