ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

カタルシスは一気に

フルメタTSRの最終回が非常に良い出来で大変ご満悦です。
全13話のうち5話あたりからぐずぐず鬱オーラを溜めるだけ溜めて、最終回の前半でそれを解放。あとは勢いに任せてどこまでも爽快に豪快に決めてくれました。やはり爆発は短い間に詰め込むに限りますね。12話を見たときは終われるのかと心配でしたが、OPとEDをばっさりカットすることで余裕を作ってました。いい出来だったなあ。
うん、いいアニメだった。つーわけで次も京アニでよろしく。

森博嗣のこと

久しぶりにHPに行ったら日記が復活してた。そんで、どうやらトーマくんがお亡くなりになってて、パスカルくんってのが増えてて、大学を退官なさっていたらしい。びっくり。いつからだったのかしら。