ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ

昨日、日記書いてない。なんでだろう……。 ま、いいか。 今日はお休みだったのでお昼前まで睡眠。アニメ崩したりマンガ読んだりゲームしたりのローテでした。明日は1日なので映画…と思ったけどお仕事だった。切ない。 CSはヤクルトと西武になりましたねー。西…

ようやく

FF零式やれた。今のところFFでモンハンやってる感じ。序盤から戦争なもんでバンバン人が死んでいくぜヒャッハー。まだDisk2入って最初のミッション始める前までしか進んでないのでなんとも言えないけど、まあ、楽しそう。ちょっと触った感じだとセブンが気に…

のむのむ

関西から友人二人が東京へ来るということで飲むことに。総勢五人くらいで集まってわいわいと飲み明かしました。やはり臆面も無く素直に笑い合えるというのは良いです。たとえそれがどれだけ下品な話であろうとも。クズ最高いぇー。 というわけで割合酔っ払う…

あ、はい。

まあね、即戦力投手とか夢のまた夢ですし。分かってたんです。 しかしそれにしたって育成をのぞいた9選手中、8人が高校生とは驚いたな。残る一人も高校から社会人だから21歳だし、ずいぶんと若い子ばかり集めたもんだ。去年がほとんど大学生・社会人だったか…

wktk

いよいよ明日はドラフトです。もう今からでもテレビとパソコンの前に正座待機するくらいの勢いです。我らがベイスは藤岡くんへ行く予定ですが、他にもロッテや西武、さらには日ハムなども絡んでくるんじゃ無いかと噂がありますし大変です。しかしそろそろク…

ぼけぼけ

仕事でいろいろとボケをかまして危なかった。どれも致命的ではなかったけれど、一歩間違えていたらと思うと…しっかりせねば。 マエケンがシーズン最終戦でノーヒットノーラン未遂、その後流れるままにサヨナラ負けというウルトラCをかましててなんというか。…

アニメの日

9時前に起き出してパワプロやったり土日のアニメを見たりしてました。引きこもり最高です。いい加減、読まなきゃいけない本とかも増えてきたので何とかしたいんですけどね。けど今週の木曜にはFF零式出ちゃいますしね。ついポチっちゃいましたしね。BUMP効果…

JAM

今日は東京国際フォーラムでJAMのライブでした。今日も、昨日までとは言わないものの非常に良席で、ちょうどステージセンターの正面でした。センターから見るとやはり見え方が違うもので、非常に気持ち良かったです。歌って腕振って飛び跳ねました。『GOING…

ミルキィ

横浜でミルキィホームズのライブでした。 「良い席だよー」と言われていたのでどんなもんかと思ったら、左方最前2列目という良スペースで本当に何じゃこりゃ状態でした。目の前にみころんが! が! そんなこんなで2時間ちょっと。ミルキィは好きだけどそろそ…

職場体験

中学生にお仕事教えてました。臨時のヘルプさんみたいな感じで、いろいろと普段やるには面倒な雑用を手伝ってもらったよ。本当はもっと面白いことが出来るといいんだけど、なかなかね。ひとにモノを教えるってのは難しいなあ。 パワプロはやたらと西武が強く…

今日こそ

行って来ました散髪へ。たいぶ軽くなったよ。しかし前髪の処理をいつも迷うなあ。あると邪魔だし、無いと変だし。むずかしい。 パワプロのペナント、とりあえずV5くらい達成しました。毎年中村が70本以上ホームラン打ってて笑うしかない。しかし全体的に衰退…

引きこもりでした

寒そうだったので…。 こんな理由で引きこもっていたら冬になったら家を出られないなと思いつつ、まあ多分出ないだろうなと予想付いたりしてやばいです。冬眠万歳。 明日こそは散髪して買い物する。あとFate/Zero読み切る。

ケーキ

夜当番ということでお昼までだらだらしつつ出勤。昨日から中学生が職場体験に来ていてなんだかとっても華やかです。しかし可愛くないジャージだ…デザインどうにかならんものか。 そんで帰り道、そういえばケーキ食べてないなあとコンビニへ寄ったけれど好み…

ぼにゃりと

パワプロで同い年チームを作ってペナントを戦わせていました。栗山・中村・松田のクリーンナップがなかなかに凶悪で凄まじい破壊力でした。先発は金子千尋・寺原・岩田まではいいんだけど後がいない…と嘆いていたら青山と小林太が秘めたる力を覚醒したりして…

あつい

29度ってなんやねん。10月やぞ。ということで働いていても汗が出て大変でした。イベントは無事につつがなく終わったので一安心。あれこれと気を揉んでいたけど、蓋を開けたらあっさりと行くことが多いから困るよなあ。

よむよむ

Fate/Zeroがいよいよ後1冊になりました。アニメと同じくらいのスピードで進もうと思っていたのに、気がつけばごらんの有様ですよ。でもいいの、面白いから。 というわけで本呼んでアニメ見て感想書いて過ごしてました。いい休日。問題はちゃんと寝られるかだ…

最近

本当に眠くて適いません。仕事中はそんなにでも無いんですけど、帰ってきてからすぐに眠くなるのが……自由な時間が無くなるから困るなあ。もっと眠気に強くなりたいです。 ノイタミナはどっちもまあ面白かったかな、という感じ。ギルクラの方が厨二力高くて個…

ミーティング

午前も午後も基本的にミーティング。ずっと会議で疲れました。明日はやっつけなきゃ行けない仕事ばっかりで大変です。なんかこう書いてると真面目に働いてるみたいだなあ…別に違うのに。 今日はノイタミナ初回。どちらも楽しみ。

力仕事

ひたすら本と戦い続ける一日でした。つらい。さすがにつらい。帰ってきて2時間近く寝てしまったのもむべなるかな。ウガンダトラ。あれ、あまり似てない。 ベン・トーアニメはリアルに傷が出来たり血が出たりと生々しいものの、やはりやってることのおバカさか…

記録更新

起きたら16時でした。もう何も怖くない。 とりあえず溜まってたアニメを視聴することに集中。4,5本くらい見たよ。まあ、そのうち3本くらいは生でも見てるんだけどね。とりあえず未来日記が良い出来でした。由乃怖すぎる。あと冒頭のネタバレっぷりがやばい。…

初めての

お仕事後にGRANRODEOの武道館公演へ行ってきました。単独でのライブを見るのは初めてなのでどんな感じなのかなあと思いましたが、本当に楽しくて良かったです。二階だったけど正面の位置というのも良かったね。 しかし新曲が完全にジャンプアニメの主題歌み…

ボドゲる

割と朝早く起きてしまったので仮面ライダーフォーゼを見つつボードゲームへ行く準備。フォーゼのEDで元サーフィスの椎名さんとMay'nがコラボして歌っててびっくりしました。どういう繋がりだ。 ボドゲはまあいつも通り。遊んだゲームは「ボーナンザ」「お邪…

感想とか

溜めてた本の感想をやっつける。サボり出すといくらでもサボってしまうのがダメですね。いろいろと感想書けたのでまたこれで積めます。 明日はLNFがありますけど、僕はお仕事で行けず。残念。 今日はアニメ・ペルソナ4が始まりますね。今期で一番期待してい…

なんでや!

確かにさっきまで8時やったろ!! というわけで気づけば15時でした。意味が分かりません。髪切りに行こうと思ったのにな……ままならぬ。 とりあえず本とか読んだり野球見たりして過ごしました。安定です。 昨日はましろ色シンフォニーを見た。普通に良い出来…

今日も

空気を読まずに勝ってしまった……強者過ぎて申し訳ない。まあしかし巨人もしっかりして欲しいやねえ。まあ、ヤクルトも負けてるし、代わりに中日は勝ち続けてついに追いついちゃったけど。ここに来て首位争いが激しくて楽しいわー。

つらい

今日は夜当番なのでゆっくり寝ようと思ったのに6時半に起きる人体の神秘。いらない。その神秘いらない。僕に睡眠をください…と願ったのに結局寝られませんでした。7時頃から本を読んで過ごし、朝食を我慢するという苦しい戦いでした。10時に食べたご飯は美味…

15時

気がつけば……豪睡っ…! カサイ、二日続けて豪睡っ…! やってしまったっ……! さすがのカサイも二日連続豪睡は猛省…! というわけで変な時間に起きてしまい、予定していたことをいろいろとキャンセルして引きこもりました。撮りためていたピングドラム見たり、…

9月読書まとめ

マンガ26、ラノベ4。ラノベ4!? 読んでない気がしてたけど、まさかここまでとは…ちょっと信じられない。マンガは面白い本がいっぱいで楽しかったけど、こんなにか……恐ろしいぜ。 今月の5冊 全部1巻で。言わずとしれた『まおゆう』は中世世界を舞台に勇者と…

久しぶりに

ラーメンを食べた。ラ王だけど。昨日もラーメンの話をしていたけれど、どうも僕はラーメンに対する情熱というものが欠乏しているな、と他の人と比べると感じます。あんまりラーメン屋とかいかないしね。ていうかラーメンって単価高いじゃないですか、700円前…

さようなら夏

新宿にてアニサマセトリを歌い倒すカラオケオフをしてきました。今回はカラオケに入っている曲なら全部誰かが歌えたので完全勝利です。宮野の二曲目は残念ながらありませんでしたので歌えませんでしたけどね。いやー、残念だなー。歌えないんだから仕方ない…