ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ顔ダブルピース

知人の誕生日なので祝ってきました。この前飲んで美味しかった稲田姫がたくさんあるお店で、超特選大吟醸がほんとお水でも飲んでるんじゃ無いかと言うくらいに引っかかるものが無くぐいぐい行けちゃうので、ああこれは犯罪に使えてしまうなあとか思いながら…

もんもんと

これからのことを考えて仕事したり余暇を過ごしたり。とりあえず当面はアイドルサバイバルでレアの2枚目が獲得出来ればいいです。 しかしもう1月終わりですよ。早すぎでしょう。しかし1月が終わると言うことはもう直ぐそこにキャンプがあるということですよ…

どにち

昨日は友人の家でボドゲをしたり、Ust配信を横で見ていたり。惨劇Rooperというゲームのマスターになって3人を相手取りひたすら頭を使っていたせいか、帰宅後即寝てしまいました。そしてそのまま10時くらいまで寝たのかな…最近の早起きした分を取り返すかのよ…

お出かけ日和

というわけでもなかったけど出かけてきました。マンガなどを買ったり、髪を切ったり。髪はちょっと想定以上に切られてしまったので肌寒くなりましたが、いままでちょっとうざいくらいに長かったので頭が軽いです。 あとはマンガを読んだり本を読んだりして優…

ねむいの

今日も安定の6時半おき。解せぬ。働いて帰宅して飯食ってちょっと眠くなったので横になったら1時になってましたよ。テルマエロマエ……まあ、別にマンガ通りだったからいいか。 アマガミSS+がまあ、ようやく梨穂子幸せになれてよかったねえというエンディング…

さむいがな

寒いがな!(二度言った というわけで雪の残る中働いて参りました。一日経ってもまだ残ってるものね…まあ、踏みに行ったりしないんで別にいいんですけど。 というか今日はdocomoの野郎が通信障害だとかで午前中ずっとモバマス通信が出来なくて困りました。こ…

活動時間

ほんと最近はなぜか6時半頃に目覚めたりするのですが、べつだん寝るのが早くなっているわけでは無いので基本的に寝不足です。というよりも16時前後には完全おねむになっているのが確実という感じで、休日なら良いけど仕事の日はちょっと勘弁していただきたい…

世は正にサバイバル

渋谷で闊歩するアイドルをちぎっては投げちぎっては投げとする仕事に就業しました。運が悪いと直ぐ攻コストがなくなったりスタミナが尽きたりしてどっちつかずになるのが辛いですね。今度は完走できるかな…ちょっと体力が怪しいかも。 というわけでモバマス…

帰宅後睡眠族

就業中からやばかったんですが、気合いを入れて帰宅した後ちょっと暖まるために布団の中にでも入ろうかなー、なんてしたらがっつりキングクリムゾンされました。まあ、最近は何故か謎の6時半起きが続いていたのでね…まさかこれが噂のモバマス時計というやつ…

雨中の

カラオケ。 ということで新宿で6時間ほどカラオケしてきました。懐かしい歌から最近の歌まで適当に思いつくまま歌ってきましたよ。『kid,I like quartet』は楽しいけど、あれだ、休むところがないね。この歌を作った人はアホだと思う。

しえすた!

萌え4コマ的な。 休日だというのに珍しく朝から起きて積みアニメを一気に崩す。んで昼飯を食べた後にちょっと眠くなったので布団に入ったら気がつけば18時でした的な、そんな一日。 というか本当に雪が降ったんですね。基本的に引きこもってたので分かりま…

まじめな

6時半に起き、遅れることなく、居眠りすることなく、一日を勤勉に過ごしてしまった。雪でも降るんじゃないだろうか。 今日もモバマス。トレードで守備堅い子が手に入ったので、これでそんなに奪われることも少なくなるかな。しかしまだまだ弱いのでもっと強…

ふくつう

どうもおなかが痛いんですが、こう、下痢になるような感じではなくて、なんと言うんでしょう、重い? なんかそんな感じなんですよね。一瞬ノロとか胃腸系の風邪かと心配したんですが熱は出ないし、うーん、なんでしょう。これでただの食べすぎだったら笑える…

ひるがえり

昨日は知人の誕生日を祝い、そのまま別の友人宅に泊まるという遊び人的な夜を過ごしました。けど昨日、日中は働いていたんだぜ? 俺えらくね? 今日は帰宅後アニメ見て、あと銀行へ行ったりマンガ読んだりいろいろやろう! と思っていたのに気がついたら寝て…

ねむい

仕事中、不意に酷い眠気に襲われて大変だった。気持ち悪いくらいだったのでどうしようかと思ったよ。ふらふらしたりチョコ食べたりしてなんとか回復しました。いやあ、睡眠って大事ですねえ。 輪廻のラグランジェが今のところ今期一番ってくらいに面白い。葛…

ごく普通に

働いてゲームしてアニメ見てました。 あ、あとラノツイに投票しました。こんな感じ。 @ranotwi 投票します。新規:『六花の勇者』『パーフェクトフレンド』『のうりん』『俺はまだ恋に落ちていない』『覇道鋼鉄テッカイオー』 継続:『キノの旅』『ココロコ…

銀行へ

行く予定だったけど起きたのが15時だったのでどうしようもなかった。どうしてこうなった。俺はただ魔装機神を5時までやっていただけなのに…。 ということで魔装機神は17話? くらい? です。ゆっくりやってます。 それよりモバマスで渋谷凛がSRになって課金…

魔装機神綺麗すぎわろた

お仕事して帰ってくると魔装機神2が届いていました。とりあえずプレイしてみたところグラフィックがDSとは比べものにならないくらい綺麗でつい笑ってしまいました。いやまさかこれほどとは…。 とりあえず3話までやりました。モバマスの合間にぼちぼちと進め…

行って来たよ

準備に一時間、現地に30分。それが僕のアキバライフ。まあ、その30分で5000円くらい散財したんですけどね。カードゲーム高いわー。 そういえば輪るピングドラムをようやく見終えました。なんか分かったような分からないような、うまく言葉に出来ないもやっと…

おもちロード

というかモバマスの特別イベントがクリア出来そうにない。100階まで行くとレアカードがもらえたらしいから頑張りたかったんだけどな…仕方ないか。まあ、起きたら15時だったってのが一番問題なんですけどね。寝過ぎやわまったく。 明日こそはアキバ行こう。

ねむ

俺働いた。俺働いたよ…。 というわけで明日は休みである。明後日は有休を使って休みである。連休じゃないと生きていけない。 明日はアキバにでも行って買い逃していたマンガとか買いあさる予定。楽しみ。しかし読まずに積みっぱなしなのは何かが間違っている…

たまの運動も

スパイスかもね(迫真 ということで寝坊をカバーするため、食事もとらずに自転車を全力で転がしました。つらい。人間やっぱり何か食べないといかんなと実感します。あと運動しないと。筋トレとか運動じゃないっスよマジで。 明日は知人がUstをやるそうだけど…

時間的に無理そうだと昨日言ったな

あれも嘘だ。 というわけで3種とも3回コンプリートできました。お気に入りというなのカモネギリスト最高や! あとはゆっくりと親愛度を高めていこうかと思います。

諦めようと昨日言ったな

あれは嘘だ。 ということでファンシーフラッパーを奇跡的に3回コンプ出来ました。この調子なら他二つも、と行きたいところだけど、これからの三連休はお仕事だから時間的に無理そうかなあ。うーん、悔しい。 とりあえず今日はアキバへ。ラノベとかマンガとか…

休みなれど

早起きして俺偉いなあ、なんて思ってたら14時から17時のあいだ午睡してた。アキバ行こうと思ったのに。まあ、明日行けばいいかね。電撃文庫出るらしいし。 モバマスは奇跡的におもちロードの衣装コンプキャラを1枚ずつ獲得出来たので満足。ここから先はもう…

働きて

すぐに休みなり最上川。 というわけで仕事始めでした。溜まりに溜まった本と格闘してきましたですよ。いやまあしかし、久しぶりの労働は良いものですね。接客対応とかなかったし。このままお客さんとか来なければいいのに。 とか言ってたら明日と明後日がお…

圧倒

起きたら9区あたり。そこからゴールまで見てましたが、いやあ、東洋大強かったですねえ。2位と9分差、復路と総合の記録も塗り替えての優勝ということで、柏原くんら4年生が抜けた来年以降も頑張るんだという気概が感じられて良かったと思います。来年も頑張…

圧勝

12時くらいに起きたところ、ちょうど4区から5区への受け渡しをするところで、新山の神柏原のラストランを全部見られました。いやあ、圧倒的でしたね。顔は凄く苦しそうなのに、決してスピードが落ちることなく走りきる姿はさすがでした。早稲田も明治も遅く…

2012冬アニメ

予定。 確実に見る 夏目友人帳 肆 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 アマガミSS+ 偽物語 アクエリオンEVOL テルマエ・ロマエ 妖狐×僕SS ほぼ見続ける 戦姫絶唱シンフォギア あの夏で待ってる Another ブラック★ロックシューター 輪廻のラグランジェ 多分見…

12月読書まとめ

マンガ17冊、ラノベ6冊、その他2冊。ラノベが少なかったかなあ、という印象。まあ、他に読んでた本もあったしね。しかしマンガが少ないのは確実なので頑張りたいところ。 今月の5冊 サヴァイヴはロードレースシリーズの短編集。出てくるキャラたちにあてられ…