ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月読書まとめ

漫画15冊、ラノベ5冊、他1冊の計21冊。だいたい先月と同じということで、相変わらずゲームの影響が強いです。ちと悔いの残る年末だったかな。 今月の5冊 祝完結の惑星のさみだれと電脳コイル。さみだれは本当、超ど真ん中な少年漫画でした。かっこいいヒーロ…

朝から夜まで

6時に起床。飯食ってから国際展示場へ。友人のスペースで売り子したり買い物してきたりしました。14時過ぎてから眠気さんがinしてきてやばかった。 コミケ後は渋谷でラノベオフ。なぜか90人近くいてコミュ力の無さと人見知りに定評のある僕は、基本的に顔見…

今日も肉

アニメを何作か見たのち、アキバでのボドゲ会に参加。世界の7不思議を2回ほどやったけど、相変わらず面白い。良いゲームだよこれ。日本語版出たら買ってしまいそうだけど、どこでやるっていうんだ…。あと、人生で初カタンをやりました。いまさら。さすが名作…

大掃除

今年一番働きました!(胸を張って なんで家の掃除はやる気が起きないのに、職場の掃除だともりもりやっちゃうんでしょうね。不思議です。そんな仕事納めでした。 そして働いた後は古くから付き合いの友人と忘年会的なサムシングをしてきました。肉食ったよ…

今年最高

池袋へ『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』を見てきました。今年最高の作品が一番最後に来たなという感じで、非常に素晴らしかったです。蒼穹のファフナーが好きで良かったと、心から誇りに思える作品でした。珍しくパンフレットも買ってしまったよ。もう…

クリスマスパーティ!

ただし男だらけみたいな! いや、みたいなっていうか、本当に男だらけだったんですけどね。6人が集まってDixitやったり猫チョコやったりドミニオンやったりしましたよ。その後は飯食ってカラオケして解散という流れ。まあ、楽しみました。 そういえば東方ド…

世界は小さな2LDK

11時に電話で起こされ、そこまでは出かける予定があったんですが、二度寝して14時に目が覚めたときにはもうそんな元気はどこにも無かったのでございますよ。 ということで絶賛引きこもりました。アニメ見てゲームしての普段どおりの休日を楽しみましたよ。明…

定例ボドゲクリスマスバージョン

月島のボドゲ会に行ってきました。今日遊んだゲームは「ドミニオン(基本)」「信頼と行商」「クラウド9」「キャット&チョコレート」「乗車券ヨーロッパ版」「世界の七不思議」「クク」「人狼」といったところ。初めてやったのは「クラウド9」と「乗車券ヨ…

今日も今日とて

眠気さんと限界バトル叩き込みながらお仕事してました。目が無駄に血走ってますよ。なんだろう、ついに花粉症になったのかな。でも最近、バスに乗ると涙が出たり鼻水が出たりするので、以外とバスアレルギーになったのかもね。マジ生活の危機。 明日働けば年…

プレゼント探し

13時頃に起床。スタドラとか禁書とかを見た後、お買い物をしに街まで出る。ボドゲ会での交換用の本と高校時代の同級生との交換用。実はどっちもボドゲをやるのでかき分けがめんどい。んで後者のプレゼントは「絶妙に要らないけどギリギリで使ってもらえるモ…

いろいろ大変

会社の前の道路で工事をしていたため、イベント用の車とか配送業者さんとかが入れなくて困ったり。まあ、難しいことだらけですな。 ところでクリスマスの予定が埋まりました。同い年の男6人が集まってボドゲします。腐ってやがる…もう手遅れなんだ…。

スカルさん渋すぎ

予定通りに午前はお仕事、そして午後から映画を観てきました。一応三本立てという感じで、スカル、000、W×000というような章立て。一応繋がってはいるものの、全体として見ると粗が感じられて若干残念な場面も。スカルはまあハードボイルドで面白かったんで…

あらまあ

家にいるのに2日も日記を書かなかったのは初めてのような。まあ、ずっとグレイセスやってたんですけどね。あらかた寄り道も終わったので今はさっさと終わらせようとしているところです。土日に終わる…んなら良かったですけど、お仕事なのでそうも行かず。ま…

研修

をする方でした。基本的な操作方法とかいろいろを新人さんに教えてましたよ。教える側に立つと、とたんに自分の無知を自覚してしまっていやあね。 明日以降はお休み。特に予定は無いので多分ひきこもる。さっさとグレイセスクリアしたい。

久しぶりにゲーム充

10時に起きたと思ったら14時になっていた。よくあること。しかし空が暗かったからもっと寝てしまったかと思ったよ。ただの雨で良かった。 で、雨だったので外出は諦めて家の中でひらすらグレイセス。ようやく終盤と思えるところまで進められました。なんとか…

のんでふるえてわらいあって

昨日の日記を書いて無いじゃないか。日記までサボりだしたらいよいよ俗世からゲットアウェイするんでは無かろうか。いや、ツイッターがある限り大丈夫か。ツイッターがあるからダメなのか? まあ、どっちもでいいか。 昨日はお仕事で工作をして、その後に中…

久しぶりの休日

お昼頃に起床。グレイセスしたりアニメ見たりして過ごした後、誘われたので知人宅までドミニオンをやりに行くことに。行く前にアキバに立ち寄ってラノベとかマンガとか色々購入。SAO、探偵部、ミルキィホームズ…俺はどれから読めばいいんだ。 今日のドミニオ…

忘年会そのいち

今日は会社の忘年会。幹事として、まあ特に何もしなかったんですが、別に良いかな、と。そんな気合入れるものでもなし。基本的に旅行の話とかしてました。後は俺のアレとか。 明日はお休みなのでアキバ行ったりアニメ見たりゲームしたりゲームしたりゲームし…

肉体労働のこと

月に一度の肉体労働。大量の本を持ってあっちへ行ったりこっちへ行ったり。本はまったく重いねえ。そろそろいらない本は棄てていきたいところだけど、なかなか難しいわ。 ここのところ帰ってきてからはグレイセス、寝る前にスパロボという生活サイクルが確立…

やったぜ

今日もお仕事。だけど今日は寝なかったよ! やったね! やればできるね! けどそれが当然だよね! これが頑張っても認めてもらえない社会って奴か! まあ、そんなこんなで、普通に働きました。忙しかったってのもありますけど、やはり定期的にサボるのが大事…

最近気づいたこと

いくら寝ておこうが昼寝しようがフリスク何個噛もうが顔を洗おうが目薬を差そうが、眠いもんは眠い。 というわけで今日も勝てませんでした。なんとかせねば。 一方テイルズはまあ、安定して進んでます。いま砂漠の首都であーだこーだしてるところ。ここに来…

初めての

文フリ、ということで、大田区産業Pioでやっていた文学フリマを見てきました。想像よりも人が多く、年齢層が幅広く、値段がピンキリでした。5円で投げ売りはさすがにどうかと思う。まあ、知り合いも多く、いろいろ楽しめましたよ。 何カ所かでアフターをやっ…

はなづまり

風邪気味にもかかわらず新宿でカラオケ。アニソンを心置きなく歌えるって素晴らしい。あとミルキィホームズ曲はどれを歌っても楽しい。それもこれも周りのみんなが合いの手を入れてくれるからだけど。いやあ、楽しいなあ、カラオケ。そしてGRANRODEOのめぐり…

Tales of Graces f

テイルズ オブ グレイセス エフ出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2010/12/02メディア: Video Game購入: 35人 クリック: 227回この商品を含むブログ (51件) を見る大人になって、ラントに戻ってきたあたり。少年時代をしっかりと描いてくれて…

ああ、またやってしまったよ

あいつはゲームとなると他に目が向かないからな。 というわけで普通に日記忘れました。またですか。進歩無いですね、ほんと。まあそれもこれもグレイセスが楽しいのが悪いと思います。わたし思います。 でも今日は仕事終わりに知人宅に集まってドミニオン繁…

11月読書まとめ

漫画15冊、ラノベ6冊、その他1冊。今月も減少傾向、というか、後半になってからのサボりっぷりが酷い。何があったか、といえばまあゲームを購入したからで、ほんとゲームと読書は共存できないね。まいったまいった。 今月の5冊 変態王子は良くできたラブコメ…

内川OUT ひちょりIN

打力は落ちて守備力が上がりました。うーん、まあ、どうなんでしょう。一応、最善と言える結果だったんじゃないですかね。内川はもうずっと残らなそうな雰囲気でしたし、そうなると右打ちで外野守備の達者な森本獲得は個人的には正解だと思うし、懸案事項の1…

余裕で

家を出る時間に起きました。余裕で。ってなに勝ち誇ってるの俺。 そんなわけで今日も自転車を転がして出勤しました。いい運動。毎日自転車で行けばいい運動になるんだろうけど、そうなると本が読めないしね。難しいところだ。 明日はグレイセスFの発売日とい…