ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年総括

アニメ増、マンガ激増、ラノベゲーム横ばい、という趣。何よりもやはり、マンガを買いすぎだという結論になりそう。使えるお金が増えたから故の結果だとは思うが、今後もこのペースで買っていたら破産は必至なので、どうにかして減らしていきたいところ。あ…

2009下半期ゲームまとめ

ラブプラス ぷよぷよ7 プロ野球スピリッツ6 ドラゴンクエスト9 Gジェネレーションウォーズ 光の4戦士 FIFA10 実況パワフルプロ野球ポータブル4 ストライクウィッチーズ −蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!− アイドルマスターDS 428 封鎖された渋谷で 428、スト…

2009下半期ラノベまとめ

新規 僕は友達が少ない クロノ×セクス×コンプレックス シュガーダーク 埋められた闇と少女 コップクラフト 完了 紫色のクオリア ラノベ部 ピクシー・ワークス(?) サマーウォーズ 鷲見ヶ原うぐいすの論証(?) ゴミ箱から失礼いたします(?) ごくペン!…

2009下半期マンガまとめ

新規 浅尾さんと倉田くん アマガミ -Various Artists- あまんちゅ! いなかの サマーウォーズ 高校球児 ザワさん 戦国妖狐 東方儚月抄 〜月のイナバと地上の因幡 獣の奏者 ムダヅモ無き改革 宙のまにまに DARKER THAN BLACK 〜漆黒の花〜 まなびや わ! ペル…

2009下半期アニメまとめ

涼宮ハルヒの憂鬱 真マジンガー衝撃!Z編 咲 -Saki- 仮面ライダーディケイド DARKER THAN BLACK 流星の双子 にゃんこい! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(途) とある科学の超電磁砲(途) 戦う司書 The Book of Bantorra(途) 君に届け(途) 機動戦…

一日遊び

仕事でも起きないような時間に起き出し、友人のサークルを手伝うために一路国際展示場へ。準備を含め、朝の8時から夕方の16時まで、国際展示場で忙しかったり居眠りしたりを繰り返して過ごしました。今回はあまり売れず残念。そろそろジャンル効果が無くなっ…

休肝日

いや、別に普段からそんな飲んでるわけでもないんだけど、明日も飲む予定があるしね。というわけで家に引きこもってアニメとか『15×24』とか読んでました。努力の甲斐あって1524は読み終わりました。なんとか年内で読めて良かったな。 明日は友人のサークル…

ぼうねんかいそのさん

いつもの友人らと池袋で忘年会。17時に集合しビリヤード、カラオケ、飯、そしてカラオケという状況。さすがに集まるのが早かったかと少し後悔。まあ、久しぶりに6人も集まったからいいか。 というか、池袋にカラオケの鉄人ができたのが嬉しいな。これでDAMも…

おうしっと

12時からデートの約束だったのに、DSを持って行くのを忘れていた。おかげでデートをすっぽかしたことになってしまったぜ。しかしまあ、仕事があるから19時が良いと言ってるのに聞いてくれない凛子が悪いんだよね。そうに決まっているさ。 仕事納め 明日忘年…

5分でなくなる体力

3,4ヶ月ぶりにフットサル。最初はフィールドプレイヤーとして出たんだけど、5分も経たないうちにばててしまったので、以後はずっとゴレイロの勘を取り戻すことに専念する。おかげでまあそこそこやれたけど、しかしPKだけは別な。あれ止められる気がしない。…

それでも仕事はやってくる

朝のバスはいつもに比べて乗車率がかなり低かったなあ。帰りはいつもと同程度だったのに。なにゆえ? というわけで今日はお仕事。明日は休んで、明後日また働けば、今年はもうお休みです。しかし来年の頭から忙しい故、あまりゆっくりは出来ないなあ。 今月…

大丈夫

僕は一人じゃない。女性と会話もしたし。間違い電話だったけど。 というわけで引きこもってました。明日は仕事で出なきゃいけないんだから、今日くらいは引きこもっててもいいよね。ラブプラスしていいよね。手編みのマフラーをもらって、ピンクのメイド服を…

経験

月島でのボード―ゲーム大会に参加する。一方的に知っているだけで、実際には初対面の人しかおらんかったので、かなり緊張した。しかし相手の方々によくしてもらって、ボードゲームを楽しむことが出来て良かった。休みが合えばまた行きたいね。終わった後の飲…

ぼうねんかいそのにいてんご

家族と外食。久しぶりに、昔住んでいたあたりへ行ったけど、変わってたり変わってなかったりでそこそこ懐かしかったな。 まないく 愛佳とか好きなので「愛佳でいくの」を遊んでます。ダンジョンゲーがサクサク進める難易度なので楽しいです。油断したら死ぬ…

疲れ切る

今日は本を詰めたり持ち上げたりいろいろとお仕事が忙しかった。まあ、これくらい楽な方だってのは分かってるんだけど、それでも疲れるモノは疲れるわけで、明日からの休みが待ち遠しいです。どうしようかな……とりあえず、見てないアニメを見ることにするか…

白雪姫

よくよく考えたら童話って、かなりマイルドにしてても人とか殺しすぎですよね。情操教育的にどうなのかしら、と思わないでもないけど、別段隠すことでもないよなあとも思う。うーん……どうなんだろう。別に気にしなくて良いのかしら……。 明日も仕事。それから…

土曜日のドはドミニオンのド!

前から友人に誘われていたものの都合がつかず、今日もおはなし会があるからと断っていたのだけれど、今週に限ってはおはなし会が明日だったので午後休をもらって友人宅でドミニオンしてきました。最初のうちは感覚がいまいちつかめなかったけど、次第に楽し…

しめて1万くらい

予定通りに秋葉原へ。ラノベとかマンガとかヘッドフォンとかを購入。ヘッドフォンは当たりをつけていたやつではなく、別のやつを購入することに。値段が似たあたりで、装着感が良かったので。SONY MDR-XD300 ヘッドフォン出版社/メーカー: ソニー発売日: 200…

末端が

冷えて恐ろしいことになってきました。やばい、これはいつか壊死する。というか自分は今はやりの低体温なんだけど、やっぱこれを改善しない限りどうにもならないんだろうなあ。しかし改善と言うにもどうしたものやら……。毎日ラジオ体操でもしたらいいのかし…

はじめて

乳児向けのおはなし会で本を読んだ。まあ、基本向こうは好き勝手に騒いでいるんだが、それでも絵本を見て反応をしているのは、なんというか感動を覚えます。世のお母様方も、ぜひ乳児のうちからブックスタートを! とりあえず、当面の目標は達成した。けど、…

学生気分

でぱちぱちワードに向かって文字を打ち込んでいたよ。明日には出したい。問題は履歴書でいまだ埋まってない部分があること。無理だよ、っていうかWebで書いたことをなんでもう一回文章にしなきゃいけないんだよ……んむかつくよこの二度手間……。 今週末に雪が…

遅々として

いろいろと捗らず。明日で一気に決めたいところだけど、さてどうなるか。最悪、明後日は有給とろうかなあ。うーん……ままならんなあ、どうも。 あと最近、ハガレンを抜かせばガンガン本誌よりもJOKERの方が面白いんじゃないかって気がしてきたよ。気のせいだ…

…だったけども

目覚めるのがずいぶん遅かった(14時半)うえ、なんだか外が寒そうだったので家の中に引きこもってヘタリアをずっと読んでました。WEB上のね。昨日と今日で掲載されてるページは全部読んだよ! とりあえずスペインが一番好き。あとカナダとか、フィンランド…

なんとかかんとか

昼頃に起きられた。飯を食ったり、昨日できなかったサイト巡りをしたりしつつ、15時頃に外出。本を買ったり、靴を買ったり。靴はやっぱり「防水スプレー使えバカ」ということでした。以後気をつけます、はい、すいません。 明日はヘッドフォンとシュレッダー…

ぼうねんかいに

朝起きると頭痛は治まってました。これで安心して研修に行ける、と思ったらアホみたいな雨で案の定靴がびしょ濡れに。このやろう、あした絶対に買い替えてやるからな…。 暇過ぎる研修を終えて秋葉原で買い物ついでに時間を潰し、その後巣鴨にて大学時代の友…

ぼうねんかいいち

職場の忘年会で鳥モツを食べる。同僚曰く「…ゴム」ということで、まあ、僕も似たような感想。しかし鍋のスープ自体は実においしく、なんだかんだで美味でした。そして行われたビンゴ大会で、16人中16番目の成績を収めました。得たものはお菓子詰め合わせだけ…

そこにやる気はあるのかい

だめだ、寒い。家の中にいるのに凍死する。ちくしょう、なんで俺のパソコンは窓の近くにおいてあるんだ……! ということで、基本は布団の中で、たまに外に出てパソコンの前でぽちぽち行動し、そしてまた布団の中に逃げ込むという生活でした。 さらばレッドス…

いろいろあったけど

古木が格闘家に転向するというニュースだけが頭の中でぐるぐる回っているので考えがまとまらない。なんだろう、古木に職が出来たのは嬉しいけど、それが野球じゃないのが悲しい。そして、野球を辞めてしまう古木が寂しい。今年中日に入った河原じゃないけど…

寒い。身も心も

備蓄を始めないと、来年生きていけないかもしれない。 うーん……めんどくさいなあ。今の調子で生きていきたいなあ……。 面接は想像通りに終了。その後はアキバへ行って、特に買い物もせず、ヨドバシをうろうろしてゴーゴーカレーだけ食って帰ってきました。電…

人間、寒いと寝る気しか起きない

部屋の中の温度が16度でした。寒いよバカ。生きていけねえよ。 ということで、飯くったりアニメ見たりするとき以外はほぼずっと布団の中でぬくぬくしたりしてました。誰だよ暖冬だって言ったやつ、まじ責任とれよ…。 明日は午前から面接して、午後はフリー。…