ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2009下半期マンガまとめ

新規

完了

みんなミュージカル!
相変わらず新規が多い。というか、「!」がつくタイトル多いな……流行ってるのかしら。獣の奏者DTB乙嫁語りハレルヤオーバードライブ、そして宮原るり作品と小島あきら作品が今後期待したい作品かな。完了の方は、きっと本当はもっとあるんだけど、未だ読めてない。はこぶね白書とかdearは去年のだし、そう考えると、かなりいびつな感じ。まあ、やっぱ一番はアイシールド21だよね。ジャンプで久しぶりに、スポーツマンガとして長く続けることができたのは、やはり実力があったからこそなわけで、本当にお疲れ様でした。

総括

新規でいろいろとシリーズものを買いすぎた。でもどれも面白いので後悔はしていない。その中でも、少年マンガなら惑星のさみだれ、少女マンガならちはやふるが今期はナンバーワンだったかな、と。ラブコメ部門でははじめてのあくが非常に古くさくてベネ。そしてこえでおしごと!のセクハラっぷりにも期待したい。スポーツマンガはバガタウェイに。