ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来期の話

とりあえず予定とにらめっこしながら作ってみたらば16本ありました。いやいや。何個かは早いうちに切ることになるだろうな…。 ほぼ見続ける DOG DAYS 逆境無頼カイジ 俺たちに翼はない STEINS;GATE たぶん見続ける 花咲くいろは ファイアボール チャーミング…

年度終わり

だけど何事も無く毎日は続くんだよ。

信じられない

もう3月終わるとかどういうこと…もう一年の四分の一が終わってるとか…。い、いや、2月はただでさえ短いんだし仕方ない。仕方ないことだよこれは……。 というわけで3月も特に何もせず。というか3月に入ってから教習所に行かなくなっちゃったのが問題よね。早い…

神さまなら見たよ

ちょっと前はドジャースタジアムで見たし、今日は長居陸上競技場で見たよ。キングカズマジでキング。どれだけなんですか。こういうことなんだよなあ。魅せることが伝えることにつながるんだよ。受け手は勝手に受け取るんだよ。結局は姿勢を見せることしか出…

よくある一日

ゲームやって、借りてたマンガ読んで、溜まってたアニメ見て、積んでるラノベ読んで。そんなよくある一日でした。デカルチャー。 というか借りて読んだBLマンガがホント面白いというか愛らしいというか青くさい恋全力でやってておもいっきり萌え転がったよ。…

昨日、明日やると言ったな

だがあれは嘘だ。 というかまとめてたらよくわからなくなったので、もうちょっとまとめてからにする。 あと、自分で勝手にやるつもりだったんだけど、ラノツイ杯としてまとめようという方がいらっしゃったのでそっちに乗っかることにした。こっちにも内容は…

90年代は偉大であった

新宿で10人くらい集まって90年代以前限定カラオケしてきました。最初のうちはさぐりさぐり入れてましたが、次第にみんなはっちゃけ始めていろんな曲を歌い出し、本当に普段のアニソンカラオケとは全くの別物になっておりました。これは良いものだ。僕も遠慮…

ちとびっくり

仕事中ですが、中学生くらいの男子が私物の『このライトノベルがすごい!』を持っているのを見まして、ああ本当に中学生ってラノベ読んでるんだなあと実感したり。あとはアニメージュの『けいおん!』特集を読んでたりしてた。こうして少年は育っていくのか…

サイクリングにうってつけとまでは言えない朝

雨が降っていなかったので自転車で出勤。30分ほど漕いでました。遠いのはまだいいんですけど、やっぱりまだ寒い。耳あてを忘れたのが非常に辛かった。まあ、気分転換のようなものにはなりましたけど。それにしても新しい図書館はやっぱりいいですねえ。まだ…

お買い物

昼前に起きられたのでアキバへお出かけ。漫画とか買ったりフラワリングナイトのチケット買ったりしたら1万円がふっとんだよ不思議。それはそれとしておお振り久しぶりの新刊にテンションだだ上がりです。猥談しちゃう西浦ーぜ可愛いよ。しのーかも可愛いよ。…

余震どしん

ここ最近は余震も少なくなってきましたねー、なんて言ってたら今日は余震だらけでした。どこでフラグ管理されてるんだ。いい加減、ふらふらに酔ってしまうのでやめていただきたいところ。ところでここ最近のお仕事は暖房が付いていないため非常に寒く、その…

野球漬け

出かけようかと思ったけども雨が降っていたので予定変更。家にこもってパワプロをただひたすらにやってました。野球したい野球見たい欲の発露と言えるでしょう。 今週も割と飛石連休的なので体調面、特に睡眠時間に気をつけなければ。ここのところ崩れてたし…

息抜き

月島の定例ボドゲ回に行ってきました。震災以来、本格的に遊ぶのは初めてなので、全力で楽しんできましたよ。やっといろいろなものが抜けきったかな、という感じ。 今日遊んだのは「世界の七不思議」「あいどるプロジェクト」「LINQ」「東京乗車券+怪獣UFO…

野球とか

ここ最近、どうも野球関係のことでイライラしてしまって、思った以上にストレスが溜まってるのかなあと自分でもびっくりします。セ・リーグは開幕カードを諦め、3月29日からの開幕ということになりましたが、まあ、妥当な落とし所だとは思います。今年に関し…

お寒いのう

節電と関係なくあまり暖房を使ってない我が家ですが、やっぱり今年の冬は寒いねえ。夏は暑かったし、冬は寒いし、地面は揺れるし、まったく自然ってのは厄介ですなあ。まあ、一番厄介なのは止まらない鼻水なんですけどね! 100円ショップでポケットティッシ…

縮小

職場でもいろいろイベントとかが中止になることが決定。残念。節電のために空調を切ったり、明かりを間引いたりといろいろしてますが、やはり十全にサービスが出来ないのは悲しいですね。 雑誌の配送が隔日になったらしい。サンマガのない水曜日とは…。切な…

文化してる

地震後、始めて秋葉原へ。ゲーセンが自粛してたり、思ってたよりも人が少なかったりと、まあ平時という感じでは無かったな。とりあえず漫画とかいろいろ買えた。多少は文化的な生活に戻れるよ。 今日も地震。今度は静岡かー。すわ東海地震かと思ったけど、静…

通常ではなく

地震当日そして土日と休日だったので、実に久しぶりの出勤。あらかじめ電話で聞いていたとおり、中は何事もない模様。いろいろとシステムのほうでごたごたがあったらしいけど、今日のところは大丈夫でした。ただ、緊急地震速報などがあると、ピリピリとした…

外出しようと

思ったけれども、特にどこにも行く予定がないので今日も引きこもってました。なにか買うものがあれば良かったんだけどね。アキバまで行くのも面倒だったし。アキバは次の休みに行こうかな。 明日は関東各所て計画停電らしいけど、うちの地域は無いらしいので…

引きこもりです

思いの外ぐっすりと寝ました。昼頃に職場へ連絡したところ、全然余裕だとのことなので一安心。新しい建物でよかったと思いつつ、昨日今日と出勤の同僚に感謝。 日中はできるだけ節電しようとのことだったので、日がなのんびりと積み本を減らす作業をしてまし…

無事です

地震でした。 ちょうど最初の地震があったときは外に買い物に出てたんですが、近くのビルがぐらんぐらん揺れて大変なことになってました。さすがにここまでの地震は初体験だったのでかなりびっくりしましたけど、揺れが収まった後に何事も無く買い物をしてい…

あつかん

職場で飲み会でした。美味しいお魚が出てきたので、これは日本酒に合うかもしれないと熱燗を頼みましたが、予想通り非常に合ってて良かったものの、割と頭に残ってる感じで厳しいです。あと熱燗はコストパフォーマンスがいいので、逆に飲み放題だともったい…

さっぱり

昼頃に起きたので、ずっと行こうと思ってて行けていなかった散髪へ。今回はあんまり切ってないんですけど、髪の量減らしたり襟足揃えたり前髪が目に掛からなくなったりと、だいぶ良くなりましたよ。楽でいいわー。あとプロスピと第2次Zの予約もしました。発…

スタンド攻撃

起きたときは9時だったのに次の瞬間にはなぜか13時になってたんだ。これは間違いなくスタンド攻撃だよ! ということで家の中でだらだらしてました。あと割とジョジョネタ使ってるけど、ちゃんとジョジョを読んだことはありません。子供の頃は絵が苦手で読ん…

ところで最近

家でも職場でもバスの中でも鼻水が止まりません。ほんと、寒いのって嫌ですよね。もしくはハウスダストって困りますよね。それとも僕の知らないうちに猫が近寄ってきてるのかしら。それ以外の可能性はことごとく却下だ!

いま再びの

アイマス2、再び真美をプロデュースしています。真美やよい響の新ロリトリオで、ユニット名は「逆襲のロリブラッド」です。酷い。今度こそ真美と幸せな結末を迎えるんだ…! とまあ、アイマス2の話ししかしてないわけですが、他にすることといえばまどマギく…

てっぺん獲った

アイドルマスター2、リーダー雪歩で全部門制覇でのIA大賞受賞しました! 評価もハイスコア以外はSでやってやったぜこんちくしょう! でもハイスコアが60000行かなかったのは本当に残念。2曲目は軽く捨ててもっとレッスンした方がいいんだろうな。小柴記者愛…

サヨナラノツバサ

教習所のキャンセル待ちが9番目だったので、朝一番のマクロスFサヨナラノツバサを見てきました。ネタバレするから気をつけてね。 で、冒頭がいきなりイツワリノウタヒメ復習で始まってちょっとにょもった。いらんだろそんなん。なんで劇場に来てまでそんな尺…

夜のお仕事

はいいんだけど、寒いのだけはやめて。仕事終わって帰るときにマジ凍えそうになるからやめて。涙が出ちゃうの。 明日はおやすみ。ということで出来ればマクロスでも観に行こうかな、と。しかし軒並み近場ではやってないのね。池袋まで行くかー。ううん、めん…

2月読書まとめ

マンガ22冊、ラノベ9冊、その他2冊。先月とだいたい同じ。日数少ない割には頑張った。というかよくラノベ9冊も読めたな。まあ、短いのが多かったのは確かだけど。まあ、いい調子なんじゃないでしょうか。 今月の5冊 『笑わない猫〜』はもはや王者の風格すら…