ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どういうことなの

さみだれを買いに駅前の本屋に入ったら『放課後探偵団』が売っていた。おま、昨日おいて無かったじゃん! どういうことだよ! よくやってくれた! というわけで難民から脱出しました。やったね! 楽しんで読もう。 しかし漫画もラノベも溜まってしまってるな…

難民化

10時前に目が覚めた後、13時頃に起床。世の中不思議だらけ。 そんな不思議が詰まった創元推理文庫の『放課後探偵団』を買いに出かけたのだけど、近場の本屋では見かけることすら出来なかった。どういうことなの。好調なのか、入荷を絞ったのか。せめて前者と…

TGF2010

浅草の都立産業貿易センターでテーブルゲームの見本市即売会がやっていたので遊びに行くことに。とりあえずお目当てのCat&Chocolateビジネス編を手に入れたのでほくほく。その後いろいろと見て回って、ボードゲームを作ってる同人さんって以外といてるんだな…

おひさし

お仕事後に豊洲でフットサル。ざっくり一年ぶりくらいに動いたからか、すぐにガス欠になったよ。ダメだね運動しないと。とりあえず太ももからなにからパンパンです。 その後は高専時代の同級生3人と飲んできた。うち2人はまあよく会う方だっただけど、1人は…

スパロボL

スーパーロボット大戦L出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2010/11/25メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 160回この商品を含むブログ (48件) を見る今現在、14,5話くらい? ある程度の仲間は揃ったかな、という感じです。ガイキングとジ…

省エネ

人間、動かないと本当にお腹ってすかないんですね。というわけでずっと布団に潜ったままスパロボやってました。「正義の味方」というワードがこれでもかと頻出する、中二マインドにびんびん来る一作となってます。スパロボLのLはLawのLだよ! とりあえず主人…

昼寝は大事

やはり人間、睡眠が資本ですね。というか寝不足で仕事とかしちゃダメですね。反省はしてます。活かせるかどうかはちょっと分かりませんが…。 そして結局、明日までにタクティクス・オウガはクリア出来ませんでした。それでもスパロボLは買ってくるけどね。や…

リリパ

ット。じゃないよ。 そんなこんなで出かけてる間のアニメを5作ほど見崩す。スパロボのEXバインが非常に熱かった、というか、基本的にEDで無視されてる人たち無双が楽しかった。さらっと出てくるズィーガー素敵です。あと、インスペクターの無人機動兵器って…

二日目

徹夜をして朝風呂に入って日の出を眺めたり、力尽きて寝たり、麻雀したり、美味しいまぐろを食べたり、海を眺めながら酒を飲んだり、日の入りを眺めながら酒を飲んだり、温泉入ったり、麻雀したり、カードゲームで遊んだりして過ごしました。めっちゃ眠い。…

一日目

朝から自動車で六時間ほど移動。はじめての和歌山に。まぐろ丼うまいです。温泉宿には宿温泉が6あるらしく、明日明後日で全部入ることを決意。取り敢えず麻雀やったり禁書ポーカーやったり猫チョコやったり楽しみました。明日は観光に行けるといいな。

ゼロ日目

キリキリと働いた後、一度帰宅してから品川へ。旅行は明日からなのだけれど先に滋賀の友人宅に泊まることになったのだが、いやまあゼロ日目から本当に濃い内容だった。まず友人と二人で席をとった新幹線がなぜか前後に配置されていてり、滋賀についたら友人…

褒められた

いい血管してるねって。嬉しくねえ。 そんなこんなで採血してきました。どうも3年連続くらいで白血球数が多いんですけど、まあ、そういう体質かなってことで落ち着きそうです。体質ってなあ……まあ、なんでもいいんですけど。 明日の夜から東京を発って滋賀入…

ここすき

睡眠不足がなかなか深刻です。目薬差したりフリスク食べたり色々してますが眠いもんは眠いんだから仕方ないという感じ。あと2日仕事なんだけど大丈夫かな…。 ちょっと夜寝る前にタクティクスやるの止めた方がいいかも分からんね。

アニメもマンガも

昼頃に起き出す。タクティクスをやりつつ、腹が減ったら飯を食い、そのままの流れでアニメを見て、タクティクスをやり、積んでたマンガを崩し、腹が減って飯を食い、そしてタクティクスをやるというそんな一日。ひでえ一日だ(いまさら)。 というか僕20日か…

精力的な一日

今週中にやらなければいけないことがいくつかあるので若干本気モードでお仕事。3ゲージくらい使った感覚です。このまま何事もなく終わってくれるといいなあ。 帰ってきてからはタクティクスやったりミルキィホームズみたり麻雀したりアニソン大辞典聞いたり…

定例ボドゲ会

月島でボドゲしてきました。 まず最初に「バンボレオ」という、不安定な盤上に置かれたコマを取り合うバランスゲームをやりましたが、これがまあ見事なバカゲーでした。意外と頑張ってくれるコルク玉にみんな拍手喝采です。次にやったのが「Railway of the w…

八王子県

朝早くに起きて高尾くんだりまで行ってきました。マジ遠い。というか八王子に近づくにつれて寒くなっていったですけど。『東京!』で描かれていたことは本当だったんだな、感動するわ。 帰りにアキバによってようやく戦国妖狐の5巻を購入。他にも色々と買っ…

ぬくぬく

布団の中でタクティクス・オウガやってるだけの一日。まあ、外出したりアニメみたりしたけど、基本はタクティクス・オウガだったね。あとミルキィホームズはやっぱり面白いね。素晴らしいハイテンポでたたみかけてくれる神回でした。アマガミもね、梨穂子か…

のびのびお仕事

お客さんがいないのでのびのびとお仕事。やはりお客さんがおらんとやりたい仕事が出来ていいのう…。 今日はずっとTLがポッキーポッキーとうるさかったので、帰ってくる途中につい買ってしまいました。タクティクス・オウガ運命の環。なぜ。分からん。けどや…

トレード

横浜の野中・桑投とオリックスの嶋村一輝がトレードですって。なんじゃそら。一輝ひとりと2人交換ってありえないだろこれ…せめて近藤のひとりも分捕れよ。 右打ちのユーティリティってなあ…まあ、山崎よりは打つんだろうけど、正直それだけだよなあ。まあ、…

予想通り

一日中本と格闘しました。あいつらまじ多勢に無勢。来月は休みだといいなあ…。 そして帰ってきてからXperiaのAndroidをバージョンアップ。ついにうちの子も2.1になりました。全体的に丸っこくなりましたね。そしてステータス表示領域が大きくなった割に、ホ…

しゅっちょう

いつもと同じ時間に出たらずいぶんと早くに着いてしまった。いかんねどうも、時間のタイミングが掴めなくて。というかバスはホント先が読めない乗り物だよなあ、そんなところも嫌いだ。 というわけで午前は会議をして、午後は普段通りにお仕事しました。いつ…

マンガ充

13時頃に起床。ネットしたりアニメ見たりした後、優勝記念ということでロッテリアで昼飯を食べる。バーガーはなかなか美味いが、ポテトはあまりいただけないな。まあ、100円ちょっとだから別にいいか。 帰宅後は買い溜めたマンガを一心不乱に読んでました。…

シーズン終了

再びの延長戦の後、千葉ロッテマリーンズが中日ドラゴンズを破って日本一となりました。関係者、並びにファンの皆さん、本当におめでとうございます。3位からの日本一というその功績は、史上最大の下克上と言うよりも、史上最大のKYと言った方がしっくりくる…

転落人生

お昼からアキバで麻雀。オーラスまでトップだったのに、最後の最後で三倍満を振り込んでドベに落ちました。裏ドラが3つも乗らなければこんな事には…。いやほんと、弱いなあ。最後に一回は1位を取ったけど、まあ、まだまだでした。 帰りは回転寿司を食べに。…

大仕事

昼頃に起床。おやつ時くらいにやることがなくなったので、一念発起して掃除とプリンタの設置を行う。5月に買ってから早半月、ようやくプリンタを繋げましたよ。そんなに長いことなにしてたんだ自分は本当に。まあこれからは好きなだけプリントアウトできます…

気力を振り絞れ

夜当番だから余裕だぜ、なんて思ってたらギリギリの時間に起きました。あぶないあぶない。それもこれも昨夜にアマガミを見てたからでしょうけど、しかし梨穂子は可愛いしな。仕方ないね。 そんなこんなで寒いなか働いてきました。相変わらずふくらはぎの怠さ…

せなかももうでちょーいってー

起きたら足が笑ってました。その場で少しだけ揉んだら多少は良くなったけど、昨日のライブは現実だったんだなあとしみじみ感じました。お仕事しつつ、軽くストレッチをしたりして痛みを和らげてました。 明日働けば土日はお休みなので、頑張ってやっていきま…

秋の長すぎる一日

12時前に起床。血の気が引く。新横浜に13時半の約束をしていたので、簡単に身支度を調えて急いで家を出る。奇跡的に、前日に準備を終わらせておいて良かった。車内ではツイッター+菜々子さん2巻。菜々子さんマジ悪女。 無事時間通りに現地に着き、食事をとり…

お出かけする日

13時頃に起床。食事をした後、買い物のためにアキバへ向かう。今日は主にマンガを4000円ほど。その後、駅前のビッグエコーへ行ったらLIVE DAMが入っていたので歌っていくことに。R-18とか歌ってきたよ。でもあんま新曲入ってなかったから、急いで行かなくて…