ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おしごと

いろいろと疲れました。お仕事は1日働いたら3日休むくらいの方が捗るんじゃないかな。経験的にね。経験的に。つまり働きたくないってことだよ言わせんな恥ずかしい。 帰宅後は携帯のデータを出来るだけPCに移動させたり。これで修理に出せます。もうこんな充…

すっがーも

大学時代の友人らとカラオケしたり飲んだりしてきました。まだ喉は本調子じゃなかったけどカラオケ熱が高かったから仕方ない。歌えない曲も多かったけど楽しかったよ。 飲んでるときの話題は基本的にいつも通り。彼女ってどうやって作るんですか粘土ですか。…

アニサマアフター

2日目でした。相変わらず携帯は不調だったので素直に諦めて、アニサマに全力集中しましたよ。非常に楽しかった。RO-KYU-BUからミルキィホームズに繋がったあたりとか、前半最後に来たJAMとか、安定した人気が出てきたGRANRODEOとか、まさかのシークレット西…

アニサマ!

1日目。14時半から約束があり、その前に買い物をしておきたかったので1時間ほど早く着くように家を出る。が、物販列がまるで無くてすぐに入れてしまって拍子抜け。とりあえずシャツとタオル買いました。シャツがラメってたのは意外だ。それからはたまたま来…

雷鳴

午前中は教習、午後はパーフェクトフレンド読書という感じ。読書中ちょっと寝ちゃったんだけど、気付いたら凄い雷でびっくりしたよ。一本は近場に落ちてたね、確実に。 まあそれはそれとしてパーフェクトフレンドですよ。いやあ、普段とはちょっと芸風が違う…

よむよむ

お仕事とかどうでもいいから早く帰りたくなるほど待ちに待った山形石雄の新作『六花の勇者』でございましたがいやもうほんと良かった。帰ってきてから読んでましたがいやこれホントにね、たまらないですよ。選ばれた6人の勇者のはずなのに何故か7人集まって…

こころがなくなる

とにかく忙しかった。3日分の業務をこなした気分だったよ。これだけ働いたんだから明日は休んでもいいよね、って思ったけどダメでした。そっかダメかー、つれーなー。

ちょろすぎる

研修で原付に乗りました。なんですかあれあんなにちょろくていいんですか。あんな手軽に30キロとか出して許されるんですか。楽勝じゃないですか。けど剥き身で30キロはちょっとちびるね。しかし免許取ったら原付は買おうかな…少し給料溜めることを考えよう。…

3回は死んだ

教習で雪道シミュレータやりました。ノーマルタイヤで雪が敷き積もる坂道を走った結果、ガードレールに1度突っ込み、山肌に1度突っ込み、駐車場の壁に1度突っ込みました。お前これがリアルじゃなくて良かったなというブロントさんの声が聞こえてくるようでし…

疲れもうした

イベント盛りだくさんで大変でした。まあ、今日はいっぱい仕事しましたよ。普通にね。みんなボドゲとかで遊んでるのにね。けまらしい。 明日は姉の引っ越しの手伝いをすることに。解せぬ。俺は山形石雄の新作を読みふけりたいのに…。六花の勇者 (六花の勇者…

堂々と

今日の午後は本を読むだけのお仕事でした。いやほら、紹介文書かなきゃいけないから。しゃーない。しゃーないねん。お仕事ですから。 フルメタルパニック!アナザー出ましたね。さっそく読みましたが、まあアデリーネちゃんがほんと美脚可愛くてたまりません…

アカデミック!

今日は上野の国立科学博物館へ。仕事の事前確認的な感じだったんですが、久しぶりに博物館へ行ったので楽しかったです。化石とかいっぱい見たよ。 東方蟒酒宴、vsCPUでノーマル相手にサシで勝てました。まあ、相手が博霊チームだったってのも大きいでしょう…

救命とか

教習で応急救護を受けたり、帰ってきてからゲームやったり。相変わらず本読んでないです。蟒酒宴はストーリークリアしまして、あとはまあ人と遊ぶだけなんですが、いやこれが。なかなか。基本的には地霊殿か星蓮船を使ってるんですけど、いまいちねえ。もっ…

日々戦争

東方蟒酒宴をちょいちょい友人とやってますが、俺ら4対ルナ1とかで1時間以上かかりました。ギリギリ勝ったけど僕は危なかったね。まあ最初の壁役としては仕事したんじゃないでしょうか。しかしなかなか上手くなれねえなあ。せめてノーマルに危なげなく勝てる…

だるだる

お仕事でしたが、朝から眠いわだるいわで大変でした。一日休んだくらいじゃ体力は回復しないのですね…辛いわあ。 帰宅後はコミケで買った東方神霊廟…じゃなくて、東方蟒酒宴をやっていました。簡単に言えばAOEとかスタクラとか、そういうサムシングです。イ…

3日目

久しぶりに行ってきました。12時についてぶらりとし、12時半には買い物終了。買いたかった本の半分くらいは売り切れていましたよ。無念。 その後はアキバへ行って二度目のラブライブ!カフェへ。今回は新田恵海さんと楠田亜衣奈さんがいまして、少しだけどお…

夏が来た

コミケへ行くと「あー、そろそろ夏終わるのかー」と思うようになりました。けど今年はとにかく暑かったのでひたすらうだっていました。コミケ辛い。とりあえずあまり買わないようにしようと心に決めて1時間程度ぶらぶらしていたんですが、気付けば普通に1…

あついね

朝からTLが元気だったので何かと思いましたが、今日からコミケ1日目ですね。みんな頑張ってください。僕の主戦場は明日です。今回ちょっと高い買い物が多いので凹みそうです。どうにかせねば。ちなみに今日は普通に働いてたよ。 明日の平和オフまでにここ最…

はたらいた

お客さんがいないとよく働くと俺内部で評判の俺ですこんにちは。今日も働きました。もうほんとお客とか来なければいいのに。客のいない客商売がしたいです。 野球はリーチが初勝利。タイムリーも打ってイケイケでした。今後もこの調子で行ってくれるといいな…

天使に会ったよ

秋葉原のキュアメイドカフェでやってるラブライブカフェへ行ってきました。なにげにこれが初めてのメイドカフェでしたが、さすがは噂に名高いキュアメイドという感じで普通の喫茶店と同じでした。ただ、写真を撮るときにちゃんと店員さんに許可を得るものな…

腰痛い

教習所の椅子の座り心地が酷いせいか久しぶりに腰痛が。一時は立ち上がるのも困難なレベルでした。ぎっくり腰って完全には治らないのかしらねえ。ともあれ3時間座りっぱなしはきつかったです。 今日も野球は無かった。

あついっつーんだよ

汗が止まりません。うちはいまクーラーが壊れているので風が無くなると途端に死んでしまいます。風よ吹けよ嵐吹けよ。 明日と明後日はお休み。明日はアニメ見たり教習所行ったりして、明後日は秋葉原へでも行こうかなと。

あついからー

今日もお仕事。文章がなかなか書けなくて困りました。明日には終わらせないと締め切りが来ちゃうので急がないと。今日は仕事中にいろいろと差し入れをもらうラッキーな日でした。まあ、その分だけ働いたけどね。 野球は三浦が7回無失点、そしてノリさんのタ…

失敗

暑かったり眠かったりする中お仕事してました。ときどきガチ寝してるのを見つかったりしたけれどちょっとした失敗もスパイスかもね。ね。けど牛田、テメーはダメだ。おまえが失敗しちゃ、横浜はダメなんだよ……。ううっ……。

ぶんぶんぶん

ということで運転してきました。早く教習終わらせたいです。 他はアニメ読んだりマンガ読んだり。今月は積読減らし月間として、一日一冊くらいのペースで積んでるマンガを読みたい。ラノベは、ほら、時間かかるし…。

暑い

起きたら太陽ビームが身体に降り注いでいました。西向きの部屋って本当にいやね。水曜深夜は見ているアニメが無いので一日マンガ読んだりゲームしたり。非常にのんびりとした休日でした。明日は久しぶりに教習所へ行く予定。

7月読書まとめ

マンガ23冊、ラノベ8冊、その他2冊。買った分は読んでるかな、という感じ。長期旅行があった割には良くやったんじゃ無いでしょうか。ラノベがだいたい月これくらいで安定してきた感じ。もうちょっと早く読めるといいんだけど。 今月の5冊 『問題児たち〜』は…

プラネタリウム

お仕事でプラネタリウムのイベントをしてきました。子どもたちが楽しそうだったので良かったです。しかしいいですねえ、プラネタリウム。東京じゃ二等星くらいまでしか見えない感じだからなあ。天の川とか見たこと無いぜ。 明日と明後日はお休み。久しぶりに…

あれ?

囮物語を読んでいたら寝オチしていたよ…? 明日仕事なのにもう二時過ぎだよ? おかしくない??? というわけで早々に寝ます。囮物語は読み終わりました。撫子まじラスボス。

涼しい月曜

クーラーを付けているよりも搬入口を開けている方が涼しい一日だった。お仕事中は基本的に涼しくて働きやすかったよ。いろいろと作業が進みました。 帰宅後はニコニコ見たり昨日のUst録音を聞いたり。今回は初めて録音現場にいたので少しだけ声が入っていま…