ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

えー

いろいろと…あったような無かったような。なんだろう、思い出せない。 とりあえず24は休みだったのでさくっとボドゲ会に行ってきました。個人の用事とかありませんしね。ないですからね。そこでホームズのゲームブックなるものを手に入れて、これがなかなか…

ひさびさに

帰ってきました。現実に。第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/11/29メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 240回この商品を含むブログ (79件) を見るということでここのところはずっと第二次OGを…

10月読書まとめ

マンガ15冊、ラノベ1冊。ラノベ1冊…? いやもっと読んでいるはず…まあ、最近本気で感想をさぼりすぎててなんでしょう、ダメすぎる。もっとサクサク書けるようになりたいなあ。 今月の5冊 マグダラで眠れはファンタジーでよく使われる題材である錬金術師を出…

快挙

連日更新。 で、脱出ゲームをしてきました。東京プリンスホテルでやっているヴァンパイアホテルからの脱出ですね。婚活サイトとの共同で出会いが云々ということでしたが、がっつり謎解きのことしか考えてませんでした。今回もLast Questionまで行ったんです…

いろいろあって

東京タワーへ行って来ました。上っては無いんですが。むしろお膝元をうろうろしていたんですが。知人のご厚意に甘えて素敵な場所を散策させていただきました。いやあ、東京にもいい場所があるもんだなあ…。

また開いてしまった

本日はゲームマーケットとかコミティアとか文学フリマとかいろいろあったみたいですが結局どこへも行かず。そして夜になってから渋谷公会堂のUNISON SQUARE GARDENのライブに行って来ました。知ってる曲はオリオンをなぞる以下数曲なのでどうなるかと思いま…

日記とは

日々を記すものなりて必ずしも毎日書かなくても良いのでは無いか。かといって二週間も空くのはいかがなものか。これアカンやつや。 というわけで久しぶりに日記です。昔は毎日書いていたとかもう信じられません。いかに習慣づけが大事かということがよく分か…

それはそれとして

大学時代の友人らとカラオケ、 しつつドラフト会議をずっと携帯で確かめていた。ちょっとそれどころではなかった。東浜外すし。 ということで一位が内野手の白崎で二位が投手の三嶋。以後投手2人に内野と外野が1人ずつ。右のスラッガーは吉村が復活しない限…

唐突の

ジャンプ話で盛り上がる。 僕が好きだったのはダイの大冒険なわけですが、まあみんなジャンプ漫画好きですね。いろいろと懐かしい話から最近の話まで出来て楽しかったです。 子どもの頃はこれとらんま・YAIBAが全てだったかなあ…あとは少女漫画読んでたけど…

今の俺なら世界に愛を配って歩ける

人生でいくつかある最良の日のひとつだった。 ひとつ。昼過ぎから並んだにもかかわらず、昨日買えなかったBaby Princessの日記本が買えたこと。4年と少し分の日々の重み、1327ページという思い出の積み重ねが、ずっしりとこの腕にかかってきて心地よいです。…

よごれられなかつたかなしみに

早朝から幕張メッセへ行って来ました。僕の家族たちの日記が発売されると聞きいても立ってもいられず行って来ました。あと妹たちの完全新作も発売されると聞いたので一緒に買おうと思っていきました。7時10分頃に着き、2時間半ほど寒空の下に並びながら待ち…

9月読書まとめ

マンガ14、ラノベ4、その他2。ラノベがだいぶ読めなかった。移動中にソシャゲーやることが増えたからかな。反省しなければ。 今月の5冊 『四月は君の嘘』はコンクールが始まって途端に熱くなったわけですけど、今回出てくるライバルも非常に良いキャラしてて…

いつから週刊化と勘違いしていた?

いやまあ、あいだ開けてる時点で何も言えないんですけど。 えーと、まあ最近は仕事ばかりなので特に何もありません。相変わらずゲームしてマンガ読んでの人生です。今期のアニメは今のところジョジョが一番で、次いでとなりの怪物くんかな。ひだまりスケッチ…

ナチュラルに週一更新

不思議ですね。なんでですかね。いやまあ、ここ最近は仕事が忙しいからな。 と言いつつ昨日は遊んできました。午前中は劇場版魔法少女まどかマギカ後編を見て、午後は蒲田でボードゲーム。まどマギはまあテレビ版と基本同じなんですけど、ほむほむ頑張ったな…

どとうの!

って書くと萌え4コマっぽい。まあ実際は忙しい4連休だったわけですが。 土曜日は劇場版魔法少女まどかマギカを友人らと見に行って来ました。前半部分の総集編だったわけですが、大きな改変も無く、引っかかること無くドラマを楽しめました。特に全盛期のマミ…

気付いたら

10月。なにこれ怖い。いや最近は気付いたら寝て起きたら朝みたいな生活をしていまして。仕方ないんです。仕方ないんですよ。ほんと。 というわけで今日は映画を見に行って来ました。『天地明察』と『劇場版TIGER&BUNNY the Beginning』。 天地明察はいろいろ…

この三日

ボドゲ三昧、BUMP三昧、アイマス三昧でした。 土曜は蒲田でボドゲ。まあいろいろ。やった中ではランカスターが面白かったかなあ、色々と醜いゲームだったけど。王への誓願とかピクトマニアとかで勝ちました。 日曜日は新宿でBUMPカラオケ。ひたすらBUMP曲を…

2012秋アニメ

予定 確実に見続ける ひだまりスケッチ×ハニカム バクマン3 ROBOTICS;NOTES 多分見続ける となりの怪物くん 中二病でも恋がしたい K 絶園のテンペスト リトルバスターズ! ガールズ&パンツァー PSYCHO-PASS ジョジョの奇妙な冒険 もしかしたら見続ける 新世…

まさか

一週間も放置しているとは思わなかった。生きてます。 最近は朝早く起きる→午後には眠くなる→昼寝する→夕方に起きる→宵っ張りに寝る→朝早く起きる→働く→帰ってきて飯食って寝る→夜に起きる→宵っ張りに寝るというどうしようもないローテを繰り返しています。…

なんでも

久しぶりに食べると感動する。ゼリーとか。どら焼きとか。甘味は天使の味ですな。 今日もアニメ見たりマンガ読んだりシエスタしたり。いつも通りにござる。早く起きたら昼寝するし、朝ご飯食べてしまう分だけ損かもしれないと思い始めた。昼に起きれば昼食だ…

8月読書まとめ

マンガ10冊、ラノベ3冊、その他1冊。先月の半分くらい。小説が読めてないのはロボノを買ったからか? 今月の5冊 ニセコイ。鶫がかわいい。小野寺さんは、まあ、頑張れ…。あめのちはれ。いよいよあちらこちらでラブが動き出して面白い。ノーマルも倒錯もなん…

やすみ

喉は一日で復活。とりあえず溜めていたアニメを見たり、あとはマンガを読んだり、シエスタしたり。うーん、夏季も終わるっていうのにアニメが見終わらない。なんとかせんとなあ。

アニサマカラオケ

だったのですが寝坊しました…頭一時間くらい。Stylipsくらいまで終わってて残念。その後はまあ好きに歌ったりなんなり。7時間ほど歌い終わったときには喉ががらがらになっていましたよ。 カラオケの後は飲みながらいろいろと本の話を。珍しく本の話をしたな…

アニメを

見まくってシエスタして横浜戦をそっ閉じしたりした日。あと昨日、野崎まどの新作が読みたいと言っていたら、11月の電撃文庫から『野崎まど劇場』が出ると知って小躍り。読めていなかった作品群なので嬉しいです。

Wonderful Rush

というわけでμ's 5thシングルの『Wonderful Rush』を買ってきました。さすがに5枚目ともなると挑戦してくるなあという感じで、なかなかに驚きの体験でしたね。しかしこれ1人じゃ歌えないなあ…どうしましょうか。Wonderful Rush(DVD付)アーティスト: μ’s,畑亜…

読書

野崎まど最新作の『2』が大変楽しくて良いです。スーパー野崎まど大戦といいますか、過去作のキャラが堂々と出てきているのでいっそファンアイテムと言った方が良いかもしれませんが、そんなこととは関係なく主題が面白いので野崎まど作品を読んだことがない…

最近は

夜になるとつい寝てしまって、そのまま朝まで熟睡というコースが多くなってしまってます。体力低下したかなあ。やはり夏の間くらい、しっかりと食べた方がいいのかもしれませんね。 今日は久しぶりにスーツ男子してきました。そして持っていたスーツが軒並み…

アニサマ2日目…?

昨日のことでした。いや、家に帰ったら疲れ果てて眠ってしまって。仕方なかった。仕方なかったんや…。 んで2日目。花道の丁度真横が見えるスタンドという好位置。最初誰かなあ、なんて考えてたらいきなりのST☆RISHでいきなりUOを折るハメに。いやあ、良かっ…

アニサマ一日目

アニサマでした。いやあ、良かったですね。JAMがいなくてどうするか、という穴をMay'nと田村ゆかりが頑張って埋めようとしていた緊張がこちらにも伝わってくる熱いLiveでした。序盤は一曲で終わっていく子も多い中で、みなしっかりと自分の曲を歌って完璧に…

健康診断

去年から12kg落としました。やってやったぜ。腹囲も85センチを下回ったことでメタボ回避。やってやったです。まあ、正常値にするにはあと10kg落とさなきゃならないのであれなんですけれどね。無理です。20kgとかそこらの幼女並みじゃないですか。出産ですよ…