ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のちライブ

お仕事でハロウィン子ども会をした後、2時間休を取って大急ぎで品川へ。石川智晶×kotokoという「どんなコラボだ」と言いたくなるライブを見に行く。前半は石川智晶、後半はkotokoが歌い、アンコールでちょっとだけコラボという形でしたが、いやよかった。と…

くちびる

の端っこが切れました。なるほど冬じゃねーの。 台風直撃だっていうのに仕事はあるし、新刊は来ないし、上司の前で居眠りするし、まったくろくな事のない一日でしたよ。 明日はイベントがあるし、そっちが終わったら品川でコンサートだしなので、何事もなく…

うわあああああああ

アニソンSP3寝過ごした…俺はもうダメだ……。 今日は業平に行ってたくさん買い物したけどそれだけだよ…スカイツリーまじでかいし近づくほどにスケール感が麻痺してくるけどどうでもいいよ…アニソンSP3見たかった……。

横浜ドラフト

大石突貫して外れ1位に須田で、2位が加賀美。この段階でなかなかいいピッチャーが取れたと思う。かがみんはニュースを見る限りだと横浜に来るのをアホな感じに喜んでくれてるし、須田は松本・細山田という早大時代の同期がいるのできっと来てくれるだろう。3…

ドラフトでしたね

いやー、盛り上がりましたね。ナベQ運強すぎとか、日ハム空気読めとか、どんでん大敗北とか。しかしまさか沢村が一本釣りで巨人に行くことになるとは。みんな長野のことがトラウマになってたりするのかな。あと中日の大野指名ね。さすがの余裕っぷりが落合監…

ドラフト前の

一騒動というか、大恥というか。なんなんだろうねまったく…。どっちがどういった理由でこうなったのかは深くは分からないけど、どうも本拠地移転するかどうかがメインというかきっかけというか、どうもそういうことらしい。まあつまるところ横浜ないし横浜ス…

凍えるッ!!

なんなんですかねこの寒さは。秋さんカムバック。まだろくな冬ごもりの準備が出来てないキリギリスなんですよ僕は。当分はこんな調子っぽので、早いところマフラーなり手袋なり用意しないといかんですかね。こんなことならこの間ユニクロに行ったとき、ヒー…

休み明け

僕個人のというのもあるし、職場がというのもあるし。とにかくダブルパンチで朝から忙しかったです。んで午後はカウンター当番ですしね。なんど寝るなと注意されたことか。いや寝てないです。目を閉じて瞑想していただけです。ほんとに。 というか今日は本当…

連休最終日

13時に起床。明日から仕事だというのにこんな時間に起きて大丈夫か? 大丈夫じゃない、問題だ。明日の朝ちゃんと起きられるだろうか…。 今日は撮りためていたアニメを3時間ほど見崩す作業。スタードライバーはやはり好きです。俺妹は来週のことを思うと下っ…

連休4日目

6時半に起床。凛子の寝顔を拝んでやるぜー、と意気込んだものの、イベントは発生せず。ホワイ。 そのまま起きてオーズ見てプリキュア見て旅行してゲームして、お昼からは知人宅にお邪魔してデックビルドガンダムをプレイ。初見でしたが、なんと4戦4勝(うち…

連休3日目

8時に起床。魂を新とわの駅に飛ばし、本体は寝起きの頭でゲーム。今日はどこにも行かない予定だったのだけど、急遽いなかへ行くことになったので昼過ぎくらいにお出かけ。電車内で彼女と旅行しながらいちゃつくスリルはたまらないぜー。 いなかでは祖母の誕…

連休2日目

8時頃に起床。食事をとり、だらだらとゲームなどをして午前を過ごし、昼過ぎに散髪ついでに外出。アキバへ行ってマンガを買ったりカラオケしたりして、結局18時頃まで遊んでましたよ。 帰ってきてからはCSをラジオにしつつ買ってきたマンガを読んでました。…

連休1日目

13時頃に起床。今日は出かける予定だったけど、雨が降っていたので引きこもることに決定。飯を食った後、のんびりとゲームしたりアニメ見たりして過ごしました。日シリはぼちぼち見てたけど、相変わらずの展開に途中で飽きました。なんかほんとノーチャンス…

割と働いた

絵本読んだり工作したりと、ここ最近では目に見えて働きました。むしろ普段どんだけサボってるんだっていう。まあ、頑張りましたよ。これで明日から5連休かと思うと胸が熱くなるんですが、なんの予定も入っていないことに目頭も熱くなります。とりあえず髪を…

休日

昼過ぎに起きて、飯食って、外出して、ユビートやって、散髪しようと思ったら休みで、ゲーム屋覗いて、マックがミスドに変わってて、バッセンで40球くらい打って、帰ってきて、アニメみて、漫画読んで、ゲームして、日シリみて、飯食って、麻雀して、今ここ…

ギリギリ感

目覚まし時計が狂ってて、起きたら家を出る30分前だった。急いで飯の用意をして着替えて事なきを得たけど、結局何も出来なかったな。本とか読みたかったのに。 最近は漫画もラノベもそこそこ読みて幸せな生活をしてますが、スパロボOGが楽しすぎるのでスパロ…

夢を見ていた

山形へ行ってハワイへ行く2泊3日の夢を。何それ。しかもハワイへ行く前の飛行機を待ち続けて半日くらい経ったところで目が覚めた。何それ! 行ったことないから夢に見られないとでも言うの! 夢ですら僕はハワイに行けないの! 海外に行けないの!! と起き…

シエスタの威力

今日はお仕事なのに昨夜の刀語を見て夜更かししてしまったので、お昼をとった後に30分だけ寝ることに。30分程度の睡眠だったけど、午後のカウンターをなんとか切り抜けられましたよ。時間が短いからってバカにしちゃいけませんね。 今は通勤の行き帰りで「サ…

ゲームたのしす

一日中ゲームしてました。ずっとモニタの前から動かなかったぜ、へへっ。……何してるんだ俺は……、と嫌な汗をかきつつも楽しみました。くそう、なんでゲームってこんなに楽しいんだろうなあ。分からないなあ。ほんと麻薬って感じです。 そんな中でもしっかりと…

割と薄ぼんやりとした日々

お仕事でレファレンス研修。大学でやったこととほとんど同じだった。まあ、3年目の復習としてはいいかもしれんが。 影でコツコツとやっていたバイトが今日終わった。やっと肩の荷が降りました。まあ、たいしたことはしてないけどね。

肉体派

本に携わる仕事って文化系の面を被りつつそこはかとなくガテン系ですよね、ということで、今日も大量の本が入ったコンテナを抱えてえっちらおっちら働きました。明日筋肉痛になってないとイイナ! 今日はあまり漫画読めなかった。まあ、キノの旅読み終わった…

鴻上さんプレゼントはまだですか

また一つ年を重ねました。27とかうちのオカンが姉を産んだ年齢ですよ、って書いてからすごい汗が出ました。なんという、なんというこの…! そんな恐怖心は横に置いて、今日はアニメ見たりアキバ行って買い物したりユビートしたりマンガ読んだり。まあ、おお…

月島の日

今日も月島でいつものみんなとボードゲームしてきました。今日やったゲームは日本乗車券、お邪魔者、カイラス、キャット&チョコレート、東方数天録、東京乗車券、人狼です。あと、制作途中のカードゲームもやったけど、タイトルを聞き忘れちゃった。うっか…

無題の日

雨の降る中お仕事。相変わらず雨の日は暇です。辛い。 帰宅後はアニメ見てドラマ見て麻雀してといつもの活動。スタードライバーは本当に見てるだけで楽しいアニメですね銀河美少年。アプリポワゼ! バクマン、オーズと続けて見たけど、ほんと土日に楽しいア…

強烈な

朝からどうも眠気が強く、お仕事しながらついカックンカックンしてしまいました。おかしいなあ、睡眠はたっぷりとったはずなのに…。 そして明日もお仕事なので早く寝なければならないのは確かなんだけど、21時に寝落ちするのはちょっと違う。他にやらなきゃ…

調子

朝からお仕事。今日は体の調子が良く、お昼が過ぎても決して眠くなることがなくて「お、俺も成長したねえ」なんて思ってたんだけど、16時過ぎに急にガツンと来ましたね。約10分ほど、睡魔と生死の境を漂いました。お前は何を求めにここまで来たってね、そん…

外出ついでの

銀行へ行ったり本屋へ行ったりと外出するついでに、初めてユビートとやらをやってきました。いやー、楽しいですね、あれ。やってることはよくある音ゲーと変わらないはずなんですが、筐体のスタイリッシュさも含めて素敵です。これからもちょくちょくやって…

143試合目にして

今期初めて横浜の公式戦を見てきました。ハマスタまで。加賀とか筒香とか木塚とか見たい要因が重なったのが理由だけど、それにしても腰が重かったなあ。まあ、ツイッターがあればソロ観戦も行けるものだということが分かったので、来期はもうちょっと足繁く…

ただいま

いなかに行ってました。いろいろと疲れましたが、滞りなく終わって一安心と胸をなでおろしてます。帰ってきてから4時間も寝続けるほどにくたくたになりましたよ。 明日は元気があれば横浜まで野球を見に行きたけど、どうなることか。でもなんとか行って筒香…

夏が終わった

新宿でアニサマカラオケオフしてました。アニサマで歌った曲を出来るだけ歌おうという趣旨のもと、6人集まってわいわいとやりました。結局歌えなかった曲が4曲あったので反省しきり。来年こそはリベンジを果たさなければ。ともあれ、これでようやく僕らに秋…