ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

最近見た映画のおはなし

最近いっぱい見たので。ネタバレあります。

 『劇場版 Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット 後編 Paladin; Agateram』

見せ場のオンパレード。終盤は局地戦ごとに画面の雰囲気が違いすぎて笑ってしまったわね。原作の三蔵ちゃんの最期が大好きだったので改変されてしまったのが残念だったな。ペディヴィエールの物語だったはずなのに最後まで見てるとアグラヴェインが主役だったように錯覚させられて困る。あとランスロットに唐突にキレるマシュが本当に唐突でテンションについていけなくて参ったね。

『映画大好きポンポさん』

映画編集映画。最初の15秒CMを作る時は大仰に感じてノりきれなかったけど、後半は展開も併せてよかった。残す物のために捨てる、という覚悟がしっかりと乗ってたと思います。原作では問題なく編集が終わったところにエゴマシマシして物語を膨らませてて楽しかったです。アランくんいいキャラだったわ、あの会議はいろんな意味でドキドキしちゃったけど。あそこの役員のリアクションがハリウッドあるあるっぽすぎてそこは笑いました。

『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

狂気の作品。見てる間ずっと常在戦場という言葉が脳内を舞っていました。すべてのレヴューでキレッキレの演出がバチっと決まってて見ながら薄ら笑いが収まりませんでしたね。最高だったのでレヴューごとに感想書きます。

皆殺しのレヴュー

ばなな無双。というかその前に変形する地下鉄でテンションバチ上がりしてしまって大変でした。いきなり最高の舞台出てきたと思ったら負けず劣らずのものがこの後に控えてるなんて想像できなかったよね。ばななのイラつきが上手いこと出ててよかった。

怨みのレヴュー

鉄火場…デコトラ!? ナイトクラブ!?!?!?!? 清水寺!?!?!?!?!? わけわかんなくて最高だったね。というかクラブの香子エロかったね。仏の上でシャンパンタワーしたりピアノ弾いたり風呂入ったりなんだったんだろうね。わけわかんなくて最高だったね。これだけのことやっといて子どもの我がままみたいに終わらせるの、二人の関係性だなあって感じでよかったです。

競演のレヴュー

イムリー。タイムリー? なのか? とテンションの行方に戸惑ってたら急にホラーになって怖かった。まひる怖い。怖い役ができるようになった。今回のまひるは天童と同じく動じない側だったので強かったですね。

狩りのレヴュー

じゅんななの民なのでめちゃくちゃ好きなんですけどね、いやもうね、いいですよね、醜いからもう自分で死ねとか勝手に詰め寄ってきて解釈しようとしたり、小刀乗せた盃足で押し出したり、がおしたり泣いちゃったしたりいや~さいこう~へき~。最後にポジションゼロをそれぞれ別の道に進んで別れるのに、別れた先で近づくのがとてもよかったですね。あとふせったーに思いのたけは書いといたので満足。

https://fusetter.com/tw/9LXBVnjQ

https://fusetter.com/tw/IKMIV8Ha

魂のレヴュー

トップコンビはさすがの安定感で見ごたえがありました。というか何よりもびっくりしたのは天童さん自分のことかわいいって思ってたんですね…きれいとかそっち方面だと思ってたのでびっくりです。あとほんと最後のクロちゃんきれいでよかったです。画面の説得力が強い。

最後のセリフ

華恋ちゃん死んだ…! と思ったらポジションゼロに!? 車に乗って!? 砂嵐が…ってこれマッドマックス怒りのデスロードだ!!!!!! ってよくわかんないことになったら生き返ってバチバチの演出で名乗り上げて約束タワーが真っ二つになってポジションゼロに突き刺さった…何事だったのか分からなかったが凄かった…。ともあれ動く死体だった華恋が無事生まれ変われたのでよかったね。

とまあ長々と書くくらいよかったです。無事レヴュースタァライトが完結したと思うので、今後の展開に期待です。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

完全に洋画だこれ。ガンダム見慣れた自分からしたらガンダムなんだけど、そうじゃない人にはそうは見えないというのが面白いですね。とにもかくにも愛され男のハサウェイがいろんな奴から矢印を向けられてて笑いました。せめてギギとケネスだけにしてやってくれ。

ゴジラVSコング』

開幕おっさんのプリケツシャワーシーンから始まって笑った。伝説のレスラー・ゴジラさんが海適正高いのでコングはだいぶ地の利が悪かったですね。地下世界に行ってこれでコング有利になるのかと思ったら最終バトルが香港だったのは肩透かしでした。というか斧が頑丈すぎる。最終的にメカゴジラが出てきてSPとネタ被りしたのに笑いましたし、絶対的ヒールとしてゴジラ&コングタッグの相手になったのはVS物のお約束でよかったです。しかしキングギドラの骨を活用したメカゴジラは面白いですね。コックピットでひとつ、今回のメカゴジラでひとつということは絶対にもう一体メカゴジラ出てくる布石じゃないですかやだー楽しみー。

 

以上おわり。映画楽しい。次は何だろう、ソロモンかな。