ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも一応ふりかえってみる

とりあえず今年のキーワードになりそうな物を列挙。 アニメ 創聖のアクエリオン かみちゅ! LOVELESS ハチミツとクローバー 極上生徒会 ぱにぽにだっしゅ! GUN×SWORD フルメタル・パニック!TSR ガンダムSEED DESTINY 魔法少女リリカルなのは ARIA The ANIM…

今年を振り返ろうかと思いましたが

忘年会を3回もやったのでもう今年を覚えていません。 冬コミ 1時頃に到着。頼まれたものと欲しいものを探して適当に歩き回る。結局、自分のために1600円ほど使い、友人のために3050円ほど使った。次回からはもっと参加遅くしてもいいような気がした。東方と…

高校仲間飲み2

新宿にて中華食べ放題を朝食としていただく。なぜか1830集合なのに1800に起きたりしてしまいました。おそらく一昨日の疲れが一気に出たのでしょう。 そのまま再び徹夜でカラオケをし、友人宅で冬コミまでの時間をしのぐことに。 だけどちょっと眠い。

興がのったからジアビスのネタバレ考察するよ!

('(゚∀゚∩ ちょっとのびたよ!テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/12/15メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (176件) を見る

高校仲間飲み1

豊橋へ行っていた友人らが帰ってきたので集まって忘年会。ヨドバシAkiba8階のレストラン街で食事。秋葉原のくせに11時まで営業するという、さすが新参者はしきたりなど物ともしないなと思いつつしゃぶしゃぶ食い放題を食す。正直ちょっと(だいぶ)食い過ぎ…

僕らは出会った

なぜか七時半に目が覚めた。寝たのは四時ごろなのに。これはきっと僕の神様によるジアビスをクリアしろというお達しだろうと判断し、ラストダンジョン攻略を開始する。 三時間後無事に、そしてめでたくクリアする。非常によかった。十周年を記念し大々的に発…

もの凄い鼻風邪をひいた

布団に入ったのが午前六時で、鼻の異変によって目が覚めたのが午前九時。なんというか、両方の鼻の穴全てに何かが詰まっている感触。仰向けに寝てられない。耳が詰まるような、窒息するような、酷い感覚。寝てても辛いので仕方ないから起きだし、ティッシュ…

からっぽな僕がいつか君を

サンタと同じエレベータに乗った、というネタを広げに広げたこのネタ、いかがだったでしょうか。さすがに広げすぎてなんだか分離してしまったんじゃないだろうか、と不安に思っているのですが、なにぶん即興ですので推敲する時間が足らず、残念の一言です。…

トイレが酢臭い

台無しだぜ。

響き渡るクリスマスキャロル

街に下りた。アフタヌーンと電撃大王と少年サンデーとサンデーGXを立ち読み。『おおきく振りかぶって』を読んで、 俺花井のこと嫌いになった訳じゃないから、うまく言えないかもしれないけど……。最高だ、田島、花井よりずっと良い。田島のこの大きな四番の風…

直った、のかなあ?

今日は一度も落ちませんでした。うーん、やっぱあれだったのかなあ。まだちっとばかし確信が持てず。 歳末謝恩大ソージ 床が見えた。次は机。 ところで明日、明後日ですが 何も考えてないんですが、なんかした方がいいんですかね。特にネタがないんで別にい…

パソコンがマンボNo.5

20分ごとに死んだり生き返したり死んだり生き返したり。 複数の友人が言うに、電源が悪いか、メモリが悪いか、CPUが悪いか、HDDが悪いかのいずれからしいので、困ったなあと思いつつ明日にでもDVD買ってきてバックアップをとろうかと思います。 うーん、しか…

長年不明だった朝に弱い理由を遂に究明した

俺の見る夢が面白すぎるからだ。 さすが俺の夢だけあって、俺が面白いと思うポイントをよく分かっている。そのためずるずると見続けてしまい朝起きられなくなっている、という結論を今日の寝起きに思いついた。 まさしく寝言である。 巨人が小坂誠を獲得した…

さよならジュギョウー

この後に「後期になったばっかじゃーん」と続けるとプラネテス風。しかしなったばっかでもないか。 これから雀の涙ほどの冬休みに突入、そしてそれが終わると地獄のテスト&レポート月間が訪れるということを去年学習した私です。そうそうやられはせんよ、と…

グールなのか狼なのかはっきりしなさい

がるぐる!〈上〉 (電撃文庫)作者: 成田良悟,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (66件) を見る東の砂原は確かに素晴らしいが、西にも負けじとユアがいるからなあ。…

テイルズオブジアンビ

言いたかっただけですPart2。 いま25時間くらい進んでいるんですが、話がまだ半分も行っていないような気がしています。随分とゆっくり進むなあと思いつつピコピコやってます。相変わらずガルドが溜まりませんが、セフィラを手に入れたのでまあそれなりには…

禅の境地

今日はラクロスのお仕事。いいですよねラクロス。あのひらって広がるスカート、健康的な二の腕、伸びやかなふくらはぎ、時折のぞくスパッツ。何もかもがサイコー! そんなことを遠く離れた臨時駐車場で寒さと戦いながら思っていました。世界中のみんなが冷え…

まるで自分のことのように、自分のことを手に取るように分かりたいものですね

個人的にですが、電車の中が一番いろいろと思いつきます。電車に乗ってるときは大抵なんかしら本を読んでいる(そうでないときは寝ている)のですが、読んでる内容から関連する方向に妄想が飛んでいくことが多々あります。おかげで読むペースが遅いわけです…

テイルズ・オブ・ジ・イヤーですぅ

言いたかっただけです。 ところでこのゲーム、フリーランを使えるようになると戦闘がぐっと面白くなりますね。完全3Dマップの真義ここにあり。 バトン(F1にあらず) 旧級友のtacai氏より回される。言葉バトン。 1:好きな言葉は? 「晴耕雨読」、そして「お…

生まれた意味を知る

テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/12/15メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (176件) を見る10時に買おうと思っていたものの起きられず…

オリオンと満月と冬の大三角形

今日の夜空はやけにきれいで、はっきりくっきり見えましたね。みーあーげてーごらんー、よるのーほーしをー。

なんかもう、とにかく犀川先生が全て

τになるまで待って (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/06メディア: 新書 クリック: 17回この商品を含むブログ (257件) を見るやっばいわー。犀川先生ほんま素敵やわ。ごっつ萌える。 τっつーと時間差だけど、ようするに亀…

一冊丸ごと飯塚武史(当たり前

COADVENTURE 飯塚武史サモンナイト画集 (ジャンプコミックス)作者: 飯塚武史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12メディア: コミック購入: 8人 クリック: 100回この商品を含むブログ (24件) を見るトレーディングカードとか4コマなんかは持ってなかったの…

SUMMON NIGHT 4キター!!

404 Not Found フォー! フォー! セイ、セイ、フォー! そんなわけで4ですよ。いやー、来ましたよ。やはり時代はフォーなんですよ。やったぜ住谷、ありがとう住谷。 さらに隣に載ってる飯塚武史画集も買ってきました。それについては下で詳しく。

2つか3つかどっちかなあ

supernova / カルマアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (429件) を見るカルマ / supernovaアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出…

2冊ぽーん

.hack//Another Birth―もうひとつの誕生〈Vol.4〉絶対包囲 (角川スニーカー文庫)作者: 川崎美羽,サイバーコネクト2,伊藤和典出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見る終了。普通に…

5冊どーん

NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (203件) を見るこの巻ちょっとぐだぐだすぎやしないだろうか。真月…

起き抜けに電話で2000円用意しておいてと言われた

宅配便からの電話で、聞き覚えのない会社の品物で、代引きで2000円。めっちゃ焦ったのは言うまでもない。 「あれ、俺なにか頼んだ……? 2000円あったっけ……? サモナイは明日だし頼んでないし……あれ、いま何時? え、なんだっけ、トイなに……?」 そんなこんな…

思い出したー!

分かった、分かったぞ! 分かったんだ! エウレカー! エウレカー! つーわけでISBNです。 まあなんということもなくそのままで、はてなの注目ISBNですよ。まったくこいつときたらいつまでたっても更新されないままでって直ってるー!?(ガビーン や、や、昨…