ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむす

7時に帰宅、12時まで睡眠。まったく疲れがとれず。その後はアニメ見たりゲームしたりと時間を潰しつつメールを気にしてたけど、結局友人から連絡は来ず。むしろ心配になってくるぜ。こっちから連絡したくても相手の連絡先分からんし、ちゃんと生きてるのかな…

かんてつ

仕事後に友人らと新宿で焼肉、のち徹夜で遊び倒す。まじ眠い。明日…っていうか今日は人と会う予定があるんだけど、向こうから連絡ないし、どうなってるんだろうか……。まあいいや、帰ろう。

予想通りに

一日中頭の働かないこと極まりなかった。2時に床について、1時間ほどもぞもぞとしても寝付けず、「そうだ、目を疲れさせよう!」とムゲフロをやり出し、気がつけば5時前。どうしてこうなった。これが時空石の扉の選択だとでも言うのか…! というわけでシュタ…

ゲーム漬け

徹夜気味にシュタゲをやったり、konozamaくらうかと思った無限のフロンティアEXCEEDが今日中に届いたのでやったりと、久しぶりにゲーム充。ムゲフロEXは正しくムゲフロの子どもだなあと言える遊び心地と会話劇で楽しい。ただしダメなところもしっかり引き継…

なんでか分からんけども

今日もぐっすり快眠。まあ、寝付きが悪く、しかも読んだマンガが凄惨な内容だったのでさらに寝付けず、という感じで悶々としていたから仕方ないのだけど。うーん、しかしもったいないなあ。もっと時間を有効活用できぬものか。 一人暮らししてえなあと最近と…

ほんじつは

14時まで熟睡。特に何かしら夢は見なかった気がする。 食事をして後、買い物のために外出。自転車に乗っていても風が冷たくなく、むしろ暖かい陽気で、もうこのまま春になっちゃえばいいじゃんという感じ。過ごしやすくなってきたなあ…夜は寒いけど。ていう…

悪夢

久しぶりに夢をがっつり四本立てくらい。最後の一本しか覚えてないけど、とにかく消失的な世界に迷い込んで誰かに追われるという悪夢でした。脱出できずに捕まるエンドでしたよ。 で、起きてアニメ見てぐだぐだして後、いよいよシュタインズ・ゲートを起動。…

でらつかれた

この土日は利用者がやたらと多く、休んでる暇がこれっぽっちも無かったなあ。さすが長いこと休んだ後の土日だけのことはある。まあ、閑古鳥が鳴くよりは健全か、と自分に言い聞かせて働いてました。代償として、帰ってきてから3時間くらい眠ったけどな。 明…

帰り道

なんだか暖かかった気がする今日この頃。知らないところで冬が終わろうとしているのだろうか。個人的にはそのまま帰ってこないでも一向にかまわないが。過ごしやすい季節万歳です。 そして帰宅時にガガガ文庫の新刊を買い忘れるミステイク。まあ、明日買えば…

さむねむいなか

あーそろそろ男子フィギュア決勝かー、ともぞもぞ布団から這い出して観戦。日本人選手は残念なことが多かったけど、まあ、高橋選手が3位と言うことで、おめでとうございます。しかし、ひいき目に見ても高橋と信成のステップは面白かったです。 あとは溜まっ…

勇気を出して

肌寒い中、秋葉原へ。いろいろとお買い物。気がついたら5000円以上の買い物をしててびっくりしたぜ。まあ、面白いマンガを読めるんだからいいか。しかしマンガを読んでいるとどんどん手が冷たくなってくるのが困りもの。コタツに籠もっても手までは温まらな…

真面目に働いてるんですよ

晴れているのに肌寒い一日。辛し。曝書は今日で終わりで、明日から通常業務に。それまでに書架を整理できたので良かった。まだ外国文学は手つかずだけど、まあ、こっちはどうせあまり借りられないし、別にね…。 帰宅後ベイビーステップとネギまを購入。明日…

寒いのである

寒いというのに自転車で出勤。まあ、帰りのことを考えたら仕方ない。というわけで非常に寒かった。帰る頃には雪がちらついていたしね、ふざけんなって感じだよね。ここ東京だよ? 明日は積もっていないことを祈る。 旅行 旅行先の人間と確認が取れたので、こ…

明察

雨降り。特に、帰ってくる時が一番きつかった。世界はもうちょっと僕に優しくてもいいかもしれない。 行き帰りのバスではシアター、家に帰ってきてからは天地明察を読みふける日々。どちらも相違なく面白い。天地明察は、最初のうちは登場人物が伊藤悠の絵柄…

ビバひきこもライフ

昼過ぎに起き、モーグルを観戦しつつ飯を食い、録り貯めたアニメを見いの、ラブプラスしいの、龍馬伝を見いの、天地明察を読みいの、という感じに引きこもりライフを満喫してました。明日からまた三連勤なので、録り貯めていたアニメを全部見ることが出来た…

ド寒い

東京の癖になにそんな雪ばっか降らせてるの? バカなの? 消失あわせなの? というわけで寒い思いをしながらバスを待つ仕事をしてきました。大変辛い仕事でした。思わず帰ってきてから何度もうたた寝してしまうほどに。その所為でアニソンSP2の最初のあたり…

ド疲れた

一日曝書。去年もやったはずだが、去年と比べたら異常に疲れ果てた。やはり、この一年で蔵書数が増えたからなんだろうなあ。このままエラーが出なければ明日からはいろいろな作業が出来るんだけど……さて、どうなるだろうか。 帰りに本屋へ寄ってガンガンを購…

ボドゲ

ラノベサイト関連の人たちとボードゲーム。チロルジャン、ポイズン、お邪魔者、アイスクリームタワー、クク、ギャラクシートラッカー、レースフォーザギャラクシー、サンファン、人狼など。チロルジャンは鷲巣麻雀が出来そうなコンポーネントで面白かったし…

ご奉仕

去年の暮れに遅刻をぶちかました分の埋め合わせとして2時間だけ出勤してきた。ちょうど忙しい作業があったので、集中して働いてきましたよ。 帰りに本屋に二ヶ所ほどより、あまんちゅ、バガタウェイ、忘却のクレイドルを購入。忘却のクレイドルは2巻だけが平…

無題

真面目に勤めた日。ときどき寝そうになったけどそれも愛嬌だよね。ね。これで明日明後日とお休み。明後日は予定が入ってるけど、明日は何をしようかしら。溜まってるアニメでも崩すか、図書館から借りてるハードカバーを読むか……。 明日はBLADEコミックスの…

消失

というわけで池袋へ行って涼宮ハルヒの消失をみてきました。面白いとか長いとか聞いてましたが、僕自身は面白いという感想が9割だなあ。長さはあまり感じなかった。まあ、確かに最後の校門前でのキョン独白は長いなと思ったけど、あそこくらいかな。いやでも…

えーがかい

仕事の業務の一環でちびちゃんたちに映画を見せるなど。なぜか知らないけどこの土日は客の入りが多くててんてこ舞いでした。みんな、もっと引きこもってても良いんだよ? 帰宅後、予約するだけして受け取りに行き忘れていたゆずの新曲とDVDを受け取りに。表…

脱・ダーツ童貞

仕事後、友人に誘われて新宿へ。出来ていなかった新年会をするためだけど、もう立春すらすぎてるんだよね……まあ、細かいことは良いか。とりあえず甘太郎で焼き肉ってました。その後、二次会ということでダーツをすることに。お金を払ってやるダーツはこれが…

なんかいろいろあったらしい

今日、一番のニュースはやっぱオリックス小瀬の転落死かな…。現役選手で、若く期待されていた選手だというのに……いったい、何があったんだか。ともあれ、ご冥福をお祈りいたします。 そしてポニョだけど結局見ませんでした。というか、文庫落ちした近藤史恵…

眠さ、クライマックス

6時頃まで寝ずにだらだらと喋ってしまい、そのまま漫画喫茶を後に。味噌汁とおにぎりを寒空の下でもぐもぐやりながら7時頃帰宅。泥のように寝て12時半に起床。13時に家を出て初貴を東京駅へ送りに行く。古本屋へ寄っていろいろ買わせ、富士宮焼きそばで腹を…

みくる化

11時起床。築地を諦める。昼飯の後、今日もアキバへ。とらのあな、TSUKUMO、EXCELSIOR COFFE、めろんぶっくす辺りをぶらつき、16時に御茶ノ水へ。リーマンさん(初対面・初絡み)・フクロウさん(初対面・初絡み)と合流する。昨夜になぜか和田竜さんと仁木…

1月読書まとめ

漫画35冊、ラノベ11冊、その他1冊。 まさか漫画だけで一月の日数超えるとはおもわなんだ。まあ、全ては弱虫ペダルの所為ってことで。大変面白かったです。でも今月ベストはなんといっても戦う司書と世界の力。万人に読んでもらいたい傑作でした。 以下収納。

ホスト

友人が大阪より来訪したので迎えに。八重洲の地下でラーメンを食べ、秋葉原まで散歩し、喫茶店でだべり、カラオケして、万世でステーキの値段に恐れおののき、ハンバーグを食べ、喫茶店でだべり、なのはPSPを購入して帰宅。明日は築地へ行く予定。

2009年下半期ライトノベルサイト杯投票

新規作品部門 紫色のクオリア (電撃文庫)作者: うえお久光,綱島志朗出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/07/10メディア: 文庫購入: 101人 クリック: 2,229回この商品を含むブログ (309件) を見る未だに理解しがたい高さがある。圧倒的な…

ふぶふぶ!

夜当番でして。なんか天気予報で雪が降るとか言ってたけど、どうせまたデマだろうでも一応傘は持っていくかな、なんて気分で仕事に出てさて帰るかと思ったら土砂降りでした。雪が。意味分からない。ここ東京だよ? しかし、いつもはセンター試験日に降ってた…