ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

Britain Music 7選

彗星の如く現れ、燃え尽きるかと思ったら13話経った今でも頭おかしい実在性ミリオンアーサー。その中のBritain Musicで個人的に好きな歌7つを挙げていきます。しかし2014年最初の振り返りが実在性って。 第一回「カメリアド救出」より「王のUTSUWA」 ドラマ…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!に行ってきました

それまでにもアニサマだランティス祭りだ9thだといろいろ行ってきたわけですがとにもかくにもこれは書かねばならないということで書きます。以下適当に列挙。 場所はアリーナC5の最後列。センターが正面に見えるいい位置でした。まあ、間に人が多かったです…

『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』と『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を見てきました

ガルパンは出だしがいつもどおり過ぎて「テンション高いな!」ってなった以外は引っかかるところもなく、非常にいい出来でした。というかアンツィオ校がいいキャラ過ぎましたね。アンチョビ可愛いしペパロニ馬鹿だしカルパッチョ熱い戦車ファイト見せるしで…

2014夏アニメチェック

もう始まってしまったけれども。筋肉筋肉なスタートでアニメチェックしてた江ちゃんは60分ずっとヘヴン状態だったんじゃないでしょうか。今季も相変わらずロボアニメがあるので期待したい。前季はSelectorとか完全に不意打ちで面白かったので、今季にもそう…

PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dreamを見てきました

というわけで見てきました。 夏の間の物語。前回から登場していた荒垣先輩、新規登場したアイギス、天田(とコロマル)、そしてストレガが大暴れ待ったなしな話しでした。特にアイギスの八面六臂な大活躍が素晴らしかったですね。スクリーンを縦横無尽に暴れ…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1st LIVE HAPPY PERFORM@NCE!! 2日目のLVに行ってきました

動くりえしょんが見たいと思ってミリマス1stLiveのライブビューイングへ行ってきました。ミリマスは曲を聞いたくらいの完全お客様感覚で行ったんですが、いやあ楽しかったです。以下適当に列挙。 -『Thank You!』いい曲だなあ。歌うところ多くて楽しかったで…

菜々の湯とか北海道とかQVCマリンとか@JAMとか行ってきました

5月中は割とあっちこっちへ。 千葉県にある菜々の湯へ行ってきました。御存知の通り「千葉」と「菜々」という要素合致が面白いだけの企画だったんですが、いいスーパー銭湯でした。温泉は行くならゆっくりと泊まりたいし、ちょっと広いお風呂に入りたいなと…

たまこラブストーリーを見てきました

『たまこラブストーリー』公式サイト キービジュアルの断髪たまこが好きだったので、一体どんなストーリーになっているのかしらと楽しみに見てきました。先に感想を言うと、実にたまこたちらしい青春映画だったなあ、という印象でした。 南の島のデラちゃん…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1st LIVE WONDERFUL M@GIC!!に行ってきました

1日目はライブビューイング。2日目は幸運にも昼公演を恵んでもらえて現地で、夜公演はライブビューイングで見ました。シンデレラガールズアニメ化の報を聞いて涙ぐみ、涙ぐんでから「ああ、俺はシンデレラガールズが好きだったのか」と気付くそんな2日間でし…

第三次Z買いました

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (初回封入特典 スパロボシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」のHDリメイク版をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱) 同梱) 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス 発売日: 2014/04/10 メディア: Video Game …

2014年春アニメチェック

日曜日夕方のスポーツアニメ一時間枠が熱い。いろいろな意味で。ラブライブ!やジョジョ、蟲師の2期ものは当然として、河合荘や一週間フレンズ。といった原作モノが楽しみかな。あと、ブレイクブレイド、キャプテンアース、ダイミダラー、ダイショーグン、シ…

最近のニコニコ

デレマスアイドルがMtGするノベマス。説明少なくて当たり前のように専門用語ばっかり出てくるんだけど楽しい。キャラにあったデッキで戦ってるので、デレマスアイドルを知ってるとより楽しめると思います。 MtGは高校の時に友だちのデッキ借りてやったことあ…

プロ野球開幕2戦目へ行ってきました

http://f.hatena.ne.jp/kasai-masahito/20140329134233 神宮は晴れ渡っており、非常に気持のいい観戦日和でした。 ベイスターズの開幕第二戦。結果は知っての通り5-4でベイスターズの勝利。バルディリス、山崎にホームランが出るなど、見どころの多い試合で…

球春が到来しました

いよいよ明日は開幕です。わくわくです。また一年、心から楽しみたいと思います。 さて今年の我らが横浜DeNAベイスターズはと言いますと、梶谷と筒香が外野へ転向。筒香はオープン戦を通じてヒットを量産し第二の鈴木尚典への道を歩み始め、梶谷ははじめのう…

アナと雪の女王を見てきました

アナと雪の女王 | ディズニー映画 平日の昼間なら男ソロで見に行っても大丈夫だろうと思ったら隣が親子連れでした。つらい。 そんなこんなでアナと雪の女王です。そもそもディズニー映画を映画館に観に行くというのがおそらく初めてなんですけど、なんか惹か…

いろいろありました

劇場版TIGER & BUNNY The Risingを見たり、JAM Projectのライブに行ったり、BABYMETALのライブに行ったり、LTP聴きまくったり、シンデレラガールズのライブ抽選に落ちたり、てさ部見始めたり、麻倉もものブログにはまったりしました。 あとラブライブ!一番…

μ's → NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~へ行ってきました

両日ともジャージ付きを応募したおかげなのかチケットを入手することができ、いそいそと大雪の中行ってきました。以下全部書いていると膨大な量になるので適当に列挙。 ・土曜日 ・始まる前からみんなテンション高かった。新曲が流れだすと互いに合いの手の…

劇場版アイドルマスターを見てやっぱりアイドルは歴史だなと再認識した

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト 金曜日が休みだったのでちょっと輝きの向こう側へ行ってきました。アニマスの続きらしく、少し先に進んだ765プロの面々が随所に見えてほろりとしました。千早に歌以外の趣味が増えてたり、雪歩…

リスアニ! LIVE-4へ行ってきました

リスアニ!LIVE 両日参加したかったのですが、日曜日のチケットが取れず土曜日のみ参加。主目的はアイドルマスターシンデレラガールズ、副目的はfripsideといった感じで軽い気持ちで行ってきました。以下各アーティスト感想。 スフィア デビューして5周年と…

2013年下半期ライトノベルツイッター杯に投票した話

2013年下半期ライトノベルツイッター杯 概要説明 - ライトノベルツイッター杯 そんなこんなで投票しました。 新規:『後宮楽園球場/石川博品/集英社スーパーダッシュ文庫』『俺の教室にハルヒはいない/新井輝/角川スニーカー文庫』『know/野崎まど…

グランクレストRPG見てきた

見てきたってなんだよって話なんだけど、GMでもないしプレイヤーでもなかったから見てきたとしか言いようがない。まあ、GMのプレイ方法見学とかそういう感じです。 グランクレストRPGルールブック 1 (富士見ドラゴンブック) 作者: 矢野俊策/チーム・バレルロ…

谷春慶『神☆降臨! ロンギヌスの槍は銃刀法にひっかかりますか?』

神☆降臨! ロンギヌスの槍は銃刀法にひっかかりますか? (このライトノベルがすごい! 文庫) 作者: 谷春慶,崎由けぇき 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2013/12/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る 神様と交信できるメシア体質の主人公が、…

石川博品『後宮楽園球場』

後宮楽園球場 ハレムリーグ・ベースボール (集英社スーパーダッシュ文庫) 作者: 石川博品,wingheart 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2013/12/25 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (10件) を見る 野球の興業で身を立てた一族が興した帝国で、皇帝を殺め…

阪神に愛があるといいのだが

阪神からFAで獲得した久保の人的補償が鶴岡に決まりましたね。正直予想してないでもなかったんですが、実際に獲ったらアホだよなあとも思っていたので、ああやっぱりあのGMって…としみじみ思う今日このごろです。 横浜のプロテクトがどうだったかなんて分か…

2014年冬アニメチェック

日曜夜がちょっとおかしな感じになってて困る。まあ、土曜も日曜もない生活してるから関係ないっちゃないんだけど。とりあえずロボット物の『バディ・コンプレックス』、あと岡村天斎、星空めてお、黒星紅白の異才が揃った『世界征服~謀略のズヴィズダー~…

2013年を10のキーワードでなんとなく思い出してみる

1.ラブライブ!が流行って困惑する 「廃校の危機を乗り越えるためアイドルになって入学希望者を増やす」なんてゴッド設定をこんなに受け入れられるとは思っておらずかなり戸惑った。戸惑いつつもシングルのPV見せたり、事故紹介聞かせたりといった草の根活動…