ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1st LIVE WONDERFUL M@GIC!!に行ってきました

1日目はライブビューイング。2日目は幸運にも昼公演を恵んでもらえて現地で、夜公演はライブビューイングで見ました。シンデレラガールズアニメ化の報を聞いて涙ぐみ、涙ぐんでから「ああ、俺はシンデレラガールズが好きだったのか」と気付くそんな2日間でした。以下適当に列挙。

  • 1日目ライブビューイング。パンフレットとドラマCDをゲットする。パンフレット最後のページにミリオンライブの紹介が載っていて「The world is all one.」とつぶやく。
  • ちひろが黒い。絵的にも言葉的にも。
  • 『お願い! シンデレラ』。最後のキメポーズがPVと一緒でときめく。
  • 『ミツボシ☆☆★』で早々に泣きが入る。この曲あかんて。泣くって。歓声で泣くって。
  • 赤崎さん思ってた以上に茜ちゃんだった。
  • パッションに限らないんだけど、みんなよく踊ってるなあと感心する。あとダンサーさんがいい味出してた。
  • おーれーんーじさーふぁいあ\パッション/
  • 楽しい! ('ω'  )三  ('ω')  三(  'ω') 
  • 小梅ちゃん! ちょこたん! 小梅ちゃん可愛い! ちょこたん可愛い! ちっちゃい! 萌え袖! ショーパン! ミニハット! 可愛い!!
  • 『小さな恋の密室事件』は青→赤→白で振りました。楽しかったです。事実を積み重ねて真実にしてしまいたい。
  • すみっぺのアナスタシアも良かった。小梅ちゃんのもそうだけど、無理に合いの手を入れなくてもいい安心感があって凄かった。
  • 『Twillight Sky』のオレンジと瑠璃のグラデーション凄かった。こんな企画があったんですねえ、素敵でした。そりゃるーりぃもテンション上がって走り回るわ。
  • 『Never say Never』カッコ良かった。去年の@JAM以来に聞いたのかな。毎回上手くなってるなあと感心します。
  • 『輝く世界の魔法』がオリジナルメンバー完全に含めて歌える日はいつか来るのだろうか。
  • SSAで聴けなかった『あんずのうた』→『おねだり Shall We~?』→『メルヘンデビュー!』が聞けて嬉しかった。「キュートは一体…」とか思ったけど楽しかった。特にクール勢ににゃんにゃんダンスをさせたみくにゃん感動しましたファンになりますん。あとメルヘンデビューで最後、天から降ってきた膜に身体を半分隠されるマリエッティは神がかってた。笑いの。
  • ショコラ・ティアラ、ティアラ、ティアラ、ティアラ…さんはネタを挟まないと死んじゃう病気か何かですか? ダンス振り付けの解説が酷くて最高でした。
  • 『S(mile)ing!』いつの間にか安定したなあ、とびっくりした。はっしーすっかりセンターらしくなっちゃってまあ。
  • 黒いちひろ再登場。「新たな魔法」でざわつく。
  • TVアニメ化決定!
  • ライブ中にアニメ化決定の告知→放映時期は来年の1月ってこれどこかで同じの見たなと思ったらラブライブ!が正にそれで、あの時のことを思い出してダブルで感動してしまった。
  • アニメ化決定の後に聞く『ススメオトメ』効くわ~。泣くわ~。
  • 二回目のおねシンで締め。素晴らしいライブでした。
  • 三度ちひろ登場。「アンコールはない。プロデューサーは仕事に戻れ(意訳)」と言われ「お、おう…」となる。実際終わったのが20時半くらいで、最後のフィーバータイムに間に合って笑った。
  • 2日目。昨日の物販が大変だったらしいのでどうしたものかと思いつつ開場の1時間前くらいに向かったが、3,40分ほど並んだだけで入れたので良かった。欲しいシャツは売り切れてたけど。
  • 入場。パネル前やらドール前やらに人が多くて近づくのを諦める。サイン入りのパネル見たかったなあ。あとドールはこれ近づいたらアカン奴やと思いました。
  • 開演前に6thの曲が流れてきた。みんないい曲だったけど、やはり奈緒と加蓮の曲をよく覚えてるのは思い入れかな。そして、毒茸伝説を楽しみにしていたのにキャンセルされて深い悲しみに包まれた。毒茸伝説、いったいどんな曲なんだ…。
  • 昨日とはメンバーチェンジ。ちょこたん、すみっぺ、マリエッティ、ちーさまが抜けてあやっぺ、まれいたそ、はやみん、もよちーが加入。
  • スタートは変わらずおねシンからのミツボシ。歓声上がる度に泣きそうになるから困る。
  • 今日は昨日見られなかったモニターがしっかりと見られるぞ、と思いつつ舞台上見たいからそんなところ見てる場合じゃないとなってしまって意味が無い。
  • 『Romantic Now!』楽しすぎ問題。もよちー歌もダンスも凄いしこれはともよ様だわって納得しました。あとオレンジサファイアが始まって、所定のダンスが終わったあとフリーで動けるようになったらいの一番に舞台真ん中のステップに駆け上がるもよちーかっこ良すぎた。ともよ様すげーよ。
  • キュートとクールの順番が逆転。ポンコロイド可愛い。そして録画してないからってキュートのMCが危うい。キャストが来るぞ。
  • だりーなのブレスレットがりゅーせー。
  • 『ヴィーナスシンドローム』を歌う新田美波役の洲崎綾さんと、ラジオ洲崎西で暴れるクソダサファッションリーダーあやっぺは別人。しかしその後のコメントのせいでダンスがガラス拭きにしか見えなくなったので、やっぱりあそこに立っていたのはあやっぺだったのかもしれない。
  • 『華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~』凄かった。完璧に蘭子だった。おねシンでも輝く世界の魔法でもそうなんだけど、間奏とかですっと中二的ポーズを取る真礼さん素敵だった。そりゃ指さしたら悲鳴が上がるわ。
  • 『こいかぜ』はホント圧倒的だった。イントロとか、せり上がってくる演出とか、酷い言いようではあるが「大魔王出現!」みたいな存在感があった。そりゃ間奏で拍手が巻き起こりますよ。凄いものを見たという感動が強かった。いやあ、早見沙織さんも『こいかぜ』も凄いわ。果たして次に見る機会はあるのだろうか。
  • 昼の部終了したのでイクスピアリ1階で食事。夜の部はイクスピアリのシアターでライブビューイング。すぐそこなのに劇場で見るってどういうことなの。
  • 「もう僕ら昼の部見たんだしそんな頑張らなくても良くない? むしろ椅子に座って腕組みして時々頷くスポンサースタイルで良くない?」とか言ってたけど結局最初から最後まで歌の間は立っていたので僕らは根っからのプロデューサーだった。
  • パッション組とクール組がJewelrysメンバーだったということでジャケット再現しててテンションが上った。るーりぃの太ももが眩しかった。キュート組は前日に出来てればね。
  • アニメ化の情報もう出てたし特に情報増えないよなあ、と思ってたからJewelrys2の発表でテンションが上がった。めっちゃ嬉しい。そして第6段発売イベントでトライアドプリムス集合ってなにそれ行くしか無いじゃん…行かせてくださいお願いします……。
  • 総選挙の中間発表。菜々さん5位(おー、頑張ったな)、未央4位(うおおおおおおおおおおおおおおおお未央やったああああああああああああああああああああああ)、卯月3位(おおおおおおおおお卯月も3位か!)、智絵里2位(ニュージェネ2人に勝つとか智絵里Pはガチ)、凛1位(凛1位か! 1位か! やったな凛!!)くらいのテンションだった。あとで考えてみるとニュージェネガチャだったし、智絵里イベントの上位だったしでこの4人が上位に来てるの当たり前だった。それでもやっぱり未央が5位以内にいるのほんとうに嬉しかった。そしてなんの後ろ盾もなく5位に入った菜々さん凄い頑張ってた。このままいい順位を取って欲しいよね。
  • 上条は31位だった。安定している。もうちょっと順位が上がるよう頑張ろう。

そんな感じでした。長い。

ともかく第6段。そんでJewelrys。そしてアニメ。まだまだ楽しみがいっぱいです。これからもよろしくシンデレラガールズ