ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

俺のかわいい山口

先生じゃないよ(一部の友人宛)。
俺の横浜ベイスターズの2005年度高校生ドラフト一位の、俺のかわいいかわいい山口俊が今日の巨人戦で六回を二安打一失点に抑え一軍初登板初先発初勝利を上げました。初物に弱い巨人相手とはいえ見事なピッチングだった……みたいですね(授業だったので見れてない)。シーズン入る前はオールスター明けくらいにローテが崩れて救世主になるなんて不吉な予想がされ、実際には一ヶ月も前倒しになるという暗黒状態ですが、それでも純粋に嬉しくなってしまいますね。大きく育ってほしいものです。
しかし想像以上に今の巨人はやばいっすね……。高橋由、小久保、阿部がいないといっても二岡や李がいるじゃないか、と思ってたらその二人しかいなかった。まさか清水が二割前半をさまよってるなんて予想だにしなかったぜ。矢野とか一体どうしとるん? なんつーかほんと投手陣が不憫だ、と切なくなった元・巨人ファンの憂欝。

新アニメふたつ

ハチクロ2と貧乏姉妹物語。ハチツー(プルツーみたいな感じで)は前回のおさらいに終始してたので語ることは少ないのだが、相変わらずOPアニメのセンスが逸脱してた。まあ、前回よりかは相当マイルドだと思いますけど。
貧乏の方はなんというか……ちょっと、初回からこれだとかなり厳しいんじゃないだろうか。演出がなあ……うーん。あと二回くらい見て決めよう。ああでも、OPは結構好きだったな、うん。

本日の一枚

最近買ったものと、買ったのを忘れてて発掘したもの。しかしなぜスクエニ系列の漫画家は漢字+ひらがなという形式の名前が多いのだろう。……というか、女性漫画家に多い特徴かこれは?