ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おおきく振りかぶって #8 スゴイ投手?

お祝いの電話アホすぎる。 今回はいろいろいじってたな。ボルボがなくなったり、プロテインを削ったり。リラックスについては長いし、まあ仕方ないか。ところで水谷は俺と変われ、しのーかとリラックス俺にもさせろ! そしてライバル続々登場。春日部って紫…

鋼鉄神ジーグ #8 愛の力でジーグを狙え! 換装完了高度1万メートル!

ジーグはついにお馬さんがなくても空を飛べるようになったのか……。なんか青くて羽っぽかったからフリーダム思い出しちゃったよ。

誉められると嬉しい

他のメンバの頑張りにより、授業での発表が上手くいきました。すずめの涙ほどしか貢献してないわけですが、やはり嬉しいものですね。今後も適当に行きましょう。

らき☆すた #8 私じゃなくても旺盛

しかし今更だけど、意味のないタイトルだよな。まあ、4コマアニメなんてそんなもんか。 相変わらずつかさとかがみが目立ってた。運動できないわけじゃないのにヘマをしつづけるかがみと、期待通りのつかさという差はあったけど。しかし後半部分の姉妹のいち…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #9 無垢

フランス覗き見紀行。こんかいは腹違いの兄妹編。イギリスとフランスのギガンティックはいろいろと対立させててなかなか面白かった(コクピットとか、操縦者の関係とか)。 フランスとイギリスの決着が相打ちってのは世情を意識したのかなあ、なんてことを少…

流されて藍蘭島 #11 魅せたくて、跡取り

すずが病んできた。藍蘭島きってのヤンデレヒロインすずの誕生はすぐそこにまで来ている。 大工チームは好きな部類だから見られて嬉しいぜ。なんせ動物が多いからね。とくにイワトビペンギンのとび太がダンディズムあふれてて素晴らしいと思います。さりげな…

漫画/大岩ケンヂ 原作/滝本竜彦『NHKにようこそ!』7巻

NHKにようこそ! 7 (角川コミックス・エース 98-11)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (109件) を見るやっぱ長く引っ張りすぎたんじゃないかな……成長が…

上杉匠『ショショリカ』7,8,9巻

ショショリカ 9 (ガンガンWINGコミックス)作者: 上杉匠出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/27メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る2巻も買い忘れてたのが軽くショックだったぜ。 全部まるっとまとめて…

休暇設定

大学へ必要書類を受け取りに行く関係でバイトを休みにしてもらって、ついでだからと学校帰りに秋葉原へ。まずヨドバシへ行って、常々買い換えようと思っていたMP3プレイヤを購入することに。WALKMANですよ、WALKMAN。正直SONY製品は怖いのだけれど、まあ長期…

キスダム #9 影雄

ロキかっこいーと思わせたのもつかの間、後半からの転落っぷりが酷すぎた。何でこの作品は後半になるととたんにパワーダウンするかな……。

ぼくらの #8 復讐

先生くさってるぅ! ということで先生は相変わらずでした、素敵過ぎます。チヅさんそこだやってやれと応援してたのに結局出来ないとかもうね、君たちそんなんばっかか。泣けてくるわ。 ひとり残ったら嫌だろうなあ、と思ってたら本当にそんな展開に。おいお…

新機動戦記ガンダムW #4 悪夢のビクトリア

この作品に出てくる女はどいつもこいつも夢見すぎだな。ノインは時代が時代ならヤンデレと言われていたに違いない。 あと、仮面だらけの写真立がシュールすぎておもいっきし笑ってしまったよ。

さすがに疲れが

溜まってきたので明日のバイトを急遽休むことに。このままずるずるとサボっていかないように注意しないと。っていうかまあ、明日も明日でいろいろやることあるわけだけどね。大学行ったり役所行ったりさ。 あー……めんどくせ。

ちょwwwwwww

古木スタメンじゃねえwwwwwwwww おまwwwwwwwww 守備固めに古木ってwwwwwwwwww 待てってwwwwwwwwww 古木打席立つことなく代打wwwwwwwwwしかも下窪wwwwwwwww まあ結局 チャンスを生かせなかった横浜と生かした楽天という違いだけですね……。しかし、なんだ。古…

エル・カザド #9 掘る女

男だったらやばいタイトルになってたな。いや、男もいたし、やっぱりやばい奴だったか。どうしてこう賞金稼ぎで出てくる奴は変態ばかりなんだ。ヘイワードさんも相変わらずドジっぷりを見せてくれるし、たまんねえぜ。 ところで今回「失格」とか「まぶしっ」…

田中ロミオ『人類は衰退しました』

人類は衰退しました (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/24メディア: 文庫購入: 37人 クリック: 621回この商品を含むブログ (584件) を見る良質のラノベだった。地の文にしても会話にしても、笑えるギミックが満載…

久住四季『トリックスターズC PART1&2』

トリックスターズC〈PART1〉 (電撃文庫)作者: 久住四季,甘塩コメコ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (52件) を見るトリックスターズC〈PART2〉 (電撃文庫)作者: 久住四季,甘塩…

成田良悟『バッカーノ! 1934 完結編』

バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains (電撃文庫)作者: 成田良悟,エナミカツミ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/04メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (79件) を見る最近のバッカーノはどうもと思ってたがようやく理由…

神楽坂淳『大正野球娘。』

大正野球娘。 (トクマ・ノベルズedge)作者: 神楽坂淳,小池定路出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/04/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (90件) を見る大正浪漫に野球の嵐である。女の子が集まってスカートは翻らないように…

瀬戸の花嫁 #9 バトルランナー

さすがに前回ほどの盛り上がりはなかったが、笑いとしてはこちらの方が上だったね。ままごとはどちらもやばいくらいに笑ってしまったぜ。 しかしいよいよ巡のツッコミキャラ化が激しくなってきましたな。元々そういう方向に行きそうなキャラだったけどさ、こ…

ヒロイック・エイジ #9 帰還

対ノドス決着。カルキノスは当分の間は退場かな。そして相変わらずさりげなくイオラオスとアネーシャの会話で楽しませてくれるぜ。ほんとかわいいよこいつら。 で、いよいよ帰還となったけど、確かにエイジいないんじゃ帰ってくる意味ないよな。そんなだから…

椅子を新調

背もたれがぽっきり折れてはや数年、ようやく新しい椅子を手に入れました。背もたれがあるとなんか逆に気になってしまうほどになっていましたよ……。 明日はたぶん、2年ぶりくらいに横浜スタジアムへ行ってきます。 伸びに伸びて 2:55開始とかなんだよ! こ…

鬼のような忙しさだった。

略して鬼しさだった。いい加減にしてほしい。 ガガガ文庫は見てる限り「人類は衰退しました」が一番売れている。というか、他のが売れたところを見ていない。「ハヤテのごとく!」と「ぼくらの」を時々見るくらい。果たして大丈夫なのだろうか。かく言う僕も…

スカルマン #5 偽りの視覚

わ、わずか数日のうちに看護婦さんを屈服させやがった……。探偵さんすげえ、すげえよ。弟子にしてくれ! しかしあっけなく退場したなあ、ウサミ。果たして次から中心に立って物語を転がすのは誰になるのかしら。

スカルマン #4 散歩する幽霊

いつの間にかいいコンビ関係が構築されてますね。やはり裸を見るフラグは二人の距離をいっぺんに縮めるのだなあ。 ところでどうでもいいことなのだけれど、スカルマンがなぜか突然に銀漢に見えて困った。そして探偵がかっこよすぎてどうしようかと思ったよ。

電脳コイル #3 優子と勇子

サッチーが2体とかいきなり絶体絶命すぎですよ。序盤でヴァルシオンが2体出てきたようなものじゃねえか。追い立てられる描写がニコニコ笑顔と合わさってなんともいえない恐怖を掻き立てますね。 ところで学校に電脳メガネ持ち込んでいいのね。持ち込み禁止喰…

大詰め

今日もレジュメ作成。明日同じ班の子に渡さなきゃならんのにまだまだ真っ白だぜ! そういや新作サモンナイトが作られてるそうですね。DSとPS2で。PS2の方、イラストレータがエナツカツミさんでびっくりしたぜ。どうもシミュレーションRPGじゃなくなるみたい…

魔法少女リリカルなのはStrikerS #8 願い、ふたりで

これが噂に聞いた管理局の白い魔王、そしてなのは様か……。なのは閣下と言っても差し支えないような気がしてくるな。あの据わった目、手にかけた数は一人や二人じゃすまねえぜ……。 「周り全てが味方」という言葉を「だから安心して頼れ」という意味で使ったな…

おおきく振りかぶって #7 野球したい

俺もしたい。 ピッチャーを走らせる場面と、叶が出塁する部分がカットされてたな。うーん、どっちも削っても問題ないとは言えるけど、前者はバント処理で足を滑らせる複線に、後者は叶の執念に説得力をつけるシーンだったからできれば削らないでほしかったぜ…

浅野りん『天外レトロジカル』7巻

天外レトロジカル(7) (BLADE COMICS)作者: 浅野りん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/05/10メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見る完結。浅野マンガはどれも終わりがすっきり爽やかでよいよなあ。急に出てきた狸に…