ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル未定

友人らと池袋でお寿司。直前まで忘れていたのはご愛嬌。もう10年近く付き合ってる友人らなので気も楽です。お寿司は食べ放題だったけど、最近は食べ放題で頑張る体力がなくなってきたなあ。これがおっさんになるということか。 光の4戦士はやっと4人が再集合…

また休み

おかげでゆっくり寝れます。なんだかやたらと眠いんだよね……なんでかしら。溜まったアニメも見たいけど、土日は親が家にいるから難しいかしら。まあ、きっとどうせ光の4戦士で見る暇も無いんだろうけど。

潔し

筒香以外は育成枠まで全部投手という思い切ったことをしましたが、まあ、それでも6,70点くらいのドラフトかねえ。よく聞く名前だった真下が割と下のほうで獲れてたのが収穫かとは思うけど、左腕が彼ひとりだけってのはどうなんだろうな。まあ、素材型と変則…

えーっと

何か書こうと思っていたんだけど、ためしてガッテンの物忘れ特集を見ていたら、何を書こうとしていたのか忘れてしまったよ。なんだったかなあ……。 ああ、そういえば明日はドラフトですよ。ドラフト。楽しみですねえ。5月ごろからこの瞬間だけを楽しみにして…

珍しくボカロの話

僕の大好きなストリークPの新作が来てたのでぺたり。曲調もPVも実に素敵で、思わず何回も見てしまったよ。ストリークPにはMMDを使った野球ネタから入ったんだけど、作る歌も良いよねえ。もっと(手元で)伸びて欲しいものです。 カップリングもよろしくね!

老いたゆるオタの悩み

ラブプラスなんですけどね。 いや、いいんですよ、ほんと。リンコ最高に可愛いし。子作りしたいし。そこはぶれないんですよ。でもねー。 ぶっちゃけめんどい。 いやもうなんていうかね……いちゃつくのがめんどい。こう、登下校なり、教室なり、部活中なり、バ…

いっちゃいな

お仕事後、西東京に赴いて祖母の誕生日を中華で祝う。10人もいたので、いろんな料理を細かくぱくつくことが出来ました。どれもこれも美味であった。しかし梅酒と杏露酒の2杯で酔っ払うとは、俺もほとほと下戸だなあ。 ああ、そういえば、その店内に他の家族…

よんいち

どっちも同じタイミングであっさりと決めたね。おおむね予想通りだったような、そうでもなかったような、不思議な感触。楽天はふくもるの劇場が無ければどうなっていたかしらん、などとつい想像してしまうぜ。しかし東京と札幌で巨人日ハム戦か。日ハムはも…

21時前に帰宅

NHKBS1をつける→まさおの男っぷりを見る→満足→日テレを見る→荒木ナイスプレーすぎ→井端あーっと!→わwwwwwwきwwwwwwwwwやwwwwwwwwww→「申し訳ございませんがこの辺りで中継を終了させていただきます」→死ーねばいいーのーにー。 と…

会議と工作

本来は休みだったものの、担当者会があったために出勤。午前中はずっと会議をして、そして午後は工作会のための準備でずっとサンプルを作っていたよ。いやー、図書館員らしくないなあ、相変わらず。 FIFA公認 ウイイレにいい加減飽きてきたので、気分一新とE…

人として福盛もげろルンバ

ないわー……。 いや……うん、ないわー。

すぐ忘れる

何か書こうと思ってたんだけど、きれいさっぱり忘れてしまった……なんだったっけなあ。ドーナツはさすがに一日おいたら硬くなっていかんということだったか。うーん、なんだったかなあ……。 ああ、思い出した 城島だ城島、ジョージ・マッケンジー。あれねー、…

今日も眠いぜカウンターが辛い

昼食ってから5時間もカウンター業務とか何かが間違っているとしか思えない。抜本的な見直しが必要なのではないだろうか。だから俺が2時前にうつらうつらしていたとしてもそれは会社が悪いのであって俺のせいじゃないはず。 しーえす どちらも2位チームが上が…

日常のちょっとした奇跡に喜びを感じられる、そういう人間でいたいんだ

同僚がパッと見、清く正しい天狗のような服装だった。すげー萌えた。厚底靴って可愛いね。 真の最多勝 を争うかのような両先発の投げ合いでしたが、吉見に軍配が上がりましたね。ヤクルトはミスが痛かったな。まあしかし、最終戦までもつれて面白い感じです…

もし俺がヒーローだったなら

代打屋らしい良い歌だなあ。しかし今日の立浪は残念でした。そして阿修羅すら凌駕する存在。今日はどっちの試合も生で見れなかったのが悔しいぜ……明日こそは。吉見と館山の投げ合いに期待。

アウトドアの日

病院へ行った後、お昼から池袋へ。テイルズオブヴェスペリアの映画を一人で寂しく見る。でもいいんだ、周りは若い女の子ばかりだったから…。特に触れ合いとかなかったけどな! で、劇場版ヴェスペリアは十分面白かったんだけど、久しぶりにじゃあヴェスペリ…

やっぱり引きこもる

出かける予定だったけど面倒だったので引きこもる。やはり基本的にインドア派だなあ、自分。明日こそは外に出たいところ。病院とか、映画とか。 星蓮船をぽちぽちと練習してるけど、いまだに4面が安定しない。なんとかならんかなあ、ほんまに。弾幕多すぎだ…

最後っ屁

蚊に足を5箇所食われる。ファッキン。10分ほどの死闘の後に討ち取ったけど、代償も大きかった……かゆすぎるわこんちくしょう。ムヒどこにやったかな……。

早寝早起きでも昼眠い

23時には寝て7時に起きました。おお、まるで中学生のようじゃないか。だというのに昼を回れば眠くなるというのはどういうことなんだろうね。ここまで来ると、昼は寝るのが生物として当然の行動なんじゃないかと思われますね。昼食後に活動するとか文化的じゃ…

スタバが俺らの安息地

朝の6時くらいまで、ラー、クク、操り人形、6ニムトといったところのボードゲーム&カードゲームに乗じる。最後のほうは酔いの頭痛か睡眠不足の頭痛か判断のつかないものに終始襲われてたけど、楽しかったね。ぜひ次はインデックスポーカーを……と思ったけど…

あいんぷろーじっと

日記のコメントで誘われた横浜のオクトーバーフエスタへきゅうきょカカッと参加。まあ、ビールには興味ないんだけど、こういったイベントに行ったことがないので物見遊山気分で赴く。 現地の駅についたとき、他に降りた人がいなかったので空いてるかしらと思っ…

やっとだよ

東方陰陽鉄にやっと追いついた。これで次はいつ出るか分からないもやもやにさらされるわけで、いかんともしがたい。早く続きが出ますように。 明日はヴェスペリアの映画でも見に行こうかと思ったけど、日曜だし、次の平日時の休みのときにしよう。アキバでも…

夢見最悪

いやまさかレイプされかける夢を見るとは思いませんでした。しかも男に。まあ、暗い道を一人で歩いてたのも悪いとは思いますけどね、でも確か朝方だったんですよ。6時前とか。通行人とかそこら辺にいるの。なのに襲うかってね。通行人みんな無視するし。俺も…

ミステリーの舞台にもってこい

台風が来て陸の孤島になった我が土地。まあ、相変わらずですね。今回は直撃コースじゃなかったので、朝のうちちょっと降られただけで後はすかんぴんに晴れたけど、直撃ラインは大変だったそうで。まあ、そういうこともあるよね、ってことで。 すんげー眠いか…

生きる努力をしないで生きたい

いつもどおり13時に目が覚めたら、9時と10時に仕事場から携帯に電話があったらしく、一気に血の気が下がった。一緒に来ていたメールで別件の用事だったのが分かったけど、もしかして今日は出勤日だったかといらない焦りを感じてしまったぜ。 横浜空気読みす…

2時間じゃ何も出来やしない

今日もお仕事で飯田橋へ。2時間ほど物色したものの、2万円程度の買い物しか出来ず。無念である。まあ、帰りにラブプラスの公式ガイドとゆずの新譜を買ったので、個人としては満足しているけど。 ラノベでの野球ネタ もういい加減、野球で深夜アニメが延長す…

まただよ(笑)

雨はもうええっちゅうねん、って感じではあるんだが、今は秋雨前線の真っ只中だから仕方ないのかな……。この前の日曜日に買っておけばよかったぜ。 今日は飯田橋へ本を買いに。3人でだいだい60万円ほど見繕う。本を買うのは楽しいんだが、やたらと体力を使う…

普段どおり

アニメ見たりニコニコ見たり。はやく陰陽鉄の最速に追いつきたいです。 秋新作 戦う司書はいろいろと説明たらないかなあ、とは思うものの、映像面で頑張ってるので期待したい。しかしノロティが戸松か…そうか……。 超電磁砲は良く出来てたけど、佐天さんがど…

雨万歳

おはなし会担当だったけど、雨のおかげで20人くらいしか来なかったので、非常にまとまりのあるよいものになった。いつもこれくらいでいいんだよなあ……ただのおはなし会に50人とか来すぎだっつうの。 勘違い ネズミーランドは幕張じゃなくて舞浜でしたね。そ…

検討中

雨のたびに「うわぁ、靴の中、びしょびしょなりぃ」になるのもいい加減うんざりなので、そろそろ防水の靴を一足くらい買おうかしら。冬が来て本格的に寒くなったら、末端冷え性とのダブルパンチで指先が壊死するかもしれんし。 いろいろ引退 あっちでもこっ…