ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

いっちゃいな

お仕事後、西東京に赴いて祖母の誕生日を中華で祝う。10人もいたので、いろんな料理を細かくぱくつくことが出来ました。どれもこれも美味であった。しかし梅酒と杏露酒の2杯で酔っ払うとは、俺もほとほと下戸だなあ。
ああ、そういえば、その店内に他の家族連れがいたんだけど、そこの家の7,8歳くらいの娘さんがすげーはにかみながら「杏仁豆腐ください」って言ってるのを見て、すげえ和んだ。別にロリコンじゃないけど萌えた。うちにくるチビたちも彼女みたいなら仕事が楽になるのになあ。

菊池とか尾花とか

なんで泣いてるのかしらん。まあいいけど。横浜はどうするのかなあ、筒香か、菊池か。あんま怪我したピッチャーは信用ならんのだけどなあ。ああでも、横浜の新監督は尾花で行くことになったっぽいし、それなら最初にピッチャーを獲るのもありかなあ。ヘッドコーチに島田ってことで仲良し組閣っぽくなったけど、島田のリードオフマンとしての知識は今の横浜には必要なものだし、とりあえずは期待したいよねえ。