ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011まとめ予定地

とりあえず予定だけ立てる。下半期と全期まとめをやるので時間かかるかも。まあ、ゆっくりやろう。 まとめた というわけでまとめました。今年も色々ありましたが、幸せなことになんだかんだと楽しい一年でした。来年も良き年となるよう、よろしくご愛顧お願…

2011下半期ゲームまとめ

ファイナルファンタジー零式 実況パワフルプロ野球2011 テイルズオブエクシリア 少なめ。まあ安定。エクシリアは大変面白かった。久しぶりにがっつりRPG出来て満足。FF零式は楽しいんだけどなかなか…とりあえず一週くらいはちゃんとクリアしないとなあ、とは…

2011下半期アニメまとめ

TV 夏目友人帳 参 THE IDOLM@STER 神様ドォルズ うさぎドロップ ゆるゆり ロウきゅーぶ! セイクリッドセブン うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% まよチキ! WORKING'!! ちはやふる(途) 僕は友達が少ない 機動戦士ガンダムAGE(途) ベン・トー person…

2011下半期マンガまとめ

新規 グラゼニ 銀の匙 図書館の主 ロウきゅーぶ! せなかぐらし 天地明察 サーバント×サービス 僕は友達が少ない+ .hack//Quantum+ 中2限定!?ガールズトーク ST&RS─スターズ─ 7時間目の音符(ノート) となりの関くん 鬼灯の冷徹 あさひなぐ ま…

2011下半期ラノベまとめ

新規 可愛くなんかないからねっ! のうりん フルメタル・パニック! アナザー 六花の勇者 ビブリア古書堂の事件手帖 正捕手の篠原さん 俺はまだ恋に落ちていない BIG‐4 魔法使いなら味噌を喰え! 魔弾の王と戦姫 覇道鋼鉄テッカイオー 獅子は働かず 聖女…

遊び倒し

朝からコミケへ行って、夜はラノベオフ。という感じに遊んでいたら気付けば熱が出ていました。明日はコミケへ行かず安静にしていよう…他のところへは行くかもしれないけど。

安静

腰を休ませるためか知らないけれど15時くらいまで寝ていた。からだのふしぎ恐るべし。多少よくなってはいるものの、まだ曲げると痛いから辛いなあ。 明日は10ヶ所くらい回る予定。基本は座りっぱなしになるので防寒はしっかりしないと。

おこし

筋トレ中に腰をいわす 1点 いやほんと冬コミ前にこれはきつい…。一日目は元から行く予定なかったけど、完全に休まないとダメになったな。二日目は色々と買いたいものもあるし手伝いもあるので、全力で回復せねば。

おさめ

仕事納めでした。出勤のバスが事故るという悲劇に遭いつつ、健気に働いてきましたよ。運転の前日とかじゃなくて良かった。 とりあえず来年の4日までお休みなのでのんびりと過ごそうかと思います。大掃除したりね。出来るのか大掃除ってもう何度も思うけどね…

しぬ

一ヶ月ぶりに運転。ついに我が区を脱出して隣町まで行きましたよ。橋ちょー怖い。自転車ちょー怖い。あと相変わらず駐車が下手すぎて笑います。精進せにゃあね。 今日はむやみやたらに寝てしまったのでイベント皆無です。睡眠って害悪だなあ…でもしちゃう。

真っ赤に染めて

仕事後に秋葉原へ。買い物とかいろいろしてから友人と合流し、チゲもつ鍋をつつきつつだらだらと駄弁りました。同年代の野郎4人で小中の頃の思い出話に花を咲かせるという楽しい会でした泣いてないよ。なにも気にしてないよ。 明日は休み。また一ヶ月ぶりに…

聖夜とか

おまえそれサバンナでも同じこと言えるの? ということで普通にお仕事をしておりました。明日も変わらずお仕事です。おは社畜! しかしまあ帰ってみたら『蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH』が届いていたのでなんでもいいです。飯食ってから見直して相変わ…

あぱー

クリスマスボドゲ会、ということで朝から遊んできました。ドミニオン異境とかMottoたんとくおーれとかも楽しかったのですが、特に惨劇Rooperというゲームが非常に面白かったですね。今回は正解できなかったので、次回こそはリベンジをかましたいところ。 ボ…

やすみまえ

連休前の出勤。明日は休みで、24、25はお仕事です。今年のクリスマスはぼっちじゃないね(白目 明日はボドゲ会ということで大々的に遊ぶ予定。明後日以降のことなど知るか。

今年の積み本、今年のうちに

あ、うん、それ無理。 忘年会をした所為だとは思うのですが、今年を振り返ったまとめの準備をしなければいけないことをすっかり忘れていました。恐るべし忘年会。今年もマンガやらラノベやらたくさん読みましたし、どうにか整理して来年を迎えたいところです…

同年代で集まると年齢の話しかしなくなってくるのは危険が危ない

大学時代の友人らと忘年会でした。とりあえずカラオケして酒飲むという、まあ普通なやつだったんですが。リア友でアニソン歌える友人というのは貴重なので本当にありがたいです。とりあえず僕らはもっとリア充的会話をするべきなので君たち頑張ってください…

帰還

非日常から日常へ。仕事辛いです。 そして明日は即休み、ということで大学の友人と忘年会してきます。今年は色々あったから色々忘れるよ、あとカラオケするよ。歌い納めかどうかは分からないけど歌ってくるよ。

温泉旅行とは帰宅して家の汚さ生活臭さ、そして最後にお風呂の狭さを再認識するところまで含めるものである

というわけで箱根へ行って来ました。ガラスの森美術館と芦ノ湖と箱根の関所と強羅公園と箱根湯本の商店街をぶらぶらしましたよ。 温泉も夜と朝と入れたし、大変良かったです。週末温泉もいもんだ。 あと、帰ってくるついでに新宿で仮面ライダーの映画を見て…

おんせんりょじょう

明日から箱根です。まあ何の準備もしてないんですが。しかし箱根って新宿から2時間足らず、往復2000円ちょっとで行けちゃうんですね。あまりの価格破壊っぷりにびっくりです。そりゃ週末日帰りとかあるわけだ。 とりあえずガラスの森美術館とか富士山拝んだ…

あったかめ

今日はお出かけ日和、ということで買い物へ。月曜やったことを今日と合わせても問題なかったなあ、と若干後悔。まあ、仕方ない。CDとかマンガとか購入。ほくほくやで。 あとandroidにGoogle日本語入力が来ていたのでインストール。今までPOBOXでやってたけど…

寒い

昼頃まで寝て起床。今日は空があまりよろしい色をしていなかったので引きこもってアニメを見てました。あと積んでた神霊廟を久しぶりにプレイ。前回はノーマル6面で死んだのでとりあえずイージーでやったけど、アホみたいなプレイで死んだ以外は普通にクリア…

いろいろと

心労の多い一日。他所からの研修に来た人の対応とかマジ疲れますね。あとは来年以降のことについても考えなきゃならなかったり、なかなか頭の痛い一日でした。 まあ明日と明後日は休みなので少し気を抜く予定。とはいってもやること別にないからなあ…本でも…

アキバへ行って

ラノベを3冊しか買わないとなんだか負けた気になる。しかもマンガ買い忘れてるからね。悔しい。あとCDもあるからまた近いうちに行かないとね。 最近身体を動かしていないので何かしたいんだけど、一人じゃどうしようもないので粛々と臍を噛んでいます。思い…

分からんから

仕事中、なぜかビデオデッキを直すミッションに遭遇。普通に修理出せば良いのにと思いつつも修理を試みたところ、ただ配線を間違えていただけでした。簡単で良かったけど…まあ、なにも言うまい。 帰宅後は布団の周りを掃除。こりゃハウスダストにもなるわと…

多忙な

お仕事。あっちをやったりこっちをやったり色々と大変でした。明日もお仕事だー、何しましょうかね。ホント。 現在、皆既月食中。こうしてちゃんと見るのは初めてのような気がするなあ。うーん、神秘的。しかし寒い。勘弁して。

いっきゅう

一日だけのお休み、ということでどこへも行かず引きこもってアニメ消化に専念。とりあえずニコ動でファフナー、gdgd、男子高校生と見て、あとましろ色とかマジ恋とかへうげものとかアニマスとか。まあ、いっぱい見ました。それにしてもましろ色シンフォ…

毎月

第二木曜日は一時間ずつ午前と午後に有休をもらいたくなります、葛西です。俺、いなくても良いよね。 今日は職場の忘年会、ということで適当に過ごして参りました。宮崎地鶏とかマンゴーとか美味しかったです。まあ、職場のって言ってもね。いつも喋る人って…

肉体労働

今日も本と一杯戯れました。つらい。T-urai。今日は途中で休憩できたからまだマシだったけど、ぶっ続けでやってたらやつれてたな…。 来週末に箱根へ行くことが決定しているのだけど、この時期になってもまだどこへ行くかとかどうやって行くかとかを決めてい…

出張

他所のところを一日手伝ってきました。やはり新しい建物は良いなあ、と新しいところが出来る度に思っていますが、どこもうちより広くてイヤになります。うちももっと広ければ…せめて二階があれば……。 まあ、無い物ねだりしても仕方ないので、少しでも良くな…

K-ON!

というわけでけいおん!の映画を見てきました。あまり内容には触れないつもりですが、まあ、有り体に言えば大変良かったです。放送を楽しんでいた人たちなら恐らく無条件で楽しめるんじゃ無いかと。なんかさらっと凄いことやってるなあと思いますが、まあ、…