ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2011下半期マンガまとめ

新規

完了

割と終わった作品が多かったなあ。とりわけORIGINは高校の頃からの付き合いだったので感動もひとしおでした。新規だとグラゼニ銀の匙となりの関くん鬼灯の冷徹といった辺りが面白いですね。せなかぐらしも相変わらずのニヤニヤ具合だし、天地明察は原作信者でも納得のコミカライズでこちらも完結に期待がかかります。

総括

上半期マンガまとめはこちら
ニヤニヤ出来る作品がやたらと多かったなあ、という印象。単に僕の興味がそちら向きだったのかもしれませんが、まあ、大変良かったです。みんな爆発しろ。終わった作品は多かったですけど、新しく始まった作品も非常に多く、来年もやっぱり楽しめそうだなあと安心出来る感じで大変良いです。

2011年の10冊

ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)

14歳の恋 1

14歳の恋 1

グラゼニ(2) (モーニングKC)

グラゼニ(2) (モーニングKC)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

恋愛ラボ(6) (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ(6) (まんがタイムコミックス)

ちはやふる(15) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(15) (Be・Loveコミックス)

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)