ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2011下半期アニメまとめ

TV

劇場

とまあ、そんな感じ。後半に劇場割と行ったなあ。映画はさすがにどれも面白かったです。というかUN-GOがまさか映画を見に行くほど好きになるとは思わなかったなあ。思わぬ収穫といえばうたプリとかましろ色とか、これまであまり見ていなかった女性向け・エロゲアニメが意外と楽しかったので、やっぱり見ず嫌いは勿体ないなあと考えを改めさせられました。

総括

http://d.hatena.ne.jp/kasai-masahito/20110718#1310998243:tite=上半期アニメまとめはこちら
今年は毎日なにかしらアニメを見ていたなあ、というくらいアニメづいてました。特にアニメオリジナルであるあの花、タイバニ、まどマギ、UN-GOと毎クールなんかしら楽しめたのが良かったね。あとうたプリやましろ色、gdgd妖精'sと期待してなかったものの面白かったみたいな作品も多かったので、やっぱアニメを切るのは十分に注意が必要だなと思いましたね。後はやっぱりTHE IDOLM@STERがね、良かったですね。ようやく見たかったアニマスが見られて大満足でした。P4も良い完結をしてくれるといいなあ。