ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2011下半期ラノベまとめ

新規

  • 可愛くなんかないからねっ!
  • のうりん
  • フルメタル・パニック! アナザー
  • 六花の勇者
  • ビブリア古書堂の事件手帖
  • 正捕手の篠原さん
  • 俺はまだ恋に落ちていない
  • BIG‐4
  • 魔法使いなら味噌を喰え!
  • 魔弾の王と戦姫
  • 覇道鋼鉄テッカイオー
  • 獅子は働かず 聖女は赤く

完了

相変わらず自分の読書スピードを顧みず新刊を買いまくっています。その結果がこれだよ、というくらいに積み本がその存在感をアッピルしていますが気付かない方向で。新人、新作は面白いのが多かったですが、やはりその中でも「六花の勇者」はレベルが違ったなと山形信者ぶりを今日も発揮させます。2巻が楽しみ。あと、今さら読み終わったFate/Zeroはさすがの面白さでした。パーフェクトフレンドは野粼まど好きにはご褒美みたいな内容で良かったね。

総括

上半期ラノベまとめはこちら
上半期に期待していた問題児、ひきこもりの彼女、ゲーム戦争や丘ロジ、さらには六花、フルメタアナザー、のうりんに魔弾の王とテッカイオー、といった具合で新シリーズに好きな作品が多くてこれから先も期待が持てます。空パンが終わってしまったのは残念だったけど、次の出会いを楽しみにいていますよ。

2011年の10冊

ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)

夢の上3 - 光輝晶・闇輝晶 (C・NOVELSファンタジア)

夢の上3 - 光輝晶・闇輝晶 (C・NOVELSファンタジア)

ひきこもりの彼女は神なのです。 (HJ文庫)

ひきこもりの彼女は神なのです。 (HJ文庫)

六花の勇者 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

六花の勇者 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

のうりん 2 (GA文庫)

のうりん 2 (GA文庫)

覇道鋼鉄テッカイオー (覇道鋼鉄テッカイオーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

覇道鋼鉄テッカイオー (覇道鋼鉄テッカイオーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)