ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

あいんぷろーじっと

日記のコメントで誘われた横浜のオクトーバーフエスタへきゅうきょカカッと参加。まあ、ビールには興味ないんだけど、こういったイベントに行ったことがないので物見遊山気分で赴く。
現地の駅についたとき、他に降りた人がいなかったので空いてるかしらと思っていたけど、会場についたら阿保みたいな人だかりでどうなってるのっていう。正味40分くらい並んでいた気がするなあ。
やっとのことで中に入り、ビールとドイツ料理に舌鼓を打つ。やはりソーセージは最高です。本場ドイツの楽団の演奏にのって踊れや飲めやの楽しいお祭りでした。本当のビール党だったらもっと楽しめたんだろうね、残念。
帰りは赤れんが倉庫から横浜駅まで歩き、ついでにカラオケしたら帰りの電車が無くなったので、友人宅に泊まってカードゲーム三昧です。明日も休みでよかったぜ。