ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

潔し

筒香以外は育成枠まで全部投手という思い切ったことをしましたが、まあ、それでも6,70点くらいのドラフトかねえ。よく聞く名前だった真下が割と下のほうで獲れてたのが収穫かとは思うけど、左腕が彼ひとりだけってのはどうなんだろうな。まあ、素材型と変則型を半々くらいで獲ったみたいだし、それぞれ半分でもものになってくれればいいよね。
それにしても西武の超大物率は異常。あと広島が今村に堂林、武内と勝ち組過ぎる。阪神も二神に藤原と、名前のある新人を取れたのは羨ましい。それにしても今回はサプライズのないドラフトだったなあ。オリックスとロッテがひよったくらいか。まあ、6位と5位に終わっちゃったし、堅実に行きたいっていうのもわかるけど。しかし楽天は大砲を獲らなくて大丈夫だったんだろうか。2位の子はサイクルヒットを打ったことがあるそうだけど、どうも中距離ヒッターくらいの印象だし。あと中日が中田を獲ったのがびっくりだな。ああいうタイプ嫌いそうだと思ったんだけど。ああ、あと、巨人の2位がまさか鬼屋敷とは思わなかった。元高専生というだけの繋がりしかないけど、ぜひとも将来の正捕手に育ってもらいたいね。そういえばソフバンもひよってたな。まあでも、今宮も良い選手だよね、センスの塊って感じで。しかし去年とったのが立岡で、似たような守備位置ばっかりとってどうするんだという気もする。まあ、ショート出身の子はどこでも守れるようになるもんだし、気にしないで良いのかな。あと日ハムはハーフが好きすぎる。

ドラフトですっかり忘れてたけど

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

今日はほぼ一日これをやってました。いやー、いいね。今のスクウェア・エニックスだからこそ出せるゲームですよこれは。ドラクエとFFの合いの子というか、いいとこ取りという趣で、久しぶりにレトロなRPGをやっているなあという感触です。いま現在は世界樹てっぺんのヌシさまと殺し殺されしているところ。絶対的にHPが足りなくてやばいです。いちばん必要な麻痺治しが売ってないしさ、どういうことよ。