ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

μ's → NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~へ行ってきました

両日ともジャージ付きを応募したおかげなのかチケットを入手することができ、いそいそと大雪の中行ってきました。以下全部書いていると膨大な量になるので適当に列挙。

・土曜日

・始まる前からみんなテンション高かった。新曲が流れだすと互いに合いの手の意思統一を図ろうとする動きが面白かった。

・OPの3Dμ'sはVITA版から引っ張ってきたのかな。面白い演出でした。

・Music STARTで始まって僕らは今のなかでを聞いてる最中に「あの2年前に横浜BLITZでライブしてたμ'sが、今は自分たちだけでSSAを埋めて歌っている」と考えた瞬間に涙腺崩壊して一度目の泣きが入る。

・シングル曲は総じて全部安定していた。こっちも安心して好きなことやれた。

・夢なき夢は夢じゃないとなわとび以外のBD曲は、ライブでは初聞きなのでどれも嬉しかった。Anemone Heartが流れだした時にガッツポーズした。あと、夢なき夢は夢じゃないで2番が流れだした時もフルでやるのかとガッツポーズした。

・ちょうどステージ正面の200レベルだったのでバックステージが目の前だった。Anemone Heart中はふたりともステージ側を向いていたので基本的に後ろ姿をじっと見ていた。うっちーの髪がかなり明るめに脱色されてて頑張ってことりに近づけたんだなあと感じ入りつつ、ダンス中の腰つきというかおしりが大変エロかった。これアカンと思いながらガン見した。

・なわとびで花陽が道端の花を摘みだして一体いつの間に用意したんだろうと思いながら見てたけど、3つ目あたりで花の色がμ'sメンバーに対応していることに気づいた瞬間にこれアカンと思いつつ、最後の最後で本当に愛おしそうに黄色い花を摘んだところで二度目の泣きが入った。この時のシカコは完全に花陽だった。

・感動しているところにBeat in Angelで羽を背負ったりっぴーとPile様がせり上がってきたところで爆笑した。ふたりともダンスキレッキレだった。

・にこぷり女子道はピンクだし着ぐるみ引き連れてるしでどこの王国だと思いました。

・硝子の花園が大変なことになっててこっちも大変なことになった。すごいそわそわした。けどこのふたりがあの微妙な距離感が見えるラジオをやってるんだよなと思うとちょっとだけ冷静になれたし、最後暗転する直前でくっすんの横に伸ばした腕をピアノのように弾きあげるジョルノという絵面が意味わからなすぎて完全に現実に戻れた。あれは一体何だったんだろう。

・ボイスドラマのエリチカが果てしなくへっぽこで可愛かった。あとにこのボケにいちいちツッコミを入れる真姫ちゃんが健気だった。

・3回目のボイスドラマの引きでEndless Parade来るかと思ったらLOVELESS WORLDが始まって!?となった。センターくっすん凛々しかった。曲終わりのフォーメーション的にMermaid festa vol.1くるかと思ったらこなくて残念。

・No brand Girlsで放射状に9色に分かれてたのが綺麗で良かった。

・アンコール開けがまさかのアニメだった。キャラが喋るたびにキンブレを操作する僕ら頑張ってた。

・こっからはもう駆け抜けた記憶しかない。最高の1日目だった。

・帰宅難民になった。

・これもう無理だと友達とけやきひろばの下で適当に酒のんで、動き出した瞬間を見計らって帰った。友達の家に。自分の家には帰れなかった。

・ちょうどのぞえりラジオの時間に着いたので聞いた。距離感にそわそわした。けどdis芸が出始めてたのでちょっとは縮まったのかもしれない。

・日曜日

・開演前にパンフレットを購入。うっちーめっちゃ喋ってる。あとμ'sメンバーもMusic STARTのダンス好きなんだと分かって嬉しくなった。

・昨日とがらっと曲順いじったりするかなと思ったけどそんなこともなかった。

・Wonderful Rushのわんだふぉーがワンダフルだった。

・BD曲がユニット曲に。リリホワの曲はもう何も考えずに踊っていたい感じで大変よろしかった。くっすんにハッピーバースデー歌えて幸せだった。

・BiBi登場時、センターの人が転んだのでそらまる先生かな?と思ってしまったのは素直に申し訳ないと反省しています。それはそれとしてCutie Pantherが本当に素晴らしかった。ダンスかわいすぎでしょなんなのあれかわいすぎでしょ……

・Printempsがびっくりするくらいアイドルしてて、ああこの子たちってアイドルなんだなと今さら再認識した。

LOVELESS WORLDで歌がずれたところを、気持ち強めに歌って強引に修正したくっすんが男らしすぎて一生付いていきますと思うしかなかった。センターの責任と誇りが出てて最高に愛おしい瞬間だった。

・で、前日にはなかったマメフェス1が始まってびっくりした。けどやっぱりやるよねと嬉しくなった。

・後はもう昨日通りだなーと思ってたところで来年のライブの発表があって叫んだ。今から有給申請します。

・時間的にダブルアンコールあるかなと思ってたけどそのまま終わってしまったのでがっくし。タカラモノズとかEndless Paradeとか聴きたかった。

・外に出てからライブ一年後か長いなあと思ってたけど、ラブライブ始まってから1stライブやるまでのことを思ったら来年確実にライブがあるって凄いことだよなと思い直した。その間にランティス祭りとかアニサマもあるしきっと呼ばれる……よね?

ということで結局長くなりました。本当に幸せな二日間でした。