ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

最近のニコニコ

デレマスアイドルがMtGするノベマス。説明少なくて当たり前のように専門用語ばっかり出てくるんだけど楽しい。キャラにあったデッキで戦ってるので、デレマスアイドルを知ってるとより楽しめると思います。

MtGは高校の時に友だちのデッキ借りてやったことあるけど、あの時は全然勝てなかったなあ。ルールをまったく理解していなかったというのが今になって分かります。まあ、今から手を出そうとも思わないんですが。

あと、課題曲に合わせてダンスシンクロMADを作る企画があって面白かったですね。見せ方が人によって違うのに感動しつつ、比較で見ると一部参加者同士がシンクロしているところに笑いつつ。楽しかったです。