ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

消失

というわけで池袋へ行って涼宮ハルヒの消失をみてきました。面白いとか長いとか聞いてましたが、僕自身は面白いという感想が9割だなあ。長さはあまり感じなかった。まあ、確かに最後の校門前でのキョン独白は長いなと思ったけど、あそこくらいかな。いやでもあそこはキョン×キョンという方向性を見せてくれたからあながち無駄とも言えないしな……。というか消失の内容を割と忘れてた自分の記憶力にがったりだよ。
んでまあ、印象としては、ハルヒがやたら可愛かったなあというのが。ああ、やっぱこの作品のヒロインってハルヒなんだなあ、と思わせてくれるかわいさでした。長門? いやこれ惚気になっちゃうかもしれませんけど、俺の嫁が可愛いのって当たり前じゃないですか。今さら言うのも、ねえ?
というわけで面白かったです。ハルヒが好きでちょっとでも気になる人は行けばいいと思うな。時間的に言ったら7話分を一気に見る感じになるけど、まあ気にするなよ。な。