ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

王道

BLEACH―ブリーチ― 19 (ジャンプ・コミックス)

BLEACH―ブリーチ― 19 (ジャンプ・コミックス)

どこかで書かれてたことだけど、最初の話と最後の話はこの巻に入れなかった方が収まりが良かったんじゃなかろうか。
一護と白哉の戦いはめまぐるしく主導権が移り変わって、面白かったけどちょっといい加減にしろとも思ってしまった。
D.Gray-man 6 (ジャンプ・コミックス)

D.Gray-man 6 (ジャンプ・コミックス)

表紙のクロちゃんはまだー?(チンチン
アレンとティムキャンピーの「がんばる」ってやりとりが、ジャンプで読んでたときはちょっと意味が分からなかったんだけど、単行本で読んでもやっぱり意味が分からなかった。
交響詩篇エウレカセブン(2) (カドカワコミックスAエース)

交響詩篇エウレカセブン(2) (カドカワコミックスAエース)

アニメで知ってる話だったのに、それでも衝撃を与えるってのは上手さだよなあ。
レントンの主人公ぶりとエウレカのヒロインぶりがなかなか凄いことになってて非常に良かった。
魔法先生ネギま!(12) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3587巻))

魔法先生ネギま!(12) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3587巻))

着替えシーンが気恥ずかしくて正視できなかったんだけど、刹那がノーパンスパッツだったところだけはしっかりと目に焼き付けました。コレクト。
小太郎とかエヴァVS刹那とかいろいろあったけど、一番最後の「多分、大丈夫」って明日菜のコマがなんかぐっと来たなあ。