ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

珍しいものを見まくった

本屋にてドラゴンボールを14巻から28巻まで買ってる人を見た。6000円近くになってて、大人買いってのはこういう事を言うのかと思った。
本屋にて万引きGメンと、それに捕まった青年を見た。俺のすぐあとに出てきた人が万引きした人で、横でいきなり大捕物が始まったから本気でびびった。あと、万引きGメンはなんだかくたびれたおじさんだった。バーコードだったし。
隣のマンションに消防車が5台ぐらい来ていた。煙は見えなかったんだが、ポンプ車が放水の準備をしてたので見えないところで燃えていたんだろうか。
大学からの帰り道、パトカーと救急車が数多く走っていた。なんかしら事件でもあったのだろうか。
帰りの電車の車内で、真っ赤な衣装のゴスロリを見た。さすがにまだ慣れないらしく、思わず二度見してしまった。赤とは初めての遭遇で、過去にピンクを一度、黒を五度ほど見た。
昨日のことだけど、ロッテのサブローが打席に立つときの音楽が「栄光の架橋」だった。それだけでサブローを応援していこうと思った。

アニメ最萌トーナメント

最初に大量の駒を揃えていたネギまがブロックファイナルに1キャラのみという目も当てられぬ状態となってしまったのと対象に、少数精鋭の感があったローゼンメイデンが4キャラも残していた。続いて舞-HiME極上生徒会が3キャラずつすすみ、残るは魔法少女リリカルなのは月詠ゾイドジェネシススクールランブル・AIRから1キャラずつという内容。ネギまの惨敗の原因は、やはりこれがアニメ最萌だからだということだろうか。
個人的に注目したいのはブロックセミファイナルで宮神学園極大権限保有最上級生徒会・略して極上生徒会の会長である神宮司奏を下した会計ねーちゃんこと市川まゆら。正に下克上。彼女がここまで燃えている理由は、きっと優勝者には高額の賞金が出るからなんだよ、とか考えるとちょっと萌える。あとはU局出身にもかかわらず頑張っている高町なのはか。しかしローゼンは強いなあ。