ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

日記についてあれこれ

正直、自分の日記にはなんの価値もないと思ってる。誰が読むんだとも、面白くないなあとも思ってる。僕が価値のある日記だと思っているスタイルは、人とは違う考え方や問題を提示するものか、小粋で小洒落た小話で笑わせるものあたり。
じゃあなんで書くのかというと、毎日自分のサイトに来てくださっている人がいるからだ。アクセス解析を置いてからそれを理解して、それ以降はできるだけ日記を書くことにしようと心がけた。
僕は、自分のサイトの売りは小説(と言っていいのかわからないが、他の表現が浮かばないので便宜上こう呼ぶ)だと思っているが、更新がかなり少ないので、毎日足しげく通ってきてくださる人にせめてなにか変化してるところを見せたいと思ったわけである。
だから正直、わざわざ日記を見るためにクリック1回を強要する今の状態は好ましくなく、いっそこっちをTOPにしてもいいかとも思ったが、それだと日記サイトみたいだなあと思って階層を一つ下げることにした。僕は日記サイトという呼ばれ方が心底嫌いなんだけど、それは自分の日記がつまらないと思ってるからなわけで。まあ、できるだけ、勘弁していただきたい。
 
うーん、愚痴だなあ。かっこ悪いなあまったく。ああもうまったく。

月9の西遊記なんだけど

表示できません - Yahoo!ニュース
>月9の沙悟浄は常に冷静沈着な性格に加え、女性にはまったくもって目がない
>暴れん坊で気性の激しい孫悟空と何かにつけてぶつかり合う
最遊記だこれー!?(ガビーン