ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

エラーでMVP

数年ぶりくらいにオールスターを生で見た。生、といってもテレビ中継だけど。
フランチャイズだからか、いきなり青木ががんばってた。見事にMVP取ってたけど、一番記憶に残ってるのがエラーってのはどうなんだろう。見事すぎる「青木あーっと!」「自分のお庭ですよー!」で、古木もうかうかしてられないな、という感じ。
しかし藤川は見事だったねえ。カブレラ、ガッツ様との対決は見ごたえがあった。その後に出てきたクルーンが初球の159キロを里崎に簡単に打たれたときは思い切り笑ったけど。しかし岩瀬-藤川-クルーンとか勃起物の豪華継投ですね。まあ、藤川は岩瀬並に働いてからセ界最強セットアッパーを名乗ってください。
セリーグしか触れてないからパリーグの話もしようかと思ったんだけど、びっくりするくらい記憶に無かった。新庄のパフォーマンスはまあ笑った。ピッコロ森本は面白かった。武田久はびっくりするくらいちっちゃかった(石川とか小坂とかとどっちが小さいんだあれ)。とかまあ、それくらい。もっと頑張ってくれなきゃ困るぜ。

野手が足りない

パワプロで1983年代生まれを集めてチームを作ろうとしたんだけど、ピッチャーはまあいいとしてもバッター陣がぜんぜん足りない。今江くらいしかいない。ついで栗山とか中村剛とかなんだけど、なんでか知らんけどサードばかりいてやがる。そんでパワプロに登録されてる選手全部集めても野手のベンチ入りまで埋まらないし。HR競争の追加キャラ使わないとキャッチャーもいないし。野手不足してるなあ。ぐだぐだ言いながらパワプロやる俺まじ信者。あとHR全然打てない。

ハウノレ見たよ

母がDVDを買ってたから前半ちょっとだけ見てたんだけど、あの頃の僕らが言うほどキムさんの縁起は悪く無かったよ。ところでここ最近の駿監督作品は終わり部分の演出が似た感じですね。しかし大泉洋はカカシだったりトカゲだったりと普通の人間の役が来ませんね。