ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

ありえんてぃー

横浜が王者相手に逆転勝ち……だと……!? そりゃ太陽レベルですら欲しくなるわけだぜ……。
いやしかしねえ、また先発が試合をぶち壊してそれで終わりかと思ったけど、意外や意外ねばったね。斉藤のリードが良かったのかしら。これでもうちょっと斉藤に先発のチャンスがもらえればいいなあ。あと仁志たんはそろそろきっついので我こそはという若手、待ってまーす。

ディドゥーン

中村と杉田、仲良すぎ。なんなんだこの一体感は。互いに繰り出すネタの全てを拾い合ってるぞ。すげえなあ……本当に仲いいんだなあ、こいつら。
しかし中村は気を抜いてると、割とだみ声になるんだね。意外だったよ。

やきゅつく28年目

落合と山本浩二と中島と川粼がそろって衰えて俺涙目みたいな。というか外野は前年にツヅキと青木が引退してるから、2年で先発メンバー全とっかえですよ。まあ、福本・前田・厚井で乗り切る予定ですけどね。控えに蓑田。サードは中西を獲得したから安泰だし、ショートもトレードで厚井をゲットできたから、まあ、なんとかなるかなあ。セカンドの井端とファーストの王はまだまだ若いし、DHの清田も全盛期だし。ただ鬼嶋と野村がともに20代前半で併用になってるのがもったいないなあ。降澤が衰えて、たぶん今年引退という状況なわけで、その代わりに野村を新人で――とかが理想的だった。
先発陣は田中、下原、桑原、前田、保志と若いのがそろってるんだけど、金丸と石川がそろそろ衰えそうだし、そもそも救援陣が軒並み30代突入だったりでこっちの方がやばい。藤川衰え始めたし。抑え等々力、SU岩瀬がまだ働いてくれてるけど、それに続くのが篠原だぜ。ってまあ篠原意外と強いんだけどさ。加藤、牛島、衰え始めた大野でブルペンを形成してるけど、そろそろ若い世代に期待したい。五十嵐とか石井とか中津川とか。もしくは江夏トレードで獲るかなあ……。
そんなこんなで楽しくやってます。あと尾上大強すぎ。