ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2006年上半期ライトノベルサイト杯

暫定の結果を見ていて第一位が納得の作品だったから別に投票しないでもいいかと思っていたんですが、個人的に今期ベストに推してもいい作品が2票しか入っていなかったので寂しさとあさましさと意地汚さとで投票してみんとしてするなり。

さよなら、いもうと。 (富士見ミステリー文庫)

さよなら、いもうと。 (富士見ミステリー文庫)

これが2票しかないってのはなあ……。相当いいと思うんだけどなあ、これ。なんだろう、やっぱもう妹は賞味期限が切れてるってことなのかなあ。
感想→http://d.hatena.ne.jp/kasai-masahito/20060618#p2
狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)

1も素晴らしかったけど、そこからさらに一歩進んだ正統な続編を書いたということを記念してこちらに。
感想→http://d.hatena.ne.jp/kasai-masahito/20060615#p2
夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

米澤初心者の僕だけど続編をとても心待ちにさせられている。それだけで選ぶ理由としては十分じゃないかしら。
感想→http://d.hatena.ne.jp/kasai-masahito/20060423#p2
表題通り非常に燃えた。やっぱ宗助といえばサベージだよ、うん。
感想→http://d.hatena.ne.jp/kasai-masahito/20060225#p2
ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)

ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)

新人賞……は支倉凍砂だと思うから、なんだろう、期待賞? 5番目は相当迷ったけど、将来性と良質のキャラを買って最後の投票をあなたに。
感想→http://d.hatena.ne.jp/kasai-masahito/20060305#p2の一番下

【06上期ラノベ投票/4829163577】
【06上期ラノベ投票/4840234515】
【06上期ラノベ投票/4488451020】
【06上期ラノベ投票/4829117931】
【06上期ラノベ投票/4840114897】

ところでライトノベルなんだからイラスト部門があってもいいと思うんだけど、どうなのかしら。ぜんぜん違う結果になるのか、内容に引かれるのか、統計が出そうで面白そうなんだけど。