ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

自由に空を飛ぼうとするには腰の荷物が重すぎる

Nickel(id:neko_kotetsu)くんが文社町の魔法少女を終わらせていた(まだ2話が書きあがっていないので実際はまだ終わっていないらしいが)。とりあえず3-3までは読んでいたのだが、そっからついていけなくなっていた。なぜか。3-4が発表された7月25日の俺の日記と、それから先の日記を見れば一目瞭然で、つまりはP3だ。もう50時間を突破した。大学が無いとはいえ、半端ではないやりこみ具合だということがわかってもらえるだろう。大体、深夜の3時から4時の間にユウを書いていたのに、その時間もP3につぎ込んでいる状況からして終わっている。もう二週間もたとうとしているのに。

メジャーです

昨日の日記に見覚えの無いはてなダイアリーからようさん人が来てて、どうしたのかしらと辿ってみたら前に投票した2006年上半期ライトノベルサイト杯関連だった。どうも投票した5作品で平均を取ると、僕が一番メジャー側(つまりは平均的ということか?)だったらしい。なんとなく納得。基本的に新人さんとか自分から発掘しようとは思わないし、自分が(感性の方面で)信用してる人が勧めてたら買っちゃうくらいだし。
というわけで今日から「メジャーラノベ読み」という称号を持ちました。存在がメジャーじゃなくて読んでるものがメジャー。つまりは普通の人。
↓ちなみにそのリンク先。
http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060730/1154192103