ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

有給

どうも有給ってよくわかりませんよね、なんで休んで給料がもらえるんだろう。いやまあ、僕もできることならニートで生きてゆきたいと願う一生命体でありますから、休んで給料がもらえるって何そのシステムばんじゃいしちゃうって感じですけど、どうも理解しにくい部分がありますね。
なんでいま有給の話しなのかと言えば、今日ちょっとバイト先に8月のシフト表を出してきたんですけど、そこに8月の11日から14日まで有給とってる人がいたんですよ。分かる人には言わなくても分かる日にちですよね。そんでまあ、なんとなくそんな遊びまわってて給料までもらってなんか悪いなあ、と僕の中のモラルにうるさい部分が過剰に反応しまして。どうなんですかねえ。まあ、有給なんて等分とることはないから悩む必要も無いんですけどね。

外出ついでに

サンダルを購入。最初は27センチで試したんだけどちょっときつくて、今度は28をはいてみたらぶかぶか過ぎた。じゃあ27.5を、と行こうと思ったらサンダルには.5がなかった。結局ぶかぶかは怖いので27を購入したのですが、土踏まず用に盛り上がってるところが土踏まずの場所からずれててすごく締め付けられてます。失敗したかなあ、買い物……。
そんでなんか近所で高校生野球東東京大会の予選がやってるようだったのでサンダル購入後に見に行こうかな〜、と思ってたら見に行ったときにはもう終わってた。へこむ。去年までは見にいこうなんてそんなに思わなかったのになんでかなあと考えていたのですが、確実にパワプロ13が理由ですよね。今は適当にマイライフやってますけど、ほんとにロード多いわこれ。びっくりした。あと牛島の野郎がぜんぜん代打を告げなくて出番がまったく無い。そんなところをリアルにしなくてもいいのに。