ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

代価が欲しいのだなあ

めったにやることの無い大掃除をやりました。バイト先で。「ああ、僕はここを掃除するために雇われたんだな」と思ってしまうほどに過酷な場所でした。まあ、掃除することでお給金をもらうわけですからしっかりとやりますよ。埃のひとつぶも許しませんよ。お客様からっていうかスタッフでさえ見る人はいないんじゃないだろうかというところも雑巾掛けしましたよ。いやー、ほんと、きつかった……。鼻をかんで埃の塊が出るって、本当にあるんですね。衝撃でした。
つまり僕はお金がもらえれば家の大掃除もがんばれると思うんだけど、それを親に告げる勇気が無いんだよね。蛮勇という名の勇気が。

お金よりも大事なこと

そんでまあ、掃除で汚れてしまったので服でも買うかと思って新しく出来た服屋に行ったんですが、それなりの格好になりたかったらまずお金より体型なんだな、ということに今更ながらに気づいたよ。泣いて帰ってきたのは言うまでも無い。

駅までは行ったんだ

今日で大学が終わるわけで、さて最後の授業だめんどくせえと思いながら自転車こいで駅についてポケットまさぐってそこで初めて定期を忘れたのに気がついた。それがあまりにもショックだったから、駅前の本屋でヤンキンアワーズとサンデーGXドラゴンエイジピュアを立ち読みして帰ってきた。

デスノート総集編かよ

ってゆーかかっぺーちっちぇえええええ!