ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

1.75倍

大学が学際準備のためまるまるオフ。というわけで、さて何をしたものかしら(卒論を書け)。
とりあえず11時ごろに出かけてバッティングセンタへ。近場のバッティングセンタは午前中に限り20分1000円で打ち放題なので、110キロマシンを借り切って打ちまくってきた。総計、7回150球くらい。1000円だと通常は4回しか出来ないから実にお得。バント練習も心置きなく出来るしね。しかしなかなか右に鋭い打球が行かないなあ。

山井は今、泣いていい

しかしあそこで投げろってのも酷なわけで、岩瀬はほんと大変な心境だったろうな……。(追記)あー、マメかー。マメならなー。いやー、しかし惜しいなあ。
ともあれ、ドラゴンズおめっとさんです。やはり今年はドアラの年だったね。
(さらに追記)例えば、あそこで山井を代えずに続投させて、ソロなり打たれて同点に追いつかれたとする。でもきっと誰も責めなかったと思うんだよね。仕方ないって言うと思う。完全かかってるんだから続投は当たり前だろって。ここで投手交代なんて、いくら相手が守護神でも批判されるだろうなんてことは簡単に予想できる。でもそこで、批判されるだろうと分かった上で岩瀬を投入した落合采配を俺は凄いと思う。評価したいと思う。
でもやっぱ、個人的な事を言わせてもらえれば、見たかったよね。完全試合。完全リレーもまあ、めったに見られるものじゃないけどさ。